日本が恋しくなったら | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

海外へ行ったらきっと日本が恋しくなることもあるでしょう。

特に旅行慣れしていない方は尚更だと思います。


そんな時、ディズニーワールドなら日本に帰れる場所があります。

それはエプコット。きっと旅行中に一度は立ち寄るかと思いますので、エプコットへ行ったら日本館へ寄ってみましょう。


日本館近辺へ行くと鳥居が見えます(行かなくても見えますが・・・)。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
遠くにスペースシップ・アースが見えますね。

写真で見ると近くに見えるかもしれませんが結構遠いです。

スペースシップ・アースは入ってすぐにところにあるので、ここへは園内を半周してやっと辿り着くことが出来ます。


でもそれはバスで来た場合ですね。

船に乗ってくるともっと近いです。


ここへ来ると日本が好きな方もいるので時々話しかけられたりします。

日本人として嬉しいですね。嫌われるよりは好かれる方がいいですからね(そりゃそうだ)。

でもたぶんレストランへ入らなければそんなに話しかけられません。


そして日本と言えばこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
五重塔もあります。

京都は昔修学旅行で一度行ったきりなので、国内よりアメリカの方がなじみ深いです。京都がどんなだったかよく覚えておりません(たぶん同じ感じだと思いますが)。


時々、下ではショーをやっています。

何のショーかと言いますとこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
太鼓です。

日本好きの外人さんには喜ばれそうですね。日本人でももちろん見ているのは楽しいですが。


そしてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これも風情があっていいですなぁ。

日本のどこのものなのかよく分かりませんが。

名古屋かな?上に乗っているものが、しゃちほこっぽいので。


ここはレストランの他にお土産屋さんもあります。

そこでは以前書いたパワーレンジャーのDVD(最近のだからブルーレイ?)などが売られています。

旦那はアメリカへ行くと必ずあらすじを見て、どれくらい話が変えられているのか確かめています(なぜに?)。


アメリカのお子様はきっとパワーレンジャーを自分の国の作品だと思っているでしょうねぇ。

日本人が出ているわけでもありませんし。知っている人は知っていると思いますが。


もし勘違いしている子がいたら、“パワーレンジャーは日本のヒーローだよ”と教えてあげたいですね。

日本館で売っている時点で気づくかな?


他にもハローキティやスーパーマリオなど、日本を代表するキャラクターグッズが売られています。

見ていて結構楽しいので、日本が恋しくならなくても一度行ってみて下さい。

我々も必ず立ち寄っています。


では、今回はこの辺で。

ここのレストランの記事はまた今度・・・☆