ドナルド・フォントルロイ・ダック | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ドナルドの本名で書いてみました。みなさん、ミドルネームがあるって知ってました?

・・・なんてちょびっと自慢げに書いてみましたが、結構有名ですよね。

アメリカでもお子様たちがそんな話題で盛り上がっていました。


さてそのドナルドですが、東京ディズニーシーの“セバスチャンのカリプソキッチン”で食事をしていると、お店のすぐ側まで来てグリーティングをしていました。

本当に一瞬、“あれ?ここキャラクターダイニングに変わったのかな?”と思うほど近くに来ていました。


そういえば時々出現するんですよね、このお店の近く。最近入っていなかったので忘れていました。

ちょうど食事が終わるころだったので会ってきましたよ~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
この服装のドナルドに会うのは久しぶりです。震災後初かな?

相変わらずふわふわ、もこもこでした。


ドナルドがお尻を向けると旦那がすかさず痴漢をしたので私も触ってみると(変態夫婦か?)、周りにいた方もみんなドナルドのお尻を触っていました。

触りたくなりますよねぇ。ふわふわで触り心地がいいんですもの。


ここに遊びに来ていたのはドナルドだけではありません。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ちょっと暗くて見づらいですが、グーフィーさん。


グーフィーがゲストさんに写真を求められてポーズを決めていると、ドナルドが走って行って“僕も撮って~”とカメラの前でジャンプをしていました(グーフィーと撮るのではなくグーフィーだけの写真を求められていたので)。


その後グーフィーと少し口論になっていました(というよりドナルドが一方的に怒っていた・・・いつものことだけど)。

結局グーフィー1人の写真は撮れていなかったような・・・。あのあと撮ったのかな?


そして何があったかよく覚えておりませんが、ドナルドが手を痛め、グーフィーに包帯を巻いてもらっていました。


そんなグーフィーだけの写真がこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
他の人と話しているところですが。


この日はグーフィーと縁のある日でした。その前にも違う場所で一緒に写真を撮りましたし(そのエピソードはまた今度)。


と、ここにいたのは2人だけではありません。

この子も一緒です。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
なぜか1人だけ写真を撮れたプルート。


グーフィーとプルートは、ふと見ると1人、もしくは空いていることが多かったですね。ドナルドは常に囲まれていたのに。人気の差か・・・?


グーフィーも空いている時に行こうと思ったのですが、同時ぐらいに他のゲストさんが気づいて駆け寄って行ったので行きませんでした。邪魔しちゃいかん。


と、ちょっとでも人が来ると引いてしまうから、列のないグリーティングの時は眺めるだけのことが多いんですよねぇ。


でもドナルドはとっても優しくて、去り際にゲストさん1人1人と握手をして行きました。

そういうところが大好きだよ、ドナルド。短気だけど実は1番優しいと思うのは私だけ?


あ、でもやっぱり1番はプーかな♪誰かの悪口を言ったり喧嘩をしているところは見たことないし。

パークにいる時も優しいですしね。最近グリーティングをしなくなったのはなぜだろう?


(注:いつも読んで下さっている方はご存知かと思いますが、ごんころが言う最近は1ヶ月前ということがよくあります。本当に最近の時もあるけれど)


と、いい感じに長くなってきたのでこの辺で。

久しぶり(と言ってもこの前にもグリーティングをしてきたから数時間ぶりぐらい)にキャラクターと触れ合って癒されてきたごんころ夫婦でした☆