クイズもあるよ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ちょっとフレンドリーなタイトルにしてみました。意味はありません。

本日はナンジャタウンのアトラクション、スーパーナンジャビザの記事を書きたいと思います。


最近はナンジャタウンの記事もよく書くようになったので、ブログテーマにナンジャタウンを追加しようかどうか迷っています。

でもディズニーほど頻繁に行かないしなぁ・・・。今までの記事をテーマの変更で公開し直すのも面倒臭いしな・・・。


最近、テーマがブログの時は大抵ナンジャタウンのことを書いているので、ナンジャタウンの記事を読みたい方は右にあるブログテーマのブログをクリックしてみて下さい。


知らぬ間にテーマが増えているかもしれませんが・・・。でもこれ以上増えたら見にくいかな。


一番手っ取り早い(?)のは、いつも書いていますが(あってもあまり使わないけれど、ないと不便な)ブログ検索を使うことですね。

記事にしていれば引っ掛かるので。


と、前置きはここまでにしてナンジャビザ。

以前も書いたかもしれませんが、スタンプ集めの他にクイズもあります。


まずはスタンプがどんな場所にあるか、1枚だけ写真を撮ってみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
古いカメラで撮ったので見づらいかもしれませんが、左上に猫の足跡の絵がありますよね。

その下に“NAMJA VISA”と小さく書かれています。これが目印です。

ちなみにこれは簡単な方(つまり88番まで)のスタンプですね。


詳しい場所を書くとネタバレになるので書きません。頑張って自分で探しましょう!

よくあるのはドアノブですかね。


89番から108番のスタンプだと本気で難しいです。簡単な場所にあることもたまにありますが、難しいとスタンプを見つけたあとでも見失うことがあります。


“大体この辺だな”ということは覚えているのですが、暗い場所にあったりするので、“あれ?どこだっけ?”となることがよくあります。

個人的に簡単だと思うのは、もののけ番外地ですかね。暗いですが他の場所に比べると狭いので。


そしてクイズも分かりにくい所にあったりします。

例えばこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
見た目は普通の鞄ですが、ふたをパカッと開けてみると↑のようにクイズが出てきます。

ただの置き物だと思って通りすぎないように気をつけましょう。


ナンジャビザのパスポートを買うとボールペンもついてくるので、スタンプの場所をメモしておくことをおすすめします。

談:ナンジャマニア経験者(しかしその時はメモなど一切取っていなかった・・・)


このように、クイズの答えを〇〇番~〇〇番の中から1つ選んで押してと指示があるので。

場所を覚えていなかったらまた探さなければなりません。

絶対忘れない!全ての場所を覚えている自信がある!という方ならいいですが。


クイズ以外にこんなものもあります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これは何かと言いますと、記号を押していくとドアが開くというものです(←見たまんま)。

どれを押せばいいかはパスポートに書いてあります。ナンジャビザをやっている方にしか開けられませんね。


中はこんな感じになっています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ここでもまたスタンプですね。

小さいスタンプだけでなく、それぞれの街区に1つ(ディズニーで言うとテーマランドやテーマポート)、こういうスタンプがあります。


スーパーナンジャビザは園内を隅から隅まで歩いて探すので、知らぬ間にナンジャタウンに詳しくなれます。

疲れますが楽しいので、気になった方は挑戦してみましょう☆