くじら料理 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

もうかなり前ですが、去年の夏の日帰り旅行の続きです。

何を今更・・・と思われるかもしれませんが、ふと旅行の記事を読み返してみると“たぶんもうすぐ書き終わる”と書かれていたので、慌てて写真を引っ張り出してきたごんころです。


もう書き終わったと思っていたのになぁ。一体何を書くつもりだったんだ、自分よ??

中途半端に終わってしまうのもナンなので書いてみたいと思います。全く覚えておりませんが。


くじら料理を食べたということで、くじらのお土産でも・・・。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
旦那がカレー大好きなので買ってみました。

そういえば長崎でも買いましたねぇ。どれだけカレーが好きなんだか。


長崎で買ったカレーは美味しかったですが、こちらは正直言うとまずかったです(正直すぎ??)。

久しぶりに完食出来ないカレーに出会いましたよ。

くじらもカレーも好きなんですけどね~。一緒にしてしまうとちょっと・・・。


くじらの臭みが出てしまっていました。これはもう2度と買いません。好みもありますので、もしくじらカレー大好きという方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _ )m


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これは美味しかったと思います。

よく覚えておりませんが、まずかった記憶はありません。やっぱり刺身にするのが一番ですね。


そしてこちらもお刺身。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ん?¥1050?何気に高かったんだなぁ。

普段スーパーでグラム¥100などの安い刺身を買っているごんころ夫婦には、結構な贅沢です。


1日ではなく何日かに分けて食べた記憶があります。皮は噛めばうまみが出て、肉の方も臭みはなく美味しかったような?気がします。

千葉へ行った際にはぜひ。


ふぅ、書き終わったと思っていた旅行の記事、最後はいい加減になってしまいましたがやっと終了で~す☆