マイ・フレンド・ダッフィー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

オープンしてから結構経ちましたが、やっとお店に行ってきました。

今までも何度か入ろうとはしたのですが、ご存知の通り日本ではダッフィー人気がすごいのでいつも大混雑!

ということで少し人気が落ち着くのを待っていました。


知らない方もいらっしゃるかと思いますが、マイ・フレンド・ダッフィーとは東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります、ケープコッド・クックオフというお店でやっているショーの名前です。


お食事を楽しみながらキャラクターのショーを楽しむというものです。もちろん食事だけを楽しむことも出来ます。


我々はダッフィーが大好き!というほどでもないので食事だけにしようかとも思ったのですが、思ったより空いていた&まだ見たことがないから一度ぐらいは見たい!ということでショー側の席に座りました。


以前も書いたことがありますが、ここではハンバーガーを食べることが出来ます。

お会計したあと料理を持って好きな席へ行くのですが、座る前にキャストさんにこんな紙を渡されます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
13時までに出て下さいということですね。時間制限がないとどんどん混んでいきますからね。


と言っても、我々は混雑時を避けて12時前に入ったので、2時間弱はいられるということですね。

見た感じ、制限のぎりぎりまでいる方はあまりいないようです。

ショーは2種類あるのですが、それでも十分ショー&食事を楽しむことが出来ます。


肝心のお食事はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
フライドエッグとデミグラスソースのチーズバーガー


旦那はメニューを詳しく見ずに食べたので“お、卵が入っちょる!”と感動しておりました。

なぜかシーの方も卵料理が多いんですよねぇ。イベントはやっておりませんが。


ソースが甘いです。ちょっと大きいので、かぶりつこうとすると頬や鼻にソースがついてしまうのでご注意を。

卵の焼き加減がちょうどよく美味しいです。月見バーガーを思い出します。食べたことないけど。


こちらはブルーリボンセットという名前で販売されております(レッドリボンじゃないのね・・・)。

写真はありませんが、ドリンクとフレンチフライポテトもついております。お値段は¥990とお手頃です。


デザートの写真はちゃんと撮りました(これももちろんセットに入っています)。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カスタードクリームボール

ディズニーはこういったメニューが好きですね。メープルクリームボールを思い出します。


上にジャムのようなものやクリームがのっているからか、中は空洞で旦那がショックを受けていました。

味付けはちゃんとしてあるから中には入れる必要がないのかしら?

でももちろん美味しいです。甘~いです。が、しつこい甘さではありません。


と、食事の話のみを書いてみましたが、せっかくショーも見たということで1枚だけ載せてみます。

こちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
主役のダッフィーが横を向いていますね・・・。


デイジー、ミッキー、ダッフィー、ミニーがポーズをとっている写真もあったのですが、ドナルドが写っていなかったのでこちらにしました。

やっぱりね、ドナルドもいないと。元々はドナルドが主役のショーが行われていましたしね。


ダッフィーになってからは初ですが、ドナルドの時はよく行っていました。旦那がチップ&デールファンなので。

ドナルドと絡んでいるチップ&デールは可愛いんですけどねぇ。残念ながらマイ・フレンド・ダッフィーには出てきません。


グーフィーも出てきませんが、代わりに(?)ダッフィーとデイジーが出ているので興味のある方はぜひ。


歌が頭から離れなくなります。サビの部分がスプラッシュ・マウンテンの曲に似ている気がするのは私だけでしょうか?(旦那曰く、似ているのではなく同じらしいです。そうなのか・・・?←でもかなりの音痴なので流しておきましょう・・・)


オープンしたばかりの頃よりはだいぶ落ち着いてきたので、空いている頃を見計らってどうぞ☆