テレビが来ましたよ~ (≧▽≦) | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

昨日、テレビの配送が来ましたよ ニコニコ

 

 

 

 

 

設置をしてもらってから、色々な設定は私がしました。  (設定は有料なので)

 

 

買ったのは「レグザ 43M550M series」ですよ~

 

 

まぁ・・・販売店で10万円前後の アクオス・ビエラ・ブラビア の映像を見比べて、レグザとビエラの映りが私の好みかな~ と思うし うーん

 

見比べているから微かな違いを感じるのであって、1台だけを見ていれば不満の有るレベルの違いでは無いですけどね。

 

何より、色々な設定などの使い勝手が慣れているやり方がストレスが無いです ルンルン

 

 

では・・・ レグザシリーズの中で、なぜ 43M550M series にしたのか !?

 

先ず、2023年10月発売の新製品で有る事。

 

そして、映像エンジンが新しい「新 ZR」になっているからです チョキ

 

以前は「ZRⅡ」エンジンでした。

 

その前は「ZRⅠ」で「ZRⅡ」になって、2023年に「新 ZR」になったのです。

 

レグザシリーズの中でも M550M series は中間よりちょこっと下の機種ですが、倍ほど価格差が有る Z870M series でも使われているので、今後はフラッグシップモデルと低価格帯モデル以外は使われると思います ウインク

 

「タイムシフトマシン/おまかせ録画」は魅力的ですが、搭載機種は高~~い 笑い泣き

 

残念 !!

 

 

 

 

     (レグザシリーズを載せました)

 

販売店で見比べても、2つ上の Z670L series と見比べても、M550Mの映りがシャープな感じがしますよ。

 

もちろん見比べる時は、リモコンで画像設定や音声設定を同じにします。

 

家で見ている距離で、二つの違いを確認します 目 耳

 

まぁ・・・画像は良いのですが、音はウーハーが無いのでショボイ感じがしますね~ アセアセ

 

この辺は、安いのでしょうがないです。

 

暫く使って不満なら、外付けのスピーカーを買いましょう。

 

それと新型は消費電力が押さえられて、電気代がかなりお安くなるのです ウシシ

 

テレビは見ている時間も長いし、買ってから買い替えるまでも長いからね ウインク

 

 

 

 

 

ネットの映像も、専用ボタンが有りますよ グッ

 

WiHi 接続で大丈夫なので簡単です ウインク

 

 

 

 

 

これから映画も大きな画面で見られますね~ 爆  笑

 

 

それにしても、枠が狭いです。

 

上と横はほぼ1cm・・・

 

技術の進歩ですね 照れ

 

ハイアールの資本が入ったので、メーカー名が「TSV REGZA」になったのだけど気にしな~い。

 

半日見て、なかなか気に入りました ルンルン

 

 

10年以上は、持って欲しいですね  (#^^#)