大掃除を初めてから4日目で、だいぶ、片付いてきた様に思います。

大体、ゴミ袋で、5、6袋出たら、掃除は、終わりにしています。時間にして、8時間から10時間位です。細かいゴミが多くなると、集めるだけで、一苦労です。ヤレヤレ



買ってから読んでいない本も、沢山見つかりました。勿体ないですが、綺麗で、まだ、読めそうな本は、売りに行きましたよ。掃除も、お金が、掛かりますから。足しには、なるでしょう。

押入れの奥から、何年ココにあったのと、言いたくなった、洋服も沢山見つかりました。

新品の洋服は、さすがに、捨てませんが、グチャグチャになった洋服は、思い切って、捨てました。2年以上、着なかった洋服は、必要ない物として、考える事に、しました。そうじゃないと、捨てられませんから。


しかし、こんなに、洋服が、見つかるとは、思いませんでした。こんだけ、無駄遣いしてた訳です。勿体ないですし、お金も、貯まらない訳ですね。


片付けて、思いましたが、部屋が、汚い(足の踏み場がない)と、物が、無くなっても、見つけられないから、すぐ買いに行く。そして、また、無くす。の繰り返しだから、同じ物が、沢山、見つかる訳です。だから、お金が、貯まらない。

新型コロナが流行り始めた頃、買い溜めした、カップ麺なんか、ゴミ袋2袋も有りましたが、全部、賞味期限切れで、捨てました。

トイレットペーパーは、8ロール入りが、10個以上見つかり、片付けの邪魔になっています。さすがに、捨てる分けにもいかないし、どうしようかなー。





最近から↓

大掃除 1日目


この記事の続きは↓

大掃除 5日目