食材確保? | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。



昨夜は虫エサがまだ有るので、何か釣れないかなと出かけました。



行きやすいのとカサゴがいるかな  はてなマーク



の期待で三本松の新波止へ  くるま。




当然誰も居ません  目




1本はマムシでチョイ投げ




1本は石ゴカイ(まだ有るの?)の房掛けでウキ釣りです。




ウキ釣りは底すれすれに流しますが・・・




反応無し  ┐( ̄ヘ ̄)┌




チョイ投げは・・・




いきなり  ビックリマーク




五目釣り師のちょこっと日記



エンピツアナゴちゃん・・・  (;´▽`A``




マムシを付けて投げ返し




ウキ釣りは反応無いので、メバル用の胴付き仕掛けにしてブッコミです。




五目釣り師のちょこっと日記



こんな感じで待っていますと




投げ竿の方にクンクンッとあたりが   (‐^▽^‐)




まきまきして・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



エンピツアナゴちゃん・・・  




ちょっとサイズアップ   (-。-;)




また投げて・・・・




暫らくすると・・・・




磯竿の穂先が「バキューン」と入ります  !!




おおっ・・・




合わせると・・・・軽い軽い・・・  (´_`。)




五目釣り師のちょこっと日記



ちっちゃいイシモチ  はてなマークはてなマーク




初めて見る魚です  あせる




その後は・・・・




反応が無くなり、マンダムタイム  シラー




星空がすごく綺麗ですね~  星空




オリオン座がバッチリ見えます  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




エサの点検をすると・・・・



五目釣り師のちょこっと日記



投げ竿の仕掛けは




アナゴのローリング攻撃です  ∑(゚Д゚)




小さいのが餌をくわえてグルグルして逃げていったのか・・・・  はてなマーク




あたりは無いんですよね~  ┐( ̄ヘ ̄)┌




なんか釣れないので23時に撤収です。




エンピツアナゴももっと釣れるとおかずになるのですが・・・・




2匹じゃしょうが無いですね~  あせる



五目釣り師のちょこっと日記



香川県から徳島県に向かう峠の入り口ですが・・・・




来た時は3度だったような気が  はてなマーク





カサゴ狙いは別の波止ですね~  (;´▽`A``