私の車はオークションで落として車検を取っただけなので、細かい傷が有ります。
普通の中古車はその辺を仕上げてから、お店に並ぶのだけど・・・
私のはその工程を飛ばしているので、安いけど大変です
また、走り出したら色々と分かります。
それに大雨が降ったでしょう
その事で、オークション前に誤魔化して有る部分が分かります
それでも・・・・新しいのが安かったから良いんですけどね (;´▽`A`` 高かったら怒るよ・・・
ボディの傷を極々細目のコンパウンド (透明のアクリルを磨くやつ) でスリスリ・・・
ドアのエッジに傷が有るからそれを目印にしてね。 (でも、分かりにくいね)
やはり消えません
で・・・・この傷、大雨の前は無かったんですよ。
上手い事ごまかして有りました
ごまかし方は・・・・・・親しい車屋さんに聞いて下さい。
さて、では細目のコンパウンドでスリスリ・・・
良い感じになりました
コンパウンドを綺麗にして、ワックスを塗ります。
直した場所は、ドアのエッジの傷を目印にしてね。
エッジの傷はディーラーに頼んだタッチペンが来れば直します
こんな感じで傷を直して行きますよ~~
※ これは完全には直してません、目立たなくしたんです。
線の傷の角を滑らかにして、光の反射が起きなくしたんですよ。
人間の皮膚のしわと一緒でクッキリとシワが有ると目立ちますが、水分が多い皮膚で緩やかな
シワは目立ちません。
シワの目立つ人は皮膚に水分を与えましょう (女性の攻撃を受けそう)
後、乗った時のウインカーレバーの不具合・・・
あっ・・・機能的な不具合じゃないですよ
場所の好みの問題
業者さんがやったのは、真横に棒がメーターを横切る感じ。
これだと、運転中に瞬間燃費が見えない。
また、ワイパースイッチと近いので間違える。
そこで・・・
外して、万力で曲げました ( ´艸`)
メーターが見やすくなりました
また、ウインカーレバーの操作もやり易くなりましたよ。
何日か乗ってこれで良ければ、ステーの余った部分を切ってスッキリさせます。
それで2日乗って、エコモードでも走ったんですが・・・
(メーターがこうなります)
アイドリングストップに慣れないですね~~
普通の信号なら良いのですが、交差点に入って右折で待っている時・・・
車が切れて 〃行くぞ〃 の時ほんの僅か遅れるのがドキッとします。
0. 何秒なんでしょうけど、エンジンと意思とのズレが有ります。
慣れですかね~~
後、スロットル・バイ・ワイアーも違和感が有ります。
アクセルペダルがスロットルと繋がっていないなんて・・・・
そりゃ~~ミラーサイクルにはスロットル操作をコンピューター操作にしなくちゃダメだってのはわかりますが・・・
今どきの燃費に特化した、又は高性能な車はしょうがないですね
何せ・・・昭和の人間ですから (;^_^A