今週も一文字! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。



今日から21月ですね~




月が変わった途端に寒くなりましたが  汗




昨日はずいぶん暖かでした  ニコニコ





いつも利用している渡船でやっている「秋の黒鯛祭り」の最終日なので




2週連続で津田の一文字に行って来ました。





平日なのでちょっと遅目です。




五目釣り師のちょこっと日記



船長が来るのを待っていると完全に明るくなりました。





平日なのに最終日のせいか人がいっぱいです  あせる




五目釣り師のちょこっと日記



おっ・・・・




太陽が出てきました。




一文字に近づくと・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



雲のせいで太陽が縦長に見えます  (ノ゚ο゚)ノ





コーナーに上がって・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



大きいのが釣れましように・・・・




パンパン・・・・お願いします  (。-人-。)




中央でグレが釣れているみたいなので




コーナーより少し中央よりに・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



とりあえず・・・・




ここでやりましょう   (^-^)/





仕掛けを作って釣り始めると・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



フグが釣れました  あせる




でも・・・




なんかいつものフグと模様が違いますね~ はてなマーク




五目釣り師のちょこっと日記



上の歯は欠けてるのかな  はてなマーク




フグって大きな歯が2枚ずつと思ってましたが・・・・  あせる




次は・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



キュウセン・・・・  はてなマーク




雄かな・・・・




満潮が近づいてくるとちょっと波を被りそうなので移動します  歩く




五目釣り師のちょこっと日記



コーナーよりだいぶ離れました  目




しばらくすると・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



本日の1枚目  音譜



可愛い 28cm





次は・・・・




五目釣り師のちょこっと日記


キュウセン・・・・雌・・・・ はてなマーク




この辺のベラの種類がよく判りません  (;´▽`A``





更に・・・・



五目釣り師のちょこっと日記



元気な  音譜



30cm



満潮前のちょっとだけ潮が流れた時に続けてきました  (≡^∇^≡)





が・・・・



満潮で潮の動きが止まりました  (-"-;A




ちょっと・・・・



五目釣り師のちょこっと日記



パンタイム・・・・


下げに入ってからうねりが出てきました  (@ ̄Д ̄@;)




が・・・・潮は流れません  あせる




色々と試してみます・・・・




おっ・・・・




チヌのあたりです  音譜





合わせると今日一番の重量感   о(ж>▽<)y ☆






ニヤ・・・・






次の瞬間






パシッ  !?







ハリス切れ  ダウン







え~~~  叫び






擦れてないのに~~  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







調べてみると針の上20cmぐらいの所で切れてます  はてなマーク





何故だ・・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌







しばらく打ち返していると・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



ハリスをフグが噛んでます  汗




さっきのはチヌが掛かる前にフグがハリスを噛んでいたのでしょう  ガーン





で・・・・・・



五目釣り師のちょこっと日記



こいつです  むかっ




いつものフグです。




コノヤロー  むかっむかっむかっ





それからはうねりが凄くなって来ました。





良い感じじですが・・・



潮は流れません  あせる




う~ん・・・・・・




どうしたものか・・・・




最初の場所に移動します・・・




五目釣り師のちょこっと日記



コーナーで釣っている人は竿が曲がりますが・・・・




私には反応が無いですね~  (TωT)




打つ手が切れて集中力が無くなって来ます・・・・






うねりも・・・・




五目釣り師のちょこっと日記



穏やかだとこれ位が・・・・




ザザ~ン  !!



五目釣り師のちょこっと日記



ここまで上がります  Σ(゚д゚;)





そのまま反応がなくて・・・・  汗汗




14時に上がりました。




船を待っている時も、コーナーにいる人は釣っていたので  (T▽T;)




私のやり方が下手なのでしょう  あせる





う~ん・・・・・・





まだまだ修行が足りません   (_ _。)