簡単うどん! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

この前「茹でうどん」を買ってみました ウインク

 

 

 

 

 

これですよ。

 

”北海道産小麦” に興味を引かれたのです ウシシ

 

温めるお鍋と、スープ用のお鍋を用意します。

 

湧いたらうどんを入れて、キッチンタイマーのスイッチを入れますよ。

 

スープ(出汁)用のお鍋には・・・

 

 

 

 

 

ヒガシマル醬油のうどんスープ ビックリマーク

 

1袋が1人前になっていますが、私は半分で良いかな~ うーん

 

 

小松菜と油揚げを切って入れます。

 

この前の焼き肉用の豚バラを3つ入れますよ。

 

うどんが3分経ったので、ザルで湯切りしてどんぶりに入れます。

 

最後にスープの鍋に、長ネギをパラパラ・・・

 

スープをどんぶりに入れます。

 

 

 

 

 

出来上がり~ ニコニコ

 

薄味ですが、食材から良い出汁が出て美味しいですね ルンルン

 

 

 

 

 

うどんですが、小麦は良と思いますがコシが無い アセアセ

 

私は「讃岐うどん」の食感が好きなので、これはもう買わないかな~ はてなマーク

 

柔らかいうどんが好みの方は、良いと思います。  

 

まぁ・・・うどんを茹でて、パックして、商品として並ぶ訳だから「コシが無くなる」のはしょうがないですね ぼけー

 

うどんの食感で言えば「冷凍うどん」の方が良いですが、値段が高い(5袋入りのインスタントラーメよりかは安いけど)、その上冷凍庫の場所を取るのでスペース的に厳しい ショボーン

 

生のうどんを茹でると味&食感は良いですが、賞味期限が短いです アセアセ

 

 

やはり、味、食感、保存、を考えると・・・

 

私の家庭では「乾麵になるかな~」と、思いますね  (#^^#)