季節のうどん | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります、レストラン櫻

以前も書いたと思いますがここは和食レストランです。


久しぶりに入り、季節のうどんとやらを食してきました。

ここの季節のうどん、いつ聞いても力うどんだと言われていたので全然食していなかったんですよねぇ。


夏に聞いても冬に聞いても力うどん・・・。2年ほど前からずっと変わっていませんでした。

もっと前から変わっていなかったかもしれませんが、2年前に聞いた時、矯正中に餅はちょっとな・・・と思い(特にこの時はまだ歯が痛かった)諦めたのでよく覚えています。


その後、11月ぐらいに聞いても変わっていなかったので“季節の”うどんじゃないじゃん!と思った記憶がありますが、や~っと変わりましたね。

それとも、変わってはいたけど我々が入る日がたまたま力うどんだったのかしら?


公式な発表では7月1日から販売開始とのことだったのですが、6月下旬には既にありました。

何がって?これが。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
冷やしうどんでございます。


季節のうどんは何かと聞いた時、ゴマダレと聞こえた気がしたので汁ありかと思いましたがないですね。

もう少し水分の多めな(?)イメージでした。


鰹節か何か(なに?)とすりごまの味がよくします。

あとは大根おろしの味も強かったですね。

暑い日でもつるっといけます。


そしてセットでついているこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

季節のごはん

ネギトロだか麦とろだかと聞こえましたが、両方ありました(正確にはとろろ)。


ごはんには醤油もついていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
なぜかある醤油の写真・・・。旦那はなぜ撮ったのでしょう。

しかも英語。(何がしかも?)


やはり醤油と言えばキッコーマンですよね。我が家は特にメーカーは決まっておらず、そのとき安売りしている醤油を買っております(←誰も聞いていない)。


旦那はこだわりがあったようなのでいつも同じ醤油を買っていたのですが(確かキッコーマン)、試しに安売りしていた醤油を買ってみると味の違いに気付かなかったようなので、以後メーカー問わず買っております。

節約は大事ですよね。


話はそれましたが、醤油はなくても十分味がします。でもお好みでどうぞ。


そして、同じくセットについている小鉢
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

レンコンの食感がたまらん一品です(←具体的には?)。


このセットのお値段は¥1750となっております。他のお店のセットよりちょっとお高い・・・。


いや~、いつ来てもいいですねぇ、櫻。美味しいし、接客も素晴らしい。

旦那はストレスで耳が聞こえなくて機嫌が悪かったようですが、ここへ来て癒されたようです。


それにしても久しぶりにちらし寿司以外のメニューを食べたな。たまにはいつもと違うメニューにするのもいいですね。


長いこと変わらなかった季節のうどんですが、さすがにこれは冬などは出せないと思うので、秋頃には変わるでしょう。また変わったら入ろうっと。


旦那が食したメニューはまたいつか(いつ?)書きます☆