牛肉と野菜のあんかけかた焼きそば | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーのメニュー紹介なのですが、今はもうありません。ごめんなさい・・・。

のんびりしすぎて書こうと思ったらメニューが変わっていた!なんてことはよくあるごんころですが、今回はすぐに書こうと思っていました。


が、なんとこれを食べた翌日だか翌々日ぐらいに大地震発生!

その後は皆様ご存知の通りですが、なんと再開するとメニューが一気に変わってしまっていました。

なんとなくそんな気はしていました。仕方ないですね。


もうないので書こうかどうしようか迷ったのですが、せっかく写真も撮ったし・・・ということで書いてみたいと思います。


販売されていたのはヴォルケイニア・レストランです。

そう、おすすめセットが変わるたびに入っているあのお店。


そしてなくなってしまったメニューはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
牛肉と野菜のあんかけかた焼きそば


私はかた焼きそばがあまり好きではないのですが、旦那が好きなので食してみました。

たけのこ、白菜、赤ピーマンなどが入っております。


レジを待っている時にふやけたからか、すぐにほぐせました。

味はもう忘れてしまいましたが、ディズニーということでまずくはなかったと思います。

嫌いなものでも好きに変えられる場所ですからね。と言っても本当に嫌いなものは嫌いなままですが。


見るからに野菜たっぷり、いい感じですね。


セットということでお次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
シラスと青菜のチャーハン


こちらはあんかけではないので、先に混ぜないとシラスが足りなくなるという事態が発生します。

お気をつけ下さい(もうないけど)。


そしてデザートはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
あずきのタルト


こちらもよく覚えておりませんが、あずきの味がしっかりして美味しかったと思います。

ただ上にグサッとなっているものが歯にくっついて少し食べにくかったような・・・。


と書いてみましたが、もうないのでやはり意味ないですかね。

これを食べられた方はラッキーかも。いつから販売されていたかよく覚えていませんが。

我々はこのメニューが出て結構経ってから食べたような気もするので、1ヶ月以上はあったかもしれません。


でもやはりよく覚えていないので販売開始直後になくなってしまったという可能性も捨てきれません。

はて、どちらだろう?


食べたかったのに・・・と言う方もガッカリしないで下さい。

もしかしたらまたこのメニューがまわってくるかもしれませんので。

以前も似たようなメニューがあったような気がしなくもないんですよねぇ。


もしまたこれが販売されましたらぜひ☆