鯛ラバの針を考えてみる! (おまけ) | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

「ナノチヌふかせ」を注文した時に、ちょっと興味が出て注文したハヤブサの鈎ですが・・・

 

ついでに比較してみようと思います。

 

 

 

「瞬貫真鯛」 と 「Meister Hook」 なんですが、2016年の倒れる前はお店に無かったように思います (思い過ごしかもしれませんが・・・)

 

同じようなフォルムの「一刀チヌ」の6号と比較してみましょう。

 

 

 

「瞬貫真鯛」は「一刀チヌ」とフォルムが似てますね。

 

「Meister Hook」は袖っぽいかな~~はてなマーク

 

アウトバーブが特徴ですね。

 

「瞬貫真鯛」はもう少し鈎先が鋭ければ「一刀チヌ」の代わりになるのにな~ あせる

 

でも・・・フッ素コーティングと平打ち、それに値段が安い ビックリマーク

 

「一刀チヌ」の6号は11本で300円 (292円税込)

 

「瞬貫真鯛」の6号は25本でオープンプライスなので? (360円税込)

 

(赤文字はネットの同じ店での価格です)

 

「一刀チヌ」は1本26.5円、「瞬貫真鯛」は1本14.4円です。

 

全然 安いでしょ ヾ(@^▽^@)ノ

 

サイズ&本数は3号が28本~8号が23本です。

 

サイズが大きくなるにしたがって、入り数が1本ずつ少なくなります。

 

FREE SLIDEだから鯛ラバ用って事だけど、他の餌釣りにも良いかもしれません 音譜

 

鈎としての強さや粘りなどは、まだ使っていないので・・・・・分かりませ~ん (;^ω^A

 

 

 

「Meister Hook」は見た瞬間に・・・・

 

「小型ジグ用のアシストフックに良さそうだな」 と、思いました にひひ

 

ええ・・・・FREE SLIDEですから、鯛ラバ用なんですけどね~ σ(^_^;)

 

サバやハマチなんか良いのではないでしょうか はてなマーク

 

ゴツイしアウトハーブだしね。

 

もちろん真鯛にも 決定 だと思います。

 

値段は16本でオープンプライスなので、ネットでは308円(税込み)で売ってました。

 

サイズはMのみ・・・

 

 

 

 

さてさて、鯛ラバ用の鈎は・・・

 

 

オーナーのこれが有ります。

 

鈎先がストレートになってると、耐力が下がる傾向にある有るようですね~

 

 

 

また、

 

 

ダイワも有りますが・・・・

 

お店でパッケージを持って色々と見比べましたが、どうもピンと来なくて買いませんでした あせる

 

オーナーのもね。

 

まぁ・・・個人の好みってもの有りますからね~ (*ノω・*)テヘ

 

 

 

今思うと、アシストフックの作る道具も持って来れば良かったかな~と思っています。

 

時間はたっぷり有るからね (;^ω^A

 

 

 

 

あ~あ  釣りに行きたいな~