シンデレラのフェアリーテイル・ホール | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今年の4月にオープンしたシンデレラのフェアリーテイル・ホール。先日体験してきました。


今はまだ出来たばかりだから混んでいるのかな?と思っていましたが、実際に行ってみると“これはずっと混んでいるんじゃ・・・?”という内容でした。


中は展示会のようになっていて、写真撮影は自由&時間に制限がないので結構みんなのんびり見ています。

体験する前から展示されていることは知っていましたが、思った以上にゆっくりのんびり過ごせました。


でも個人的にはミステリアスツアーの時の方が好きでした。赤ちゃんの時は泣いたらしいですが・・・。

ちょっと暗くて怖かったですものね。そりゃ泣くわ。


ちなみに旦那はキャストさんの最初の説明を素直に信じて、“コースと違う・・・”とショックを受けていました。


上に行ってどうのこうの・・・という説明だったので、旦那は最後までずっと“いつ上に行くんだろ?”とわくわくしながら待っていたらしいです。

切ない・・・。


さて、新アトラクションの外観はこんな感じです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
と言われてもよく分からんですな。


中に入るとエレベーターで上へ行きます。キャストさんが出迎えてくれたあと、各自自由行動(?)となります。


我々もた~くさん写真を撮ってきました。全て載せるとかなり長くなる・・・というより写真だらけになってしまうので今回は一部だけ載せてみます。載せすぎるとネタバレになってしまいますしね。


まずは有名なこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
魔法がとける12時になった時ですね。後ろにはガラスの靴とプリンス・チャーミングがいます。


ガラスの靴と写真を撮れるところもあります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
女の人は椅子に座って靴を脱ぎ、ガラスの靴の隣に自分の足をやって写真を撮っていました。シンデレラ気分になれますね。

私は撮りませんでしたが(←ご存知写真嫌い。キャラクターとは一緒に撮るけど)。


そしてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これは隣に立って魔法をかけてもらっているような写真を撮れるという絵かと思いましたが、みんな絵だけで撮っていました。

私の解釈が間違っていたのかな?みんなが隣で撮っていたとしても我々は撮りませんが。


と、今回はこの3枚で終わりです。次回があるかどうかは分かりません・・・。

いつも“機会があったらこの続きを・・・”と言いつつ書かないのがごんころブログですからね。


アトラクションからは少し逸れまして、最後はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
旦那が花壇の写真を撮っていると、後ろからフェアリー・ゴッドマザーが近寄ってきて握手を求められました。


そして旦那のカメラを見て写真を撮るジェスチャーをしてきたので、一瞬フェアリー・ゴッドマザーが我々2人の写真を撮ってくれるのかと本気で思いました。

“お願いします”とカメラを渡していたら凹んだことでしょう・・・。


思いがけない事態になったのであたふたしていると、フェアリー・ゴッドマザーは近くにいたゲストさんを呼んで来て写真をお願いし、半ば強制的に3人の写真を撮り(撮らされ?)ました・・・。


あまり人気のないキャラクター(←失礼)って自分から来ますよね。

それにしてもフェアリー・ゴッドマザーって、アメリカではリアル人間なのになぜ日本は・・・いえ、何でもありません。


日本のだって本人さ!ただ分身しているから少し変わるだけですね。

ふぅ、写真整理をしながら記事を書いていたら肩が凝ってきたので今回はこの辺で・・・☆