大掃除 5日目


ゴミ袋にして、10袋のゴミが出ました。

見える所のゴミを片付けても、物を動かせないので、押入れを片付けて、トイレットペーパー、ティッシュペーパー等を、押し込んで、スペースを確保しました。それからは、順調に片付きました。あまりにも、ホコリが飛んでいるので、空気清浄機を作動させながら、片付けています。


部屋が汚いので、ヒメカツオブシ虫が、居ると思いましたが、全く居ません。この虫が、居ると、徹底的に排除しないと、また、あっという間に、増えますからね。厄介です。

前回、何千匹も居たので、かなり、苦労しました。

ゴキブリも厄介ですが、ヒメカツオブシ虫も厄介ですから。

ヒメカツオブシ虫は、化学繊維以外、何でも食べるんですよ。段ボール、綿、食べカスが絨毯に染み込んだ所、飲み物が染み込んだ木、ぬいぐるみの中、イヤー、厄介です。


段ボールも多いので、オークションを利用して、掃除の経費を確保しつつ、段ボールも減らしていきたいですね。




イヤー、しかし、キリがないね。幾ら、片付けても、ゴミが減らない。

掃除って、意外に疲れます。腰が痛い。


最近からは↓

大掃除 1日目


この記事の続きは↓

大掃除 6日目


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)