宮崎牛で焼き肉 ヽ(^。^)ノ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

この前近所のスーパーで、宮崎牛のきちんとした部位が半額で有りましたよ ラブ

 

私が行った時には初めての様に思います ルンルン

 

んんと~~

 

どれにしようかな はてなマーク

 

 

”肩とバラのセット” と ”ももとカイノミ” のセットの、両方とも一番安いやつを買いましたよ。

 

 

 

 

 

これと

 

 

 

 

 

これです。

 

暑い中「お家 de 焼き肉」の準備をします。

 

 

ちなみにこの日は・・・

 

 

 

 

 

33℃ ですよ~ ウシシ  

 

暑いお昼に焼き肉です。

 

 

 

 

 

シイタケとピーマン

 

 

 

 

 

肩&バラ

 

 

 

 

 

もも&カイノミ

 

 

 

 

 

ちぎったキャベツ

 

 

 

 

 

本物ビール 生ビール

 

 

 

 

 

昆布茶塩

 

 

 

 

 

鋳鉄の鉄板でやりますよ~ ニコニコ

 

 

 

 

 

ジュウジュウ

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

バラと

 

 

 

 

 

ももです チョキ

 

お箸で昆布茶塩をポンポン塗って、最初は1分、ひっくり返して30秒 ビックリマーク

 

 

パクッ ルンルン

 

んんん~~

 

美味しいですね~ 照れ

 

やはり、和牛は違います。 

 

ちょっとリッチな気分 ウシシ

 

 

 

 

 

次も、ジュウジュウ

 

 

 

 

 

れは肩と

 

 

 

 

 

カイノミです。

 

肉と一緒に撮ったつもりが、ももと間違えていました。 ショック  (酔っ払い)

 

 

 

 

 

今度は、タレに片面を浸けて焼きますよ~

 

 

 

 

 

タレも美味しいですね~  (≧▽≦)

 

 

 

 

 

肩とカイノミのタレで、ジュウジュウ

 

 

 

私の好みでは、バラ&カイノミはタレ ビックリマーク

 

もも&肩は塩が好みです ニコニコ

 

肉の脂の含有量で、味の好みがが変わるのかな はてなマーク

 

確かに、脂が少ないタンの焼肉をタレで食べる人は少ないと思います。

 

 

 

 

 

火加減は2/5位ですよ ウインク

 

 

しばらく食べて・・・

 

 

 

 

 

タレにニンニクを入れて、味変です。

 

 

 

 

 

ジュウジュウ

 

 

 

 

 

大きなシイタケにお汁が出てきたら良い頃かな~ OK

 

 

 

 

 

ピーマンもウマウマです 爆笑

 

 

 

 

 

ジュウジュウ

 

 

 

 

 

シイタケを追加で切りましたよ ウシシ

 

 

 

 

 

最初に軸側にサッと火を入れて、笠側からじっくりと熱と入れます。

 

お汁が出てきたら良い頃です 照れ

 

 

 

 

 

昆布茶塩でウマウマですよ~ ニコニコ

 

宮崎牛とシイタケとと食べて、同じ様な満足感 ビックリマーク

 

 

きちんとした宮崎牛を食べて思うのは・・・

 

バラは少しで良いかな にひひ   (年なので)

 

 

なので、宮崎牛の切り落とし

 

 

 

 

 

これね ニコニコ

 

「お家 de 焼き肉」は、こちらで十分です。

 

 

それと、肉を減らして野菜とキノコがメインでやってみようかな はてなマーク

 

ヘルシーですし、お財布にも優しいですね  (#^^#)