ぴ~まん | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

日帰り旅行の続きです。

ぴ~まんと言っても野菜のピーマンではないですよ。

この日の昼食はこの旅行のメインでもあるこちらでした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
そう、くじら料理のお店です!最近はあまり食べられなくなってしまっていますね。


でも・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
だそうです。食文化のわりには食べられるお店少ないな・・・。


旦那は給食でクジラ料理が出たと言っていましたが、私は記憶にないんですよねぇ。

旦那が小学生の時だから、今から15年ぐらい前?給食にクジラが出るなんて時代があったんですね。


私も覚えていないだけで出ていたのかな?旦那とは1歳しか変わらないので。

住んでいる地域によっても違うのかもしれませんね。この辺りでは今もクジラが給食に出ているそうですし。


ここで食した料理はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
料理はミンク鯨の赤身と皮の刺身、ミンク鯨のカツ、つち鯨の唐揚げ、鯨の佃煮、小鉢、味噌汁、香の物、ご飯です。

お値段¥2000だと思われます。


ツアーでお値段込みだったので詳細はわかりません・・・メニューを見たところそれっぽかったので。


お刺身はこりこりしており、揚げものはサクサク、どれも美味しかったです。

やっぱり鯨は美味しいですね~。ガントゥには申し訳ないですが・・・(ガントゥって鯨だったの?)。


箸置きも可愛かったので撮ってみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
鯨さんかな?こう可愛いと食べるのが申し訳なくなりますね。看板や旗の鯨も可愛かったし・・・。


このお店、地元(千葉)では結構有名なようです。

味も美味しいのでもし機会があればぜひ☆