ゴールデンウィークは「お家 de 焼き鳥」です♪ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

今日は、良いお天気ですね~ 晴れ 爆  笑

 

気温も午前中からドンドン上がっています 上矢印

 

昼からはTシャツですよ~

 

 

 

さてさて、昨日から全国的に「ゴールデンウイーク」ですね~ ニコニコ

 

私は毎日が日曜日なので、関係無いですが・・・ ウシシ

 

それでも世間がお休みの日には、私も ”楽しみたい” との考えです。 (昨日やりましたよ)

 

毎日が日曜日でも、スーパーと病院しか出かけないので・・・

 

良くやる「お家 de 」の焼き肉&焼き鳥が、私にとってはイベント性の有るレジャーになっているんですよ ウインク

 

 

徳島大学病院への通院の、緊張&ストレスからの解放された事も有りますね~

 

 

 

 

 

冷凍の、もも串・せせり串・レバー串ですよ ウインク

 

解凍に失敗して、レバーのドリップが出てしまいました ショック

 

 

 

 

 

スーパーで買った鶏皮を串に刺したのと、手羽先。

 

串刺しが雑・・・ ぼけー  (片手なのでしょうがないかな~)

 

 

 

 

 

ピーマンと長ねぎ。

 

 

 

 

 

ビールはエビスビールですよ~ ウシシ

 

 

 

 

 

火加減は、4/3位ですよ。 (実験です)

 

あっ・・・ ボンベカバーがちゃんと閉まっていないね アセアセ

 

 

 

 

 

皮串せせり串です チョキ

 

ウマウマですね ニコニコ

 

 

 

 

 

もも串とネギも焼けましたよ~

 

 

 

 

 

レバー串と手羽先もジュウジュウ ルンルン

 

 

 

 

 

皮串は脂が多いので、やはりファイヤー メラメラ  ウシシ

 

 

焼いている写真は、今まで多く出しているので割愛です。

 

 

 

 

 

強火力でやっていると、直ぐにボンベが冷えてきますよ 目  (凄い結露です)

 

液体のガスが気体に戻る時に、気化熱が奪われるからですね。

 

温度が下がると、圧力が下がって火力が落ちますよ ショボーン

 

ボンベを交換します。

 

 

 

 

 

交換すると、火力は強いですよ メラメラ

 

脂が落ちるので、火が赤いですね~

 

 

 

 

 

ピントは網ですが、水に油が多く有ります 目

 

以前やった時に水が蒸発したのに気が付かなくて、油がホーローの水入れに焼き付きました ショック!

 

暫くはコテコテでしたね~ ガーン

 

 

 

 

 

最後は、みんなタレで焼きましたよ ウインク

 

 

 

 

 

食べた串は、こんだけ~~ 爆笑

 

2時間以上かけて、のんびりと楽しみました ルンルン

 

 

「お家 de 焼き鳥」は、美味しいですね~  ヽ(^o^)丿