包丁スリスリ・・・ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

一昨日と昨日は、高気圧に覆われていたし暖かでしたので・・・

 

足の痛みはあまり無かったですよ ウインク

 

日曜日は昼からビール生ビール を飲んで、映画を見てまったりと過ごしていました ルンルン

 

 

で・・・ 夕方に突然 はてなマーク

 

「そうだ、包丁を研ごう」と、思い立った訳です。

 

何の前触れも無く、関連も無く、突然思い付くのはなんでしょうね~ ウシシ

 

 

 

 

 

砥石を水に沈めますよ。

 

 

 

 

 

両刃用のスペーサーを付けて、軽くスリスリ。

 

片刃なので、スペーサーを外して真面目にスリスリ ウインク

 

んんん~~

 

やはり、中国製の人口砥石は良く無いなぁ~ ぼけー

 

 

 

 

 

日本製の人口砥石でやります チョキ

 

この「薄い泥」のような物が出てくると、上手く研げますよ 照れ

 

 

 

 

 

両刃のステンレス製の包丁も研ぎます ニコニコ

 

 

 

 

 

片手ですので、完璧な研ぎでは無いですが・・・

 

こんなもんかな 照れ

 

 

 

日曜日の、暇つぶしでした  (#^^#)