車で動けるようになりました♪ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

はいビックリマーク 車の車検が終わっても、法律的には乗ってはいけない状態が続いていました・・・ (-"-;A

 

 

 

 

が !!

 

 

 

 

ようやく部品が出来て、業者さんの出張の段取りが付いて、昨日改造が終わりました チョキ

 

まぁ・・・1週間前から決まっていた予定ですけどね にひひ

 

雨が降って来たので、かたずけ中の店の中に車を突っ込んでやってもらいました。

 

もし・・・・屋根の無い駐車場の場合、雨が降ると中止かな はてなマーク

 

大体2時間位掛かりましたね~

 

「コンプレッサーは無いけど、道具は何でも有るので言って下さい」

 

と、言いましたが・・・向こうもプロですから 「万力をお借りします」 だけでしたね ( ´艸`)

 

 

 

 

さて、半分の身体で運転するのはこんな車です。

 

 

 

ハンドルのノブを付けました。

 

狭い場所での切り返しは、片手なので有ると便利です チョキ

 

そして、フジコンのは (あ・・・私が選んだメーカーです) 2所で固定でガッチリ止まります。

 

しかもノブも取り外し自在なので、普通の方が運転する時に邪魔にまりません。

 

まぁ・・・お値段は良いですが (;´▽`A``

 

作りはしっかりしています。

 

 

 

 

 

そして、メーターを横切る棒は・・・・

 

 

 

ウインカーレバーを左手で動かす棒なのです。

 

この棒の位置は、要調整な感じです。

 

昨日と今日乗って、感じました あせる

 

 

 

 

 

さぁ・・・大改造はてなマーク のアクセルですが・・・

 

 

 

スッキリ収まっているでしょ (^_^)v

 

この間隔を見ると、ブーンのように足ぶみサイドブレーキ (番左に有る) がると邪魔でしょうね。

 

また、吊り下げ式でしっかりしてるのはフジコン以外あまり無く、他社は床にベースを置くオルガン式が多いですね。

 

またこれは、右側のカバーを外してアクセルを上に上げて固定すれば、普通の車になります。

 

その辺りの変化も私が気に入った所です  ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

昼をまたいで13時ごろ出来たので、急いで昼飯を食べて、それから病院のリハビリに車で向かいます。

 

その後、薬局に行って書類を作ってもらって、日産のディーラーに行きます。

 

日産のディーラーでは新車保障の継続とスマートキーのスペアと純正色のタッチペンを頼みます。

 

私的には、新車保障の継続は高いな~~

 

スマートキーのスペアキーは、あれっ・・・安いな。

 

純正タッチペンは普通かな・・・・

 

って、感じでした  ( ´艸`)

 

 

 

 

 

日産を出るころに雨が激しく降って来ましたよ~~

 

 

まいったな~~~ アセアセ

 

 

と、思っていると営業の方が止めて有る駐車場から、ショールームの横の屋根の有るとこまで移動してくれました。

 

 

感謝 !!  感謝 !!   ですね  m(_ _ )m

 

 

家に帰っても雨は激しいので、治まるまで車の中で1時間は居ましたよ あせる

 

 

 

 

 

 

今日は改造した写真やら書類を作って、市役所に行きました。

 

市役所で銀行の通帳記入をすると、長年!? してないから通帳が満タン・・・

 

「新しい通帳に繰り越してください」 ATMだよ

 

だって・・・

 

で・・・銀行に行きました。

 

車が有るって便利だね ニコニコ

 

 

 

実際、動けるようになって・・・・

 

さぁビックリマーク 釣り !!

 

と、言いたいとこですが、先ずは就職活動ですね。

 

 

でも、ちょこっとだけ行っちゃおうかな~~

 

 

 

悩める所です  σ(^_^;)