鶏そぼろごはん | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は東京ディズニーランドのトゥモローランドにあります、プラザ・レストランのご紹介です。


通常メニューで結構長いこと販売されているので食べたことのある方も多いかと思いますが、先日久しぶりに食したので紹介と言うよりは日記として書いてみようかと思います。


本日書きますメニューは、タイトルにもあります鶏そぼろです。正しくは鶏そぼろごはんプレートですね。

こちらです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ミッキー形でいいですね。

サラダとブロッコリー、人参もあるので野菜も摂れます。うん、体想いの食事だ(そうなのか?)。


味はもちろん美味しいです。鶏も卵も甘くていい感じ。

ただ、スプーンですくって食べてもボロボロとこぼれやすいです。


ここに限らず、そぼろご飯はこぼれやすいですね。そぼろの“ぼろ”はこぼれる時の“ぼろっ”から来ているのではないかと思うほど・・・。(ただのオヤジギャグか?)


スベッた気がするのでお次へ行きましょう。

あ、恥ずかしさのあまり値段を書き忘れるところだった・・・。¥650です。


続きましてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
焼肉ナムルボウル¥730


卵を潰してお肉なども混ぜて食べると美味しいです(言わなくてもわかるか・・・)。

卵は半熟でいい感じです。そしてお肉もご飯と合い、ナムルも柔らかくて食べやすいです。

シャキシャキのもやしもいいですが、ふにゃっとしたもやしもいいですね。


今回食したのはこの2品だけなのですが、これだけだとちょっと短い気がするので最後にタマゴを載せてみます。

2品とも卵が入っているのでその繋がりということで・・・こちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これがあったのは確かアドベンチャーランド・・・かな?トゥモローランドではなかったですね、きっと。

カフェ・オーリンズ近辺だったかと思います。


今回書いたレストランはトゥモローランドなのでトゥモローランドにあったタマゴを載せようと思ったのですが、リトルグリーンメンなどはもう載せたし・・・と探していたら↑があったので載せてみました。


なんかここまで本格的(?)だとタマゴという感じがしませんね。

映画のワンシーンを思い出して微笑ましいですな(犬だけにワンってか?わんわん物語ですしね。・・・またスベッた気が・・・)。


今回はオヤジギャグを炸裂させた気がしますが、わざわざ“つまんねぇんだよ!”というコメントやメッセージは送らないでください、凹むので(だったら書くな)。


では☆