4月1日

 

 

車を整備した先週

 

 


 

 

 

 

 

だがしかし、その直後から

ハンドルを離すと右に寄っていく・・という奇妙な現象が起き始めた。



ハンドルを固定していれば走行に問題はないけれど

アライメントがしっかりなおっていないんじゃ?

縦の検査はしたけど

横の検査はしてないんじゃ?とか疑いたくもなる。

 

 

 

 

 

 

で、今朝再び車を車屋に持っていく。

 

 

 

 

 

結論は

アライメントは

100%問題がないということがわかった。

 

 

 

 

 

ということは?

 

 



 

 

タイヤ。。。

タイヤの中で何か起きているのかもしれない。

 

 




 

 

タイヤ。。。

いつ履き替えた?

 

 

 

調べたら

去年の3月13日だった。

 

 

 



 

 

 

あともうちょっとで保証期間内だったのに。。。。うううう

 

 

 

。。。。。と、いうわけでまだ完全解決には至らず。

 

 

 

 

 

 

偶然じゃないのかもしれないけど

先週の送り迎えのときに

パンクしてガタゴト走っている車や

タイヤがバーストしたばかりで道路脇に寄せてる車を連続で見ていた。

 

 

 

 

娘が

 

 

 

 

「また見ちゃったねぇ。。マミー」

 

 

・・・・と、いうほどにそれは頻繁だった。

 

 

 

 

暑くも寒くもない今、

パンクしやすい時期とは言い難い。

 

 

 

 

 

前もって教えてもらってるんだろう・・・

ということで

全力で対応することにする。

 

 

 

 

 

 

明日は一人でタイヤ屋へいく。

 

 

 

 

やべー。。。

交渉できるだろうか?w

 

 

 

image

 

ざわざわざわざわ。。。

 

 

 



・・・・・・・・・・・・・

 



 

娘は昨晩からお泊りさせてもらっている。

 




 『3月31日(Weee)イースター・ゴスペルあれこれ◎欲しい明太子キタ!!◎雑記』3月31日     イースター礼拝でゴスペル。 イースター礼拝🐣     無事に終わってよかった。   ↑表の黄金     ちょとまって アレはなんだ?色々微…リンクameblo.jp


 

もっと早くIちゃんの家に行く予定だったけど

車のこともあって全然家から動けずだった。

 

 

 

 

 

 

途中楽しそうな動画が何回か届いた。

 

 

 

 

2人羽織りクックw

 

 




ケーキ作ったらしいw




 

 

 

 

 

出来上がったケーキ







顔。。。だそうだ。

 

 

 

デコレーションは娘・・・とのことで

センスの無さがうかがえるw

 

 

 

 

そのケーキをお邪魔したときにご馳走になる。

味は美味しい)))

ご馳走様!

 

 

 

 

ワンズは大騒ぎで

リビングの主がワンコみたいになってた。





疲れてみんな隅っこにきたところ

爆笑

 




平和な絵だ。。。




 

83度・・・なかなかの気温&湿度で

5時半過ぎ迄散歩は待った。

 

 

 

幾分涼しい風がふき始めた。

 

 



 

 

 

三つで揃って歩いてたので写真が撮りたかったけど

シャッターチャンスは逃してしまう。

でもかわいー。。。

 

 小中大w



 

 

 

Iちゃんとの今日の悩みは

 

 

 

 

 

「ねぇ?

今日夕飯何にする?」

 

 




 

image

 

↑二人してこんなんwww

 

 

 

 

専業主婦のワシがこの有様なんだから

フルタイムジョブにブースタークラブのバイスプレジデントしてるIちゃんは毎日猛烈に考えなくちゃいけないことだらけで

自分がお腹すいてなかったら

何も考えたくないと思うわ。

 

 

 

とか話してたら

娘が向こうからやってきて

 

 

 

 

 

「まーみーーー今日は

マックでいいですかあああ?」

 

 

 

 

天使(悪魔?)のささやききたーーー!!

 

 

 

 

 

 

相方も道連れマックだ。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

Iちゃんちは寿司出前

(所謂日本のじゃないのだけど美味しい)

我が家はマック

 

 

・・・・で

やる気のない2人の夕食は決まった。

 

 

 

 

 

 

マック

合計金額 26.27㌦





辛いナゲットが帰ってきたらしい。。。




 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

予報通り7時前から盛大に雷雨。

 

 

 

 

 

Iちゃんの家で

ベイビーが新参ワンコと取り合いしながら

ガリガリガリガリしているけど

なかなか減らない、、、、

玩具なのか?お菓子なのか?

見た目は石のような板があって

昔過ぎてIちゃんもそれがなんなのかを記憶していない。

 

 

 

 

 

これじゃなかろうか?と思うのだけど

 

 

 




 

 

 

買ってみることにした。

 

 

 

Amazon

合計金額 返品のポイントがたまりにたまっていて

今回の請求は無しだけど13㌦くらいのもの。

 

 

 

 

人の家では喜んで食べて

家だと食べない・・・というパターンもあるんだよねええええ

 

 



。。。。。。。




 

娘のお休みも終わり。

明日からは普通に学校。

 

 

 

 

残り7週間で8年生も終わり!

 

 

 

エイプリールフール

今年も何もできなかったーーー!!チュー

 




嘘をついて驚かせたい人もいないという現実w




 

 

黄金