調整日直後にカレー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

いつもは調整日の直前にカレーを食べているのですが、誘惑に負けてしまいました・・・。

調整日から1週間も経っていないのにカレーを食べるのは初です。我慢できませんでした。


私が誘惑に負けたお店はイクスピアリにありますレインフォレスト カフェ

今月のランチメニューがとっても美味しそうだったんですよ~。

こちらです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
スパイシーカレードリア

ドリアですよ!美味しそうですよね~。見た瞬間食べたいと思い、でも装置が黄色くなると歯も黄色く見えるし・・・と悩んだのですが、旦那に“大丈夫だよ。歯医者とか矯正中の人以外は他人の歯なんて気にしてないから”と言われ食べました。


スープはコーンポタージュ(+¥52)に変更しております。旦那がコーン大好きなのでこちらにしました。

コーンがたっぷり入っていました。


カレーはピリ辛です。正直に言うとそんなに美味しくはありませんでした、個人的に・・・。

思ったほどチーズチーズしていませんでした(よく分からなくてすみません)。


人参は固かったですが鶏肉は柔らかかったです。鶏肉が一番美味しかった気がします。


見た目はそんなに多く見えなかったのですが、どんぶりが深いのか結構多かったです。

もう1品もランチメニューにしました。安いですしね♪(2つとも¥1000です)
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
こちらはカリカリベーコンのアマトリチャーナ


これは普通に美味しかったです。ベーコンはほどよくカリカリ、香ばしくて美味しいです。

左にはチーズがあるのでかけて食べたりそのまま食べたりしてみました。


写真にはありませんがシーザーサラダもついていました。ちなみにカレーもパスタもドリンク付きです。

スープやサラダ、そしてドリンクまで付いて¥1000は安い!さすがランチメニューですね。


私は和食が好きなので豆腐ステーキご膳と迷ったのですが、量が少なそうだったので↑の2つにしました。

以前ここで和食を食べた時はあまり美味しくなかったですしね(←失礼)。


でも限定10食と考えると、せっかくだから食べておけばよかったという気も・・・。ま、いっか。


この他にもこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
上がマッシュドポテト、下がオニオンリングです。さすが我々、メインの2品だけでは終わりません。

これはランチメニューを注文した人が頼めるもので¥200です。


相変わらずここのマッシュドポテトは美味しいです。チーズがとろとろでいい感じ♪

オニオンリングは、玉ねぎ好きの方はきっと好きです(そりゃそうだろうね)。

旦那は玉ねぎ大好きなのでこれを注文する率は結構高いです。


そしてもう1品。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
クラブニューオリンズ¥1029


出てきた瞬間グロイと思ってしまいましたが、サクサクしていて美味しいです。

でも足が刺さります。そのままの格好で出てくるのね・・・。最初気持ち悪いと思ってしまったわ。


これはカニ好きの方でも最初は“うっ・・・”と思ってしまうかもしれないですね。

旦那は全く気にしていませでしたが。


ランチメニューは毎月変わってしまいますが、もし2月中に行かれるという方がいましたらぜひ。

カレードリアはそんなに美味しくなかったと書きましたが、あくまでも個人的な意見なので気にしないで下さい。


ちなみに旦那の評価は“機内食を思い出す”でした(←失礼←そう書くと機内食にも失礼←つまりは双方に失礼→よってごめんなさい・・・)。


好みは人によって違うので。あくまで参考までに・・・。


では☆