ドナルドのファーハーモニー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーランドでは現在、1日1~2回、キャッスルフォアコートで“ドナルドのファーハーモニー”というグリーティングプログラムが行われています。

その名の通り、ドナルドが主役のプログラムです。


ミッキーのフィルハ―マジックに出てくるキャラクターが登場するので、アラジンやジーニーなど普段シーでしか会えないキャラクターにも会えちゃいます。


我々は最初見る気がなかったのですが、パークに着くとちょうど始まったばかりの頃だったので見てきました。

写真も撮りましたが、後ろから見たためかなり遠いです・・・。

でも雰囲気だけでも伝わればと思います。


まずはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
主役のドナルド。

相変わらず何を言っているのかよくわかりませんでしたが、やっぱり可愛いですね~。


我々が見始めた頃はちょうどミッキーが後ろで立ち見をしている方々に手を振っていたのですが、残念ながら写真は撮れず・・・フロートに乗ってから撮りました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
遠いですが・・・。


このショーは地べたに座って見るので、早く行かないと立ち見になります。

遠いので写真は綺麗に撮れませんが、我々は立ってみる方が好きなんですよねぇ。ずっと座っているのも疲れそうですし。


“近くで見たかったけれどもう人がいっぱいで座れなかった”ということになっても、キャラクターは後ろにも来てくれるので楽しいです。

こんな感じで↓
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはデールですが、隣にはチップもいました。

私は見逃してしまったのですが、旦那曰く↑を撮る前だか後だかにデールがチップに殴られていたそうです。

よく見ているなぁ・・・という感じですね。さすが!


この他にも、ミニーはもちろんピノキオやジミニー、クララベルなど本当にたくさんのキャラクターに会えるのでオススメです!演奏もディズニーの楽曲で楽しいです。

3月18日まで行われているのでぜひ~。


最後はタイトルから離れますがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
雪が降った次の日に行くと隅っこにぽつんと置かれていました。

これは一体・・・?キャストさんが作ったものならもっと目立つところに置かれていると思いますが、どうなんでしょうねぇ?


誰が作ったのか分かりませんが、雪だるまが可愛らしかったので撮ってみました。

ミッキーと言うよりはプーに見えますね。ピグレットの方が近いかな?

どちらにしても可愛い♪心が和みますね☆