ちょこっと良い椅子を買いました ヽ(^。^)ノ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

座って、何だかんだしている時間が長くなったので・・・

 

椅子を良いのにしてみようかな はてなマーク うーん

 

と、思いまして ウシシ

 

 

ネットで色々と探します 目

 

ニヤケマークでセールはてなマーク なのか、割引が多いのが有りましたよ。 (広告で言っているセール対象の表記無し)

 

色々と調べて良さそうなので、ポチッとな  (´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

金曜日に注文して、月曜日に着きました チョキ

 

 

 

 

 

 

『 SIHOO 』 と言うメーカの M 18-M 148 と言う品番の椅子です ウインク

 

 

 

 

 

 

やはり、C H I N A 製です。

 

 

 

 

 

 

ほへ~~

 

何となく、空間が無駄に有りますね~ ニヤリ

 

 

 

 

 

 

意味不明の袋の破れ・・・

 

中の品物が無傷で良かったです アセアセ

 

 

 

 

 

 

今まで使っていたのは、これです にひひ

 

2000円位だったかな~ うーん

 

今回のは値引後でも、7倍ほどのお値段です。

 

 

 

 

 

 

脚はアルミのダイキャストですね。

 

ガッチリしています 音譜

 

 

 

 

 

 

キャスターはこんなのですよ。

 

 

 

 

 

 

入れやすい様に面は取って有るのですが、形だけで細かいバリが有りますよ もやもや

 

そのまま入れようとしたら、固くて途中で止まりました。

 

まぁ・・・叩き込んでも良いのですが、ちゃんとしましょう ウシシ

 

 

 

ペーパーヤスリで入り口の面を綺麗にします。

 

パーツクリーナーで切子を取り除きますよ~

 

 

 

 

 

 

入る方は、Cクリップでテンションが掛かる構造です。

 

こちらも先の面取りはして有りますね チョキ

 

 

 

 

 

 

入れる時の潤滑なので、一番安い安いリチウムグリスをヌリヌリ。

 

 

今度は、ヌ~とした感触でグッと奥まできっちりと入りましたよ  (^_^)v

 

 

 

 

 

 

組み立て説明図がここに有りました アセアセ

 

 

 

 

 

 

最初は英語かな ウインク

 

 

 

 

 

 

んんん~~~

 

ドイツ語 ??

 

 

色々な言語が有りますが、最後に・・・

 

 

 

 

 

 

日本語です にひひ

 

 

 

 

 

 

キャスターの入っていた箱(部品箱)にネジも有りますよ。

 

 

 

 

 

 

8mmのネジには ”ネジロック” が付いています びっくり

 

高いので(私にとっては)この辺りの気遣いも良いですね~ 音譜

 

 

 

 

 

 

およっ・・・

 

全部に付いていました てへぺろ

 

 

 

 

 

 

付属のTレンチでやりましたが、やりにくい・・・ ガーン

 

 

 

 

 

 

なので、ラチェットレンチにしましたよ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

机の上に置いて、ひじ掛けを付けます。

 

 

 

 

 

 

椅子の上に置いて、背もたれを付けようとしましたが・・・

 

高さが足りず もやもや

 

って言うか・・・

 

全部を組んだ状態では、重くてひっくり返せない 叫び

 

 

 

 

 

 

背もたれは付けないで、シャフトと脚を付けて・・・

 

気合で、ひっくり返します アセアセ

 

 

背もたれは、板の上に乗った状態でネジを締める構造なのに気付いたからです。

 

板の上に乗せて、頭で支えながら見えない下側からネジを締めていきますよ~~

 

この辺りは、感覚だけの世界ですね  (´艸`*)

 

 

 

 

 

 

何とか完成です チョキ

 

この後座って、角度とかヘッドレストの微調整をしましたよ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ボルト&ワッシャーも、各サイズのスペアが付いていました。

 

 

組み立ては、30分位と有りましたが・・・

 

半分の身体で修正もしたので、私は3時間程掛かりました ガーン

 

 

 

 

肝心の座り心地ですが・・・

 

安定感が有って良いですね~ ウインク

 

リクライニングした時の、ヘッドレストも良い感じです ラブラブ

 

腰のパットに微調整が効くのも良い感じですね。

 

 

 

 

贅沢品ですが、買って良かったと思いま~す  (*^▽^*)