リストランテ・ディ・カナレット | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は東京ディズニーシーのお店紹介~!

今年は東京ディズニーランドの記事数に追いつくようにシーもたくさん書いていこうと思っていたのですが、新メニューやNEWアトラクションもあり結局ランドが多くなっていますね・・・。


でも出来るだけシーもランドの数に負けず書いていきたいと思います!

と言ってもなんだかんだでまたランドが多くなってしまうかと思いますが・・・(←結局弱気)。

おかしいな、同じぐらい行っているのに。


ではそろそろ本題に入りまして・・・今回はメディテレーニアンハーバーにあります、リストランテ・ディ・カナレットというお店の紹介です。

紹介と言ってもただの日記です。これが結構あとで役立ったりするんですよね~。


場所は↑にも書きました通りメディテレーニアンハーバー。ヴェネツィアン・ゴンドラの側にあるので、テラス席に座るとゴンドラが見えます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
並んでいる時に、席は中と外のどちらがいいか聞かれるので好きな方を選べます。

我々は最初は“どちらでも”と言ったのですが、あまりの寒さに耐えかね“すみません、中でお願いします”と後で言いに行きました。冬はやばいです。凍えます。


実はというほど実はでもないですが、我々は去年の12月に初めてここに入りました。

お店の存在は知っていたんですけどね~。なかなか機会がなくて・・・。


でもメニューを見てみると我々の好きなものがたくさん!なぜ今まで入らなかったのでしょう?(←知るか!)

これからはたくさん入りたいと思います。


ここのお店が何なのか、説明するより写真を見た方が早いと思うのでこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
生タリアレッテ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース¥1600

個人的にはそんなに・・・あ!いやいや美味しいですよ、好きな方はどうぞ。

クリームが濃厚な感じで好きな方にはオススメです。


これで分かりますかね。はい、イタリアンレストランです。

なので我々の好きなピザ(ここではピッツァと言っていたような・・・)もあります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはシーフード¥1800

下の写真はチリオイル、辛味のあるオリーブオイルでピザにとても良く合います。


生地はパリパリしていてお味もなかなか(←上から目線?)。


これ以外にもこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
プロシュートとルッコラ¥1200


プロシュートはちょっとしょっぱかったですが、ワインに合いそうなお味でした(ワインは飲まないので分かりませんが、何となくイメージです)。

おつまみに良さそう。


しょっぱいと言っても食べられないほどではないので、普通に食べても美味しいです。


イタリアン料理が好きな方はきっと好きです。ごんころ夫婦もここの味が忘れられなくて1週間後ぐらいにまた食べに行きました(←しつこい?)。それぐらい美味しいこのお店、オススメです☆