布団カバーの洗濯です。 | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

金曜日は良いお天気 晴れ なので、布団カバーの洗濯をしましたよ~ ニコニコ

 

 

本当は、木曜日にしたかったのですが・・・

 

だって・・・木曜日は家事サービスのヘルパーさんが来る日なので、朝に洗って昼にヘルパーさんに取り込み&布団のセットしてもらえば楽ちんです ウシシ

 

ですが、木曜日は曇りの予報 ショボーン

 

洗濯中止を決定したら、9時から良いお天気 叫び

 

まぁ・・・しょうがないですね アセアセ

 

金曜日は朝から良いお天気です 晴れ

 

 

布団カバーを朝一で洗濯&干して、昼前には取り込みますよ。

  

 

 

 

 

交代で今まで使っていた羽毛布団を干しますよ ウインク

 

お昼を食べて・・・ 

 

 

 

 

 

ニトリの2枚重ね羽毛布団の薄い方だけをセットします。 (干したのはさ2枚組の厚い方)

 

 

 

 

 

結構・・・片手では大変です ガーン

 

 

 

 

 

時間は掛かりましたが出来ましたよ チョキ

 

 

ヘルパーさんに頼るのも、洗濯関係はお天気次第ですので・・・

 

タイミングが大変ですね  (#^^#)