1/11:まさか35000タッチとはねえ(@_@) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

----------------------------------------------------------------------------------------------------

(本日のVaR方式証拠金[単位円]) ※ミニはラージの約1/10、マイクロは約1/100

 先物ラージ3月限  1707125(前日比+122140)    1791854(前日比+123962)

  ※なんと、前日比で+12万円も証拠金Up、ラージ沢山持ってる人大丈夫だろうか?

----------------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 37695.73(+170.57[+0.45%])

NAS 14969.65(+111.94[+0.75%])

S&P  4783.45(+26.95[+0.57%])

 

SOX  4048.84(-15.81[-0.39%])

 

米02年債 4.360(-0.006[-0.14%])

米05年債 3.974(+0.002[+0.05%])

米10年債 4.030(+0.015[+0.37%])

米30年債 4.206(+0.021[+0.50%]) #07:05 JST時点

 

日経夜間 34860(前日比+410)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

先物が朝一 35000タッチしました。

ビックリですね。

2日間で34000抜けどころか35000抜けになってくるとは。

 

時間が無いのでまた後で。

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(9:00)

 

先物は現物スタートした更に上昇して、

 高値35070#9:04:17

があったみたいですね。

 

その後は、やっと落ち着いて、

 現値34880-34870* #9:19:27

 

寄り直後にマイナスだったのは、

 レーザーテック、富士通

だけ。

昨日大きめの下げだった富士通は本日も ー500スタート

レーザーテックは寄りは+100

 

しかし、何でもかんでも上げてスタートですね・・・

と思ったら、直近IPOの酷いことで。

今日ぐらい足並み揃えて全面高スタートでも良いのにねえ。

寄り直後で38銘柄が下げてたので、

6割程度しか上昇スタートしなかったみたいですね。

 

推し銘柄は同じぐらいかなと思ったら、意外に特買スタートが多いですね。

 ANYCOLOR、Kudan、ニューラル、セカンド、トリプル

 

これを見ると、AI関連が強いかと思ったのですが、

そうでも無いですね。

むしろ、メタバース関連が高い感じですね。

 ソニー が大幅高

 

だったので、それでメタバース、ネトゲなどが引っ張られているのかもしれないですね。

ソニーの大幅高は久しぶりですよね。

Holderとしては、「やっと上げだした」って感じなんですけど・・・

今までプライム上昇してもあまり上げず、ネトゲ上げても上がらず、メタバース上げても

上がらずと同じ関連が上げても全く上げてくれなかったですからねえ。

良かった良かった。

 

でも、この2日間ぐらいのプライム銘柄の暴騰はどう見ても海外投資家が買っている

買い方ですよね。

高値をドンドン大きなロットで買ってくるというやつ。

 

まあ、新年になって余っている資金があれば、

 米国株より日本株の方がこれからはパフォーマンス良いだろう

と思う海外投資家が多いのでしょうね。

 

更に円安気味になってきているので、株価が上げても為替換算ではそんなに上げて無いため

外人さんからは割安に見えるのでしょうね。

 

---

 

とはいえ、昨日、今日と上げがスピード違反なので、短期調整入ってもおかしく

ないような気もしますけど。

 

プライム主力で寄り後右肩上がりは、

 三井物産、三菱商事、伊藤忠、丸紅、住商、

 日本製鉄、三菱UFJ、みずほ、ブリヂストン

 

日経平均寄与度が高いものは失速しているものが多いですね。

 富士通は右肩下がり

 レーザーテックはマイナス圏も戻り中、キチ〇イだから全体失速してくると買われますねw

 高値から失速したのは、

  SBG、ユニクロ、任天堂、キーエンス、ニデック、村田、コマツ、NEC、

  信越化学、INPEX、消費財四天王(資生堂、花王、ユニチャ、コーセー)、明治

 

富士通、NECが弱いので電機(家電メーカ)が弱いのかと思ったのですが、

そうでも無いですね。

 ソニーは強いまま

 シャープは失速中

 日立、パナ、三菱電機は高値圏

 

半導体もマチマチですね。

 強いもの)

  東エレ、ローツェ

 プラス圏フラフラ

  ディスコ、アドバンテスト、SUMCO

 失速プラス圏

  HOYA、スクリーン、フェローテック、イビデン、ルネサス

 プラスマイナス行ったりきたり)

  レーザーテック、信越化学、ソシオ、

 マイナス圏

  富士通、ソシオ、サムコ、ローム、新光電工

 

 富士通、ソシオは今#9:45戻り中でソシオは今さっき瞬間プラ転

 

さっきまで先物が34800台前半でしたが、

今また買いが入ってきたのか、それとも個別に買いが入って先物が持ち上げられているのか

34950まで上昇。

 

現値34960*-34950 #9:47:36

(9:47)

 

 

本日は、また不動産、建設が良さそうですね。

 住友不動産、野村不動産、三井不動産、三菱地所、東急不動産、東京建物、長谷工

 大成建設、大林組、清水建設

などが右肩上がり。

 

鉄・非鉄も日本製鉄が右肩上がりだったので他も良いかなと見たら、

 UACJ、神戸製鋼、合同鉄、JFE、黒崎播磨

 大阪チタ、住友鉱山、三菱マテ、冶金工

 

情報はあまり良くないみたいですね、マイナスも多いし。

ただ、通信は良いみたいで、

 KDDI、NTT、通信SB

はしっかり。通信会社かどうか微妙な楽天は失速。

 

昨日は全面高だったネトゲもそんなによくは無いですね。

よく見たら、任天堂もプラス圏ですが失速してきてますね。

ソニーも気持ち失速スタート

eスポーツ関連の、大手ゲームメーカ

 カプコン、コナミ、コエテク、バンナム

も小幅上下

それ以外の、

 スクエニ、Mixi、DeNA、ガンホー、セガサミ、コロプラ

なども小幅上下で良さそうなものは無いですね。

 

---

 

IR(イニシャルレンジ)確定しました。

 IR: 35070#9:04 - 34820#9:24 = 250

  上方ターゲット: 35330

  下方ターゲット: 34560

---

 

メタバース関連も失速してきてますね。

朝特買だったKudanも右肩下がりでもうすぐマイ転

寄り5呼び値もGUした(30円×5=+150円)のにガッカリな下げですねえ。

こういう下げ方やめて欲しいよね。

1呼び値GUして失速はまだしもこんなにGUしたのにねえ。

材料としては

「ドイツ交通・デジタルインフラ省とデジタル化に向けた連携開始」

ということみたいですね。

これなら大きくGUするのは納得ですけど、その後の売られ方が問題ですよね~

 

これ空売りできるのか。

だから朝一買い戻し、高いところで止まったら再度売り入れて下に

押し返しているって感じかもしれないですね。

 

やっぱり新興銘柄はこうなるのよね~

ま、個人的にはこの材料ならこれから期待できるから、

本日安くなったら買ってもいいかもしれないですね。

ここ最近安値圏低迷してたし、特に先回り買いも無かったみたいですしね。

逆日歩もついてるから(多分今日は付かないだろうけどw)

現物と信用半々で買っても良いかなあ。

(後で現引きするかもしれんけど)

---

 

先物再々度上昇中

 源衛34970*-34960 #10:18:42

(10:18)

 

 

今、ラジオ日経で言ってますが、

富士通が下げているのは

「英国の郵便局長が横領したということで700人程が逮捕された事件で、

 これが富士通のシステム不具合による冤罪事件だったとのことで、

 最近再現ドラマになって大きく報道されている影響」

とのこと。

 

富士通って、頭が良い人は凄い人が多いのですけど、

全員がそうってわけではなく、一部の方は「勘弁してよ~」って人もいますからね。

まあ、今はそういう人も少なくなってきていると期待したいけど。

自分が一緒に仕事させてもらっているときには10人中8人はダメでしたね。

ハズレばかりなのか?と不思議に思いました。

 

それと、JPXやみずほ銀行のシステム障害も富士通でしたよね。

結構富士通の不具合って基幹系システムで多いんですよね~

それを思って売っても、全く反応しないんですよね。

多分、買ってるのは外人さんだから外国へは報道されていないんでしょうね。

 

ただ、今回は外国で報道されて、損害賠償問題にもなりそうとのことなので、

外人さんが嫌気して離しているのかもしれないですけど、

まあ、いつものことで「のどもと過ぎれば~」ってやつで、すぐに買われるので

しょうねえ。

英国では取り上げられていても、米国は関係なさそうだから

「おっ、一人下げてるから買っておこう」なんて人が米国には沢山いそうですけどw

---

 

先物また35000台になってきましたね。

先物現値35020*-35010 #10:30:14

(10:30)

 

 

もしかして、上方ターゲット達成するのでしょうかね?

先物は高値35120#11:10

 

IR上方レンジの35070を5Tickも抜けてますね。

ハンセンが寄り軟調だったところからグングン上昇し、

DOW先、NAS先も上昇しているので、

しっかりなんでしょうかね?

 

その割には為替はやや円高(下げ)方向に動いているのですけど。

個別株買っている主体が外人ならば、いつものように「良いとこ取り」なので、

 DOW先、NAS先が上昇してるから日本株買い

となったり、

 為替が円安(上昇)となっているから日本株買い

 

と、良い方だけを見て買ってるのdしょうねw

 

この感じだと後場は上方ターゲット(35330)達成もありそうですよね。

 

先物現値35120-35110* #11:17:53

(11:17)

 

 

 

前引の値は・・・

 現物     35110.52(+668.80)

 先物1130 35100(+650)

 

 TOPIX   2488.65(+44.17)

 JPX400 22489.66(+416.81)

 JPXP150 1114.50(+20.35)

 

 グロ250   704.94(-2.75)

 

 プライム   1280.59(+22.78)

 スタンダード 1198.30(+2.13)

 グロース    891.17(-4.21)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1148[69.4%]   ↓470   →39

 スタンダード ↑784[48.5%]    ↓622   →170

 グロース   ↑161[28.6%]    ↓355   →44   #12:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 145.47(ロール比-0.29)

 ユロ円 159.70(ロール比-0.23)

 ポン円 185.73(ロール比+0.02)

 豪円   97.73(ロール比+0.08) #12:17

 

 

前引直後は先物が少し失速していましたが、

11:50ぐらいから再度上昇しだして高値圏ウロウロ中。

 

この感じなら後場もしっかりとなりそうですね。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:28)

 

 

 

  ■後場

 

13:40ぐらいに先物「超瞬間」35000割れましたが、

その後すぐに戻して35050前後でウロウロ中。

VWAPは34996なので、

失速してVWAPにタッチしたら再度上に上昇しだしたってことでしょうかね?

 

この感じだと、引けは35200ぐらいですかね?

 

それにしてもグロースは弱いですよね。

前引の騰落見ました?

 

値上がり28%しかないって・・・

プライムは70%ぐらいあったのにねえ・・・

全く資金が入らないってことですよね。

 

騰落の暫定値はいつも松井証券の情報ツールで見てるのですが、

値上がり、値下り、変わらずなどの割合は円グラフで表示されているのですけど、

プライムとグロース、本日は鏡で映したような状況ですね。

 

これ見ると、完全に外人買いですよね。

外人さんは「流動性が高いプライム市場の主力株を高値から更に買い上がる」傾向があるので

昨日、今日の上げはまさにこの感じですよね。

 

流動性の低いグロース市場銘柄には見向きもしていない感じですよね。

 

せっかくだから、グロースも買ってよって言いたくなるわwww

 

先物現値35060*-35050 #13:57:31

(13:57)

 

 

へ~、今、ミヤネ屋にTVまわしたら

==================================================

 

堂本剛(キンキ)&百田夏菜子(ももクロ) 結婚

 

==================================================

 

だって。

いや~、オメデたいね~

今年に入って悪いニュースばかりだったので、久しぶりに明るいニュースが出ましたね。

ももクロも れに が年末に離婚発表して暗いニュースだったところで、

夏菜子が巻き返しをしてくれましたね。

 

「私達人妻アイドル・・・ももいろクローバーZ」

なんていう時代が来るかもしれないですね。

(14:04)

 

 

富士通、いつの間にかプラ転したんですね。

レーザーテックも13時ぐらいまではー500ぐらいだったのが今はー150ぐらい

なので引けまで(残り40分)にはプラ転しそうですね。

相変わらずの「キ○ガイ」っぷりですねwww

 

これだけ高いと買って明日朝決済ってのは、なんとなく嫌ですよね~

どうしたものか。

あと30分ぐらい悩みます。

 

あっ、そうそう、SQギャンブルは、今月はやらないです。

2021年と同じ感じで多分上だろうけど、ここまで上げてるとね~、ちょっとね~

 

先物現値35090-35080* #14:25:06

(14:25)

 

 

また35100台になってきましたね。

まあSQギャンブルがあるので14:30にもなれば買いが増えてくる頃ですしね。

ロスタイムのジャンプアップで35300もあるかもしれないですね。

(14:30)

 

 

現物引けました。

先物引けた途端に上に行きだしましたね。

15:01に 高値35190 まで上昇。

 

だから言ったのよね~

SQギャンブルで上げるって。

 

今は35150あたりでウロウロしてますけど、

最後のロスタイムで100円上げると考えれば、

35300引けは十分ありそうですよね。

(15:03)

 

 

15:12時点では、

 ラージ 35300

 ミニ  35250

 

35300に跳ねそうですよね。

今35380#15:14:06

 

35300は余裕そうですね

  :

あらダメだった。

35250だった。

 

まあ、これぐらいじゃないと、SQギャンブルしても現物引けより先物が大分上になって

取れなくなっちゃいますから良かったのかな?

 

ん?

1月限だから見てる3月限は関係ないか。

1月限はミニで35300、マイクロ35325

35300台で引けてました (^_^;;

 

 

今日は引けに結構入ったんですよね。

明日も上げるかなあ?

買い8:売り2ぐらいの比率、金額的には、買い9:売り1ぐらい

 

ということで、

 

大引の値は・・・

 現物     35049.86(前場比-60.66前日比+608.14)

 先物1500 35080(11:30比-20前日比+630)

 先物1510 34180(11:30比+80/前日比+730)

 先物大引   35250(11:30比+150/前日比+800)

 

 TOPIX   2482.87(前場比-5.78前日比+38.39)

 JPX400 22442.09(前場比-47.57前日比+369.24)

 JPXP150 1113.65(前場比-0.85前日比+19.50)

 

 グロ250   706.19(前場比+1.25前日比-1.50)

 

 プライム   1277.62(前場比-2.97前日比+19.81)

 スタンダード 1199.33(前場比+1.03/前日比+3.16)

 グロース    891.90(前場比+0.73前日比-3.48)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1064(1148) ↓548(470) →45(39)

 スタンダード ↑763(784)   ↓695(622) →139(170)

 グロース   ↑188(161)   ↓343(355) →30(44) #15:02

 

 

為替は・・・

 ドル円 145.47(12:17比±0.00/ロール比-0.29)

 ユロ円 159.80(12:17比+0.10ロール比-0.22)

 ポン円 185.80(12:17比+0.07/ロール比+0.09)

 豪円   97.74(12:17比+0.01/ロール比+0.09) #15:39

 

 

先物引け後、CME日経は35800まで急騰→35300まで戻すと激しい動きをしているので

夜間どうなるか分からないですね。

 

DOW先、NAS先は堅調

為替はやや円高気味ですけど、145.4台なのでそれ程でも無いですかね。

 

とりあえず明日も寄りは強そうな気がしますけど・・・

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(16:02)