4/19:NY小幅も日経夜間400円安 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

------------------------------------------------------------------------------------

★★★ 日経平均 史上最高値 ★★★

 場中 41087.75#2024/03/22 09:04 終値 40888.43#2024/03/22

 

 参考)先物6月限 史上最高値

 日中: 場中 40880#2024/03/22 09:04/終値 40710#2024/03/22

 夜間: 場中 40910#2024/03/22 01:12/終値 40800#2024/03/22 06:00

 

------------------------------------------------------------------------------------

(本日のVaR方式証拠金[単位円]) ※ミニはラージの約1/10、マイクロは約1/100

 先物ラージ6月限  1974537(前日比-2971)    2060671(前日比-3930)

 

------------------------------------------------------------------------------------

(日経半導体株指数) ※公表開始日2024/3/25、遡及算出開始日2011/11/30=1000Pt

 日経半導体株指数 10933.12(前日比+93.09) #4/18引後発表

 

------------------------------------------------------------------------------------

DOW 37775.38(+22.07[+0.06%])

NAS 15601.50(-81.87[-0.52%])

S&P  5011.12(-11.09[-0.22%])

 

SOX  4491.71(-75.60[-1.66%])

 

米02年債 4.932(-0.002[-0.04%])

米05年債 4.679(+0.060[+1.30%])

米10年債 4.635(+0.046[+1.00%])

米30年債 4.736(+0.033[+0.70%])

 

日経夜間 37750(日中比-420)

------------------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは。

 

昨日戻したので本日は、

・連騰して戻り歩調になるか?

・1日天下でまた下げるか?

と、期待と不安(心配?)だったのですが、

昨晩はNYが

 DOW小幅高NAS小幅安、S&P小幅安、SOXそこそこ安

だったので、日経夜間も小幅安なら仕方無しってところだったのですが、

なんと、日中比-420と大幅安。

 

ってことはまた下からスタートみたいですね。

せっかく昨日は結構戻してそこそこプラスになったと思ったのに、

その分を全て吐き出して、ほぼ同じところから朝はスタートとなりそうですね。

 

しかもDOW先、NAS先やCME日経などもやや失速気味なので、

先物スタートして現物スタートするまでは下で動くかもしれないですね。

 

そういえば、昨日発表のTSMCの決算を受けた動向はどうだったんですかね?

ニュースでは「スマホやPCの需要が弱い」ってことだったのですけど、

 最高益+生成AI向け好調

ってことなので、てっきり評価されてNASは半導体関連が高くなると思ったのですが、

どちらかというと「スマホやPCの需要が弱い」という方に反応したようですね。

 

とすると、

 半導体製造・検査関連株(半導体製造ハード関連株)は朝は弱く

 生成AI関連関連(多くの半導体を利用するソフト関連株)は強く

なるのでしょうかね?

 

とすれば、

 半導体関連銘柄はせっかく昨日良かったのにそれが反動となって安くなり

 AI関連+データセンタ関連株は高くなる

のかもしれないですね。

 

あまりあてになりませんが、8:30の気配を見ると、

 半導体関連株)

  ほとんどがGD気配

 AI関連)

  まちまち、ハンモック、PlusZero、トヨクモがGU気配

       Kudan、VRAIN、ARアドバンがGD気配

 データセンタ関連)

  中堅で最近賑わっている銘柄はGU気配が多い感じ、さくらインタ、さくらKCS、AGS

  大手はGDが多い感じ、NEC、富士通、日立、SCSK、TIS

 

ん?

ってことは、本日はIPOや新興が前場は上げるのでしょうかね?

動き軽いので。

とはいえ、週末だし、デイトレ(ミニッツトレ)で入ってくるでしょうから

例え上げていても13:30~14:00ぐらいに失速しだすかもしれないですけど。

 

直近IPO50銘柄では、

 ハンモック、ジンジブ、ソライズ、ナルネット、S&J、

 アスマーク、KOKUSAI、成友興業

あたりがGU気配ですが、出来高少ないものが多いのであてにならないかもしれないですね。

 

 

先物今スタート

 寄り37730(夜間比-20/前日比ー440)

 高値37750#8:45

 安値37700#8:47

 

今のところやや下方向に動き気味

まあ、現物スタートしたら分からないですけど。

 

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:49)

 

 

 

  ■前場

 

 

寄り前気配の通り、半導体関連はGDですね・・・

というより、多くは特売スタート。

まさか1呼び値以上下でスタートとはねえ・・・

 

まあ、これで少し半導体バブルも落ち着くかもしれないですね。

今までがイケイケ過ぎですよね。

何しろ、値嵩株なのに今年になってから株価倍以上になってるものばかりですしね。

 

半導体の寄りで特売だったのは、

 東エレ、キチ○イ1号(レーザーテック)、ディスコ、アドバンテスト、信越化学、

 スクリーン、ローツェ、アルバック、ソシオ、ルネサス、

 SUMCO、新光電工、KOKUSAI、野村マイクロ

 

なんと、14/20銘柄が特売スタートとは・・・

 

---

 

直近IPOも全体的には下げてるものが多いですが、

それでも寄りGDからすぐに上へ行きだしたものでは、

 ソラコム、ハッチワーク、JSH、STG、QPS、

 ダイワサイクル、成友興業、

 くすりの窓口、ネットスターズ、LaboroAI、Globee、ABEJA

それと

 瞬間プラ転LisB

ぐらいですかね。

---

 

9:18になって半導体を再度見ると、皆寄ってますが、

寄底にはなっているものが少なく右肩下がり失速中。

 

東エレ    -2000(-5.4%)

キチガ○1号 -2200(-5.8%)

ディスコ   -2800(-5.3%)

アドバンテスト -160(-2.5%)

信越化学    -240(-3.8%) #9:18

 

本日は○チガイ2号(富士通)がまたまたキ○ガイっぷりを発揮してプラスになってますね。

---

 

先物は更に失速してますね。

なんと今、37410#9:20:00

やっと止まったかな?

今一瞬1分足で陽線出てましたけど・・・ダメだまた下行ったw

---

 

データセンタ関連の、Wさくらは堅調

 さくらKCS は +400(+15.5%)

 さくらインタ は 9:23時点でまだ特買

 

「さくらインタはAI開発で5社の計画を認定(斎藤経産相)」

さくらインタ以外ではどこだか電子ニュースでは分からないのですが、

しっかりですね。

 

そういえば、昔、大学のときの教授が設立にかかわった

 AI学会

とかってあったのですが、今もあるのでしょうかね?

その先生が言うには

「また前のように一瞬のブームで終わって欲しくない」

って言ってましたけど、ホントですよね。

 

まあ、昔はハードウェアが追い付いてなかったのでなかなか今のようなことが

できませんでしたが、

今はハードがかなり進歩したのでいろんなことが実現できますしね。

昔は応答速度が遅すぎて実用には難しいってことが多かったんですよね。

 

ちなみに最近流行りのAIコンピュータってのは、

CPU?にニューラルネットの処理が搭載されているらしいですね。

昔はニューラルネットチップなんてありましたけど、

それでもかなり結果出るまでに遅かったんですよね。

 

その後は人工生命とかになってきたけど、ネックはやはり応答速度。

 

逆にニューラルの前身?はファジーでしたよね。

 

ここらのことは自分の専攻分野では無かったので詳しくは分からないですけど、

どれも応答速度の関係で研究がなかな進まなかった分野なんですよね。

最初に入った会社のS先輩とかが専門だったのですが、

今の時代だったらもっと良いものが出来たんでしょうね。

#って、今も現役で某会社にいるので、多分自分の部下にやらせているんだろうけどw

---

 

おっと、先物が更に失速して37310#9:32タッチ。

 

いや~、これは激しいですね。

こうなってくると、何でもかんでも売られるんだろうなあ

 

というところで出た出た、ラジオ日経に

 超曲師 の 武者氏 登場

 

まあ、きっといつものように

「大丈夫」「下げは一時的」「すぐに戻り出す」

なんて言うのでしょうね。

---

 

3市場ともナイヤガラ状態ですね。

グロはあれだけ下げていたのでそんなに下げないかと思ったけどダメそうですね。

ただ、直近IPOにはいくつかプラス圏のものもあるので、

 プライム銘柄のショート か 直近IPOの動き良いものをロング

で触っている人が多いのでしょうね。

 

騰落は、

 プライム   ↑177[10.7%]  ↓1440  →33

 スタンダード ↑264[16.4%]  ↓931   →237

 グロース   ↑113[19.6%]  ↓389   →41  #9:30

 

これを見ると、グロースが意外に頑張っている感じですね。

まあ、個人的にはここまで叩き落されているんだからそんなに下げるなよって

言いたいですけどねw

 

先物現値37340*-37330 #9:42:09

(9:42)

 

 

データセクション、久しぶりに寄って戻していってたんですね。

さすがに本日はS安スタートにはならなかったみたいですね。

自分は1540S安に寄指で指していたので当然出来ませんでした。

S高50円ぐらい手前まで上げてますけど、S高になるんでしょうかね?

 

寄り 1820(-120) #9:06

高値 2287(+347) #9:36

安値 1730(-210) #9:14

 

頭と尻尾で取れた人は、+55700円/単元 というのは何と効率良いことだか。

 

こういう銘柄があれば、直近IPOに行かなくても良さそうですね。

だから直近IPOがあまり上げてないのかもしれないですね。

 

先物やっと止まったっぽいですか?

現値37350-37340* #9:49:06

(9:49)

 

 

超曲師の武者氏、やっぱり今言いましたね

「こういう鋭角的に落ちるようなときには長期的に見れば買場なので

 買っておいて良いと思います」

 

こういうことをリーマンショックのときに言っていて、

結局ずっと下げっぱなしとなり、

戻り出したときには

「まだまだ下げる」

って言ってたのよねこの人。

 

つまり、この人がここで買っておけば良いって言っているってことは、

「こういうときには我慢して買わない方が良い」

「買ったらまだまだ下げる可能性ある」

「戻り出してから買っても遅くない」

ってことなんでしょうねwww

(9:52)

 

 

プライム銘柄全滅かと思っていたら、

 医薬、消費財

は強いですね。

 

第一三共、アステラス、エーザイ、富士写、明治

資生堂、花王、コーセー、ライオン

 

などはプラスですね。

---

 

半導体さっき止まったかなと思ったけど、

まだダメそうですね

 

東エレ    -2700   [-2000(-5.4%)

キチガ○1号 -2700   [-2200(-5.8%)

ディスコ   -3700   [-2800(-5.3%)

アドバンテスト -220   [-160(-2.5%)

信越化学    -260#9:59[-240(-3.8%) #9:18

 

大物が更に下げてますね。

本日引けまでに戻らなかったら来週上げるのを期待して、

買いギャンブルするのもありかもしれないですね。

 

ただ、年初の元々の位置よりはまだ高いところなので、

もう少し下もありそうですけど。

 

ローム、イビデンなどは既に年初を下回っていますが、

東エレ、キチ○イ1号、ディスコ、アドバンテスト、スクリーン、信越、ローツェ

などはまだ年初まで距離ありますからね。

 

年初を下回ったら、更に下なのか、サポートとなって戻りだすのか・・・

まあ楽しみ?なことでwww

(10:04)

 

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 37750#8:45 - 37250#9:58 = 500

  上方ターゲット: 38260

  下方ターゲット: 36740

 

10:04に37210まであり下方レンジを4Tickブレークしていますので、

1Tickアノマリーは否定。

それよりも既に前日比ー900越えなので、

更に下げたらCB(サーキットブレーカー)もあるのでしょうかね?

 

CBまではまだ距離あり、本日のCB第1段階は35120

さすがにまだ2000円以上あるのでそこまでは無いでしょうけど。

 

先物371xx台突入

現値37180-37170* #10:09:39

(10:09)

 

 

暴落してるところで、

「イラン、シリア、イラクで同時爆発、イスラエルがシリアの空港攻撃との報道も」

という電子ニュースが流れてます。

 

やっぱり報復やっちゃったのね。

これで激しい戦争始まりそうですね。

困ったもんだ。

 

ってことは、今先物1000円安ですけど、2000円安ぐらいまであるかもしれないですね。

 

先物現値37090*-37080 #10:16:46

(10:16)

 

 

さすがに中東は遠いので、軍需関連銘柄はそんなに上げて無いようですね。

ただ、スルスル上昇して(戻して)きているようですけど。

軍需御三家)

 石川ー14、豊和-14細谷+14

 

これが北とか中国とかの問題だと、

この3銘柄は急騰S高なんてなりますけど、

まだまだ動きは小幅みたいですね。

 

他の銘柄もやっと少し動きだしたかな?

重松興研なども上昇気味

(10:24)

 

 

いや~

下げ止まらないですね。

騰落も値上がり数が激減

 

騰落は、

 プラ ↑53[3.2%](177[10.7%])  ↓1591(1440)→8(33)

 スタ ↑169[10.5%](264[16.4%])↓1212(931) →121(237)

 グロ ↑48[8.3%](113[19.6%])↓496(389)  →22(41) #10:30

               ※()は9:30時点

 

為替もやや円高方向に動いてますが、

それでもまだ1円下げてないので、

日経平均と比べたらたいしたことないみたいですけど。

 

おっと、先物は37000割れましたね。

 

安値36890#10:33

 

現値36940-36930* #10:36:02

 

もう先物の動きが速すぎて追えないですwww

(10:36)

 

 

なんかさ~

今週書いてた

「2000年のITバブル崩壊が2000/4/17となっているので、

 今週は半導体バブル崩壊で大きく下げるなんてこと無いよね?」

ってのが、結果的にはビンゴになっちゃいましたね。

 

まあ、これで半導体がしばらく戻らなければなんでしょうけど。

 

本日の大きな下げも完全に半導体の下げに引っ張られてますよね。

 東エレ-2700、キチガ○1号-3300、ディスコー4100、

 ローツェー2500、スクリーンー1600

あたりが値幅としては大きいですかね。

 

率でいうと、

 ローツェー9.2%、スクリーンー9.0%、○チガイ1号ー8.8%、

 東エレー7.5%、ソシオー7.7%、野村マイクロー7.7%、KOKUSAI-7.7%

とここら辺が7%以上の下げのようですね。

---

 

さすがに全体暴落してるので、

 医薬、消費財

も大失速してきてますね。

まだプラスで残っているのは、

 第一三共、明治、資生堂、花王、コーセー

全て右肩下がりでもうすぐマイ転という位置

 

ってことで本日はダメそうですね。

 

為替も一緒に下げ(円高)になってきてるし

 

先物現値36910-36900* #10:47:21

(10:47)

 

 

当然といえば当然ですが、

 原油関連銘柄は大幅上昇

してますね

 

INPEX、石油資源開発、出光、ENEOS

ETFのETI原油、ドバイ原油

あたりが大幅高。

 

やっと先物も一服したのでしょうかね?

今37000台に復帰

 

もうさ~、アホシステムトレードの勝手な大量売りはやめて欲しいもんだよね。

でさ、今戻り歩調なので加速して戻してトントンとかになったりするんだよね~

ホント、下げるときは下げて良いけどスピード違反だし、

上げるときもスピード違反だし。

ホント、シストレというかアホAIがいるとやりにくいですよね~

(10:56)

 

 

同様に海運も急騰してますね。

これ、よく分からんのですよね、いつも思うんですけど。

原油高騰すると、船で運ぶときに運賃が高くなるのでしょうかねえ?

関係無いですよね?

 

ただ、「中東が危ないので船出すなら値段高くするよ」ってことなら納得ですけど。

でも、海運株が現在位置でもかなり高い位置なので、

それ考えるとまだまだ上げるってのはよく分からんのですけどねえ。

不思議だ。

 

先物また失速しだしたのか。

現値36950-36940* #11:01:32

(11:01)

 

 

オプション(OP)のPUTを見たら、

 PUT35000 350円

となってますね。

昨日は、91円

4/16は、安値36円

ほぼ10倍になってますね。

 

まあ、ここまで化けると思って買っている人はいないだろうし、

ショートストラングルとかで遠いところを売っていた人は緊急手仕舞い状態でしょうね。

 

OPはこれがありますからね。

あっという間に価格が10倍になったり1/10になったり。

 

SQ通過後にすぐに組成するんだったわ・・・

残念

 

先月、これがあれば良かったのにねえ・・・

(11:11)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

この暴落に呆れて、フライングで昼食にしてました。

36800になるとはねえ・・・

 

昨日のブログで、

-------------------------------------------------------------------------------------------------

本年高値 3/22 41087.75 - 本年安値 1/04 32693.18

= 本年値幅8394.57

 

本年値幅 ÷ 3 × 1 = 2798.19 → 38289.56

本年値幅 ÷ 2 × 1 = 4197.29 → 36890.46

本年値幅 ÷ 3 × 2 = 5596.38 → 35491.37

 

既に1/3値幅の下げは達成してるので、

この分だと1/2 or 2/3 幅の下げあたりが目途ですかね。

------------------------------------------------------------------------------------------------

と書いていたのですが、

値幅の1/2の下げとなる、36890も下回ってしまいましたね。

ってことは、本日後場にここのラインを戻らないと、

今度はここがレジスタンスライン(抵抗線)となって

2/3下げの35491を目指してしまうかもしれないですね。

 

まあ、そこまで下げたとしてもまだ年初より全然プラスですけど。

 

 

しかし・・・

本日は大飛弾ですわ。

2M以上もやられてますよ。

もちろん、

ショート(売り:信用)プラスになってますが、

ロング(買い:現物)ボロボロすぎ・・・

 

前引時点で各証券口座を確認したのですが、

余力が30%ギリギリになってしまったものや、

そこを割れてしまったもの、

逆に大きく余力が増えたものなどまちまちでしたが、

問題は30%割れた口座ですね。

 

あまり戻らないようなら、

とりあえず今プラスになっている買玉と売玉を後場少し落としましょうかね。

 

昼休みがCB(サーキットブレーカ)のように一息ついたのと同じと考えれば

後場から少し戻してもよいかなぐらいに思っているのですけど、どうかな?

 

 

 

前引の値は・・・

 

 現物     36818.81(-1260.89)

 先物1130 36840(-1330)

 

 TOPIX   2603.07(-74.38)

 JPX400 23569.40(-666.31)

 JPXP150 1123.63(-34.60)

 

 グロ250   629.46(-30.41)

 

 プライム   1339.83(-38.30)

 スタンダード 1213.45(-30.88)

 グロース    806.80(-36.23)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プラ ↑47[2.8%](53←177)  ↓1600(1591←1440) →5(8←33)

 スタ ↑106[6.6%](169←264) ↓1376(1212←931) →58(121←237)

 グロ ↑26[4.5%](48←113)  ↓533(496←389)   →11(22←41) #12:00

               ※()は(10:30←9:30)時点

 

為替は・・・

 ドル円 154.18(ロール比-0.46)

 ユロ円 163.87(ロール比-0.69)

 ポン円 191.29(ロール比-1.01)

 豪円   98.41(ロール比-0.87) #12:11

 

 

昼休み、先物は200円ぐらい戻してますね。

 現値36980*-36970 #12:16:28

 

為替も戻り気味(円安)なので、

後場は前場のようなパニック売りとはならず、

落ち着いた動きになってくれそうですかね?

 

ま、14時過ぎは分からないですけど。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:18)

 

 

  ■後場

 

先物が37100台まで戻ってきてますね。

 

もしかしたら全体GUスタートとなるのでしょうかね?

(12:29)

 

やはり全体GUスタートでしたね。

プライム主力を見ても全銘柄が後場GUスタート。

まあ、先物が昼休みに300円も戻せばGUしますよね。

ただ、300円戻してもまだー1100ぐらいなのでねえ。

あまり楽観はできないですけど。

 

CBになって一時売買停止したときの動きに似てますよね。

CBになるとほぼスタート後に逆方向へ行くんですけど、

一度だけ(たしか福島原発が爆発したときだったかな?)CBで止まって、

再開したら更に下へ行って2段階目のCBに引っ掛かって、

その後も下げた(3回目は無い)ってのがありましたけど、

それ以外では下げCBでは再開後に上昇、

上げCBでは再開後に下落になりましたからね。

 

まあ、38000円からのCBだったら値幅が大きすぎるので、

過去事例通りに反発するか分からないですけど、

とりあえず昼休みの一服で市場が落ち着いたって感じですかね。

 

良かった良かった

 

先物現値37120-37110* #12:36:48

(12:36)

 

 

さてどこが戻ってきてるかな?まだマイナス圏ですが戻り中のもので、

 

プライム主力は・・・

 SBG、ユニクロ、アドバンテスト、トヨタ、ソニー、ニデック、

 KDDI、NEC、信越、安川、

 三菱UFJ、三井住友、みずほ、野村、第一生命、クレセゾン

 三井物産、三菱商事、伊藤忠、丸紅、住商、

 住友不、野村不、三井不動、三菱地所、東急不、

 TOYOタイヤ

 

 既にプラ転で上昇中は、

  郵船、川崎汽船、商船三井、大成建設、清水建設、

  第一三共、エーザイ、花王

 

 

直近IPOで戻り中のものは・・・

 ウィルスマート、マテリアル、Gモンスター、カウリス、情報戦略、

 コロンビアワークス、LisB、トライアル、VRAIN、VIS、

 SOLIZE、yutori、早稲田学習研究会、QPS、JEH、

 全保連、KOKUSAI、西部技研、JET、インテグラル、

 ライズ、GENDA、クオリプス、楽天銀行

 

 既にプラ転上昇中は、

  ソラコム、ハッチワーク、LaboroAI

 

 

テーマで強いのは・・・

 AI関連 と データセンタ関連Wさくら

 

 

プライム主力か、AI関連を見てれば心が落ち着くかもしれないですねwww

 

先物現値37190*-37180 #13:04:42

(13:04)

 

 

残り30分となりました。

全体戻り歩調ですね。

先物も「今のところ」再失速せずに再上昇しだしたので、

半導体関連も少しですが戻してるようですね。

 

東エレ -2900、キチ○イ1号 -3300、ディスコ ー4100

 

と書いたら、ストンと先物が80円ぐらい落ちた。

最後まで分からんですね。

 

先物現値37180-37170* #14:35:09

(14:34)

 

 

キチガ○1号、2号は戻りが速いですね。

他の半導体銘柄はあまり戻してないものの、

○チガイ1号は10分で500円ぐらい戻してますね。

あと20分なので1000円ぐらい戻すのでしょうかね?w

 

それと比べると、東エレの戻りが鈍いですかね。

 

プライム主力を見ると、

 SBG、ユニクロ戻り歩調

 

 7&i、KDDI、三井物産、三菱商事、清水建設、

 海運御三家(郵船、川崎汽船、商船三井)

 第一三共、明治、エーザイ、花王、資生堂、コーセー

 などがプラス圏

 

 

今、ミヤネ屋の中のニュースで

 HOYAが医師と癒着してどうのこうのって言ってました

ただ、その話しが出てもHOYAは急落してるわけではないので、

あまり関係無いと思われているのでしょうかね?

 

電子ニュースには出てないですけど・・・

(14:50)

 

 

お疲れ様でした。

 

14:45ぐらいまでの戻りで一時 -1Mも切っていたのですが、

結局ラスト15分で失速して ー1.2M でした。

まあ、それでも前場 ー2M以上だったところから半分ぐらいまで戻したので

良かった良かったってところですかね。

 

余力が30%割れになっていたところも、

無事30%以上に戻ってくれました。

少し手仕舞いしようと思って指してたのですが、

後場少し戻したので信用玉(売玉)の決済が皆スカってしまいダメでした。

 

しかし今週は酷かったですねえ。

日経平均は、

 月曜 -290.75

 火曜 -761.60

 水曜 -509.40

 木曜 +117.90

 金曜-1011.35

----------------------------

 合計-2455.20

 

上げるのも下げるのも、本当にスピード違反ですよねw

 

 

 

大引けの値は・・・

 

 現物     37068.35(前場比+249.54前日比-1011.35)

 先物1500 37100(11:30比+260前日比-1070)

 先物1510 37100(11:30比+260前日比-1070)

 先物大引   37100(11:30比+260前日比-1070)

 

 TOPIX   2626.32(前場比+23.25前日比-51.13)

 JPX400 23768.83(前場比+199.43前日比-466.88)

 JPXP150 1132.70(前場比+9.07前日比-25.53)

 

 グロ250   638.74(前場比+9.28前日比-21.13)

 

 プライム   1351.80(前場比+11.97前日比-26.33)

 スタンダード 1223.86(前場比+10.41前日比-20.47)

 グロース    818.04(前場比+11.24前日比-24.99)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プラ ↑86(47←53←177)   ↓1554(1600←1591←1440) →12(5←8←33)

 スタ ↑181(106←169←264) ↓1306(1376←1212←931) →70(58←121←237)

 グロ ↑55(26←48←113)   ↓502(533←496←389)   →16(11←22←41)

                                        #15:02

     ※()は(前引←10:30←9:30)時点

 

 

為替は・・・

 ドル円 154.44(12:11比+0.26ロール比-0.20)

 ユロ円 164.39(12:11比+0.52ロール比-0.17)

 ポン円 191.92(12:11比+0.63ロール比-0.38)

 豪円   98.98(12:11比+0.57ロール比-0.30) #15:47

 

 

DOW先、NAS先、CME日経などは今のところ順調に戻り歩調ですが、

問題はNY時間になってから。

ここ最近はNY時間で下げることが多いので、

ドスンが来たら月曜日悲惨ですよね。

 

更にこの週末、中東で戦争が本格化すると月曜日は更にドスンとなる心配ありますからね。

とはいえ、戦争があると株は上げるというのがあるので、

初動下げてからの上昇はどうなるかWatchが必要ですね。

 

では本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^_^)/

  &

良い週末を(^_^)/~

(15:56)

 

 

 

  ■夜間

 

夜間は予想通り上げてますね。

 高値37450(日中比+350)#18:35

 

トランプショックのときみたいですね。

トランプさんが当選して日中暴落。

その後トランプさんの演説がまともだったので夜間になったら爆裂買い。

日中1000円下げて夜間で1000円上げてってな感じでしたよね?

 

まあ、そこまでにはならないでしょうし、

元々半導体関連が弱くなっていたところで中東問題が出たので

余計に下げたってことでしょうからね。

 

元々半導体の下げで寄りから300円ぐらい安かったので、

中東問題で700円更に下げたって考えれば、

夜間は700円ぐらい戻しても良さそうですけどね。

 

PTSでは半導体関連は、+0.5%~+2.0%ぐらい上昇していて、

ローツェ      +1.90%(+490)

スクリーン     +1.58%(+265)

SUMCO     +1.67%(+39.5)

ソシオネクスト   +1.31%(+55)

キチ○イ1号    +1.02%(+350)

 

ってな感じ。

 

NYスタートまではこの調子で右肩上がりになってくれれば良いですね。

 

先物現値37420-37410* #18:56:57

(18:56)