エビカツサンド | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーのマーメイドラグーンにありますセバスチャンのカリプソキッチン

ランチケースセットのメニューが変わっていたので食してきたのですが、過去の記事を読みなおしてみると・・・ほとんど同じじゃないですか!


以前食したメニューはタルタルソースのエビカツサンド。タルタルソースがなくなっただけですねぇ。

でも値段は同じ¥1850(食事のみは¥990)。


ソースがなくなったぶん、¥50ぐらいマイナスされてもいいんじゃないの?とケチなことを思う今日この頃・・・。


まぁ、細かいことは気にしないようにしましょう。

メインは同じですがデザートは違いますし。


今回のエビカツサンドはこちらです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
う~ん、やっぱり前回よりもちょっとシンプルな気が・・・。


ソースだけでなく、野菜も減りましたね。前回はもっとキャベツやレタスがたっぷりあったのに。

エビカツは前回と同じでサクサク。バンズの部分はちょっと固いですが美味しいです。


気になる方はブログ内検索でご覧ください。かなりショックを受けると思いますが・・・。


以前は上のバンズと下のバンズが繋がっていて貝殻のようになっていた気がしたのですが、いつの間にやら繋がっていないものになっていましたね。

あれ?前から繋がっていなかったっけ?そう見えたのは私が貝殻だと思いたかったからか?(なぜに?)


あ、限定メニューは普通でも通常メニューは貝殻の形をしていたような気もします。

こちらも貝殻形にしてほしいわ。

でもあっちはホタテだからか?(←完全にひとりごと・・・)


そしてデザートはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ストロベリームース&ゼリー


これは私がいちご大好きだからかもしれませんが、前回のデザートより美味しかったです。

かなり美味しかった記憶があるのでぜひお試しください!(←なぜか細かく書かない)


この日はちょっと頼みすぎてしまいお腹いっぱいになってしまったので、今度からお腹に余裕があるうちにデザートを食べたいと思います。

甘いものは別腹といっても、本当にお腹っぱいだと食べられないですよね。


せっかくのいちごなのにお腹が苦しい時に食べるのはもったいない・・・(何が?)。なんとか完食しましたが。

と、前回のメニューとあまり変わっていませんが気になった方はぜひ♪


そして、外観の写真は載せたことがありますが店内はこんな感じになっています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
薄暗くて分かりづらいかもしれませんが、椅子が貝殻の形になっていますね。


リトル・マーメイドに出てくるキャラクターの絵などがあり、曲も楽しげです。

映画は観たことがありませんが、キングダムハーツとアニメで見ているので、大体の話は知っているごんころ夫婦です(だからどうした)。


マーメイドラグーンはこのお店に入る時ぐらいしか寄らないので、今度ゆっくり見てみたいと思います。

カリプソキッチンもメニューが変わったらまた入ろう。

でもやっぱり次もエビかな~☆