ネコ科 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は上野動物園の続き~。途切れ途切れですみません・・・。

え~と、前回どこまで書いたかな?よく覚えておりませんが(←読みなおせや)今回も動物の写真を載せていきます。


ネコ科ということで、まずはこちら~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
スマトラトラ。かっこいいですね~。


上野動物園にはトラが3頭いるらしく、午後はいつもマニスちゃんという子がいるようですが、午前は火・木・土、水・金・日で交替でいるらしいです。


我々が見たのは確か土曜日の午前なので↑はクンデくんという子です。

と、名前を書いてみてもよく分かりませんね。実際に3頭の写真を見てみても違いがよく分かりませんでした。

でもマニスという子だけは女の子なので、他の2頭に比べて顔が小さかった気がします。


ちなみに残りの1頭の名前はサンティック君という名前らしいです。見分けはつかないけどかっこいい名前ですね。


我々がいたところの近くには餌が置かれていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
骨しかありませんが・・・。もう食べ終わっていたのかな?

クンデくんは一度もここへ来ませんでした。


トラを見た後は百獣の王の元へ・・・。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
こちらも大きいですね~。かっこいい。

シンバとティガー、どちらも同じぐらい好きです。でもプーファンだからやっぱりティガーの方がいいかな(←何の話?)。


最後は、ネコ科からかけ離れますがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
コビトカバ。


疲れていたのかずっと寝ていました。カバを見るとジャングルクルーズを思い出しますね(←なぜかディズニーを出したがる)。


寝たり休んだりウロウロしたりと、各々好きなことをして楽しんでいるようでした。

動物の写真も残りわずか!次に出てくる動物は何かな~☆