更に補充・・・? | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。


結構、収集癖が有る方なのです・・・



セールの内に買っとけ~~みたいな乗りで  ( ´艸`)




買ってきました チョキ






釣れそうなゴールドオレンジとオールピンク



ロストしてないのにね~~  (;^ω^A




まぁ・・・行きたくても徳島周辺では、タチウオジギングの乗り合い船がほぼ無いのですよ 苦笑



去年は三邦丸さんでの「タチウオジギング講習会&実釣」に参加して刀狩りを初経験 !!



楽しかったですね~  o(^▽^)o



その時のは記事はこちら  初めての太刀魚ジギングに行ってきました




その時のアシストフックは・・・





T工房さんの「鋭」を付けてましたよ 音譜



刺さりが抜群です  (o^-')b





下には




これを付けていました。



帰った後、自作しようとハーブレスのトレブルフックを買いましたよ(去年の話)







これ ビックリマーク



値段を考えずに買いましたが、今見ると2つとも同じ値段ですね・・・



出来上がったのが3個と針だけ5個が同じ値段 悩



特殊な形を作るなら良いですが、同じようなものを作るなら材料と手間を考えると微妙ですね~~  ( ̄_ ̄ i)





さてさて、今年も三邦丸さんでタチウオジギングのイベントが有りますね。



9月~12月まで毎月1回有ります。





どれに参加しようかな~  ヾ(@^▽^@)ノ