またまた、「お家 de 焼き肉」 (´艸`*) | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

先週は、イワタニの「焼肉プレート(S)」の検証はてなマーク 為に同じお肉で実験です ニコニコ

 

 

 

 

 

今回は半額が有りましたよ チョキ

 

前日の夕方に雨がひどく降ると、売れ残りを翌日の朝から半額で売るのかな うーん 

 

 

 

 

 

珍しい部位の「ツラミ」が有りましたよ ルンルン

 

 

 

 

 

焼き肉の時の豚肉は、これ ビックリマーク

 

 

 

 

 

ビール生ビール は、エビスビール チョキ

 

グラスが、かなり前のだよね~ ウシシ

 

 

 

 

 

豚肉と鶏肉。

 

 

 

 

 

玉ねぎとピーマン。

 

 

 

 

 

昆布茶塩とタレ。

 

 

 

 

 

タレでモミモミ ウインク

 

 

 

さてさて、焼きましょう ニコニコ

 

 

 

 

 

最初は2/5、40%の火加減でやりますよ メラメラ

 

 

 

 

 

今回のは、大きいサイズの有りますね~ ルンルン

 

 

 

 

 

ツラミも焼きますよ~

 

 

 

 

 

歯ごたえが有って美味しいですね もぐもぐ

 

 

 

 

 

鶏肉も焼きますよ。

 

 

 

 

 

昆布茶塩でウマウマです グッ

 

 

 

 

 

ジュウジュウ ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ジュウジュウ ビックリマーク

 

 

 

 

 

火加減は1/3、33%位で良い感じですね ウインク

 

 

 

 

 

ジュウジュウ ビックリマーク

 

 

 

 

 

厚い鶏肉は、ゆっくりと火が入りますよ 目

 

ピンク色が消えた頃が食べごろです。

 

 

 

 

 

ジューシーで、美味しいですね~ 爆笑

 

 

 

 

 

味変で、チューブのニンニクを投入 ビックリマークビックリマーク

 

 

この後も、何やかんや焼き肉を楽しみましたよ ウインク

 

 

 

 

 

やはり・・・ 脂の飛びは多いですね アセアセ

 

 

 

 

 

食べ終わったプレートの状態です 目

 

フッ素コーティングが、バッチリ効いていますね~ OK

 

 

 

 

検証結果。

 

この「焼肉プレート(S)」での焼き肉の時は・・・

 

 

1/3位の火加減が、私の好みですね  (#^^#)