グレートアメリカン・ワッフルカンパニー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

もうこれは有名すぎるぐらい有名ですよね~。東京ディズニーランドのミッキーワッフル!

とっくにご紹介済みかと思いきや、意外に一度も書いていない・・・。

せっかくなので一応書いておきます。久しぶりに食したので。


販売されているのはワールドバザールにありますグレートアメリカン・ワッフルカンパニー
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
いつも混んでいて正面からは撮れないので、ミッキーだけ撮ってみました。

お店の場所はほとんどの方がご存知かと思いますが、パークに入ってまっすぐ、最初の曲がり角を左へ進むとあります。ワールドバザールの屋根の部分の一番端っこのお店です。


我々はここの隣にあるお店の“ホームストア”へよく行くのですが、買い物中に突然旦那がいなくなることがしばしばあります。

でも探すまでもない・・・。大抵ここにいることが分かっているからです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
きっと好きな方結構いますよねぇ・・・。ワッフルを作っているところが見られます。

旦那が携帯を向けると“写真ですか?”とジェスチャーをして、ワッフルを持ってこちらに向けてくれました。

親切なキャストさんですね。


これを撮ったのは去年の1月1日。真夜中です。確か3時とか4時とかそれぐらいでした。

今年ではなく、去年です。もう1年以上も前・・・。


新年早々写真に応じて下さった心優しいキャストさんですが、目元を隠したので軽く犯罪者っぽくなっています・・・。申し訳ない(。>0<。)

でも勝手にお顔を載せることも出来ないですしねぇ。


こんな親切なキャストさんが丹精込めて焼いてくれたワッフルがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これを食べたのは今年です。はい、焼いたのは写真のお姉さんではありません(書かなくても分かる気もしますが)。


久しぶりに見ましたが、こんなに怖いものでしたっけ・・・?写りが悪いだけなのか?目の辺りがハロウィーン時に活躍するゴーストさんに見えます・・・。失礼かな?でも失礼と言うとゴーストさんに失礼かな?


我々はストロベリー&カスタードソースを注文しました。ここへ来るといつもストロベリー味を食べます。

ミッキーワッフルはずっと前からありますが、たま~に味が変わりますね。飽きなくていいですな。


急に変わったりするのでこの記事を公開する頃にはまた変わっているかもしれませんね・・・。

たぶん大丈夫だとは思いますが。


肝心のお味は、相変わらず美味しいです!でも、こんなに焦げているものでしたっけ・・・?

この日がたまたまだったのか、それとも忘れているだけでいつもこうだったのか分かりませんが、ちょっと焦げたトーストのような味がしました。


でも私は若干焦げたトーストの方が好きなので美味しくいただきました。

やっぱりストロベリーが一番美味しいですね~。他の味は食べたことがありませんが。


上にのっているいちごがリボンに見えるので、ミッキーワッフルというよりミニーワッフルっぽいですよね。

そう思うのは我々だけかな?

ちなみに値段は¥440ですが、味によって違うのでご確認ください。


まだ食べたことのない方や、今度初めてディズニーランドへ行くという方がいらっしゃいましたらぜひ!オススメです。

ディズニーランドといえばミッキーワッフルなので(そうだったの?)。


では~☆