ババ・ガンプとサーティワン | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今月もランチメニューを食してきたので早めに書こうと思っていたのですが、遅くなってしまいました。

旦那がいない昼間に書こうと思ったんですけどねぇ。写真は旦那の携帯で撮ったのでなかなか書けず・・・。


いつも旦那が帰ってきたら写真をパソコンに移動しようと思いつつ忘れてしまっていたのですが、昨日やっと移動しました。

あ~、疲れた。夜中に思い出したので。


そうそう、旦那と言えば今ストレスで大変なんですよね~。職場でいろいろとあるようで。

昔からストレスには弱かったのですが、とうとう体にまで異変が出てきてしまいました。


今月はあまりディズニーにも行けなかったですからねぇ。発散できずどんどん溜まってしまったようです。

ただでさえストレス発散の仕方が下手な人なのに。


というか、わざと行かなかったんですけどね。楽しいと思えば思うほど、翌日の仕事に行きたくなくなってしまうので。

うん、その気持ちはよ~く分かります。


旦那からブログに書いてもいいと許可が出たので、落ち着いたら日記として書きたいと思います。


では本題に入りまして、ババ・ガンプ・シュリンプ

今月のランチメニューはこちらです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ババ特製タコライス¥1000

でました、タコライス!好物なので今月は絶対食べに行こうと決めていました。

いつ食べてもおいしいですね、タコライス!串焼きになったエビもグッド!


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ナシゴレン&シュリンプの串焼き¥1200


葉っぱが多いな・・・(葉っぱ・・・か?)。

こちらもなかなかのお味(どういうお味?)。


コールスローも付いているので野菜も摂れますね。

右にあるソースをつけて食べるのですが、なくても味はしっかりとついています。


そしてデザートに久しぶりに、サーティワンアイスクリームへ行ってきました。LaQuaへ行くといつもサーティワンへ行きたくなるので、この日はちゃんと現金も持って行きましたよ~(普通か?)。


食したのはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ダブルを頼むとトリプルになるというものですね。CMでもやっております。チャレンジ・ザ・トリプル!

我々はスモールトリプルのワッフルコーンにしました。昔はよく食べたなぁ・・・。


上から順に、フルーティーデューソルベ、マンゴココナップル、イースターパーティーです。

上の2つがちょっと被っていますね・・・。出来ればイースターパーティーを挟んでほしかったな。


あ~、イースターが終わってしまう・・・。今年はあまり行けなかったなぁ(←話飛びすぎ。しかも結構見たような?)。


感想をざっと書きますと、1番上は甘酸っぱい、2番目は甘い、3番目はチョコ多すぎ・・・ですかね(←大雑把すぎる?)。


イースターパーティーはとにかくチョコが多くて甘ったるかったです。しかもチョコ(クッキー?)が大きい!

美味しいですが、途中でちょっと飽きてきます。


でも途中でコーンをかじると味が変わって食べやすくなります。

以前はこんなにチョコが入っていなかったので、今回は運が良かったのか悪かったのか・・・。


それにしても、スモールにしても大きいですねぇ。こんなに大きかったっけか?最近食していなかったので忘れていました。

レギュラーだったら完食出来ないな・・・。


ちなみにお値段はスモールダブル¥400レギュラーダブルは¥580です。

我々はワッフルコーンなので+¥30でした。


チャレンジ・ザ・トリプルは7月18日まで実施中です。

気になった方はお店に急げ~☆