2/20:順番では今日は上げる日ですよね? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

----------------------------------------------------------------------------------

DOW 33826.69(+129.84[+0.39%])

NAS 11787.27(-68.53[-0.58%])

S&P  4079.09(-11.32[-0.28%])

 

SOX  3005.87(-49.37[-1.62%])

 

米02年債 4.617(-0.010[-0.22%])

米05年債 4.027(-0.048[-1.18%])

米10年債 3.817(-0.046[-1.19%])

米30年債 3.866(-0.052[-1.33%]) #07:05時点

 

日経夜間 27510(日中比+50)

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは。

 

金曜日のNYはNASはマイナスのままでしたが、

DOWはプラスとマイナス行ったり来たりしていたので、

小幅プラス程度かなと思って寝たのですが、

起きてみたら3桁上げになっていて「少しだけ」ビックリ。

 

引け2時間ぐらい前から1時間ぐらい上昇して、

最後の1時間は高値圏で振幅って感じみたいですね。

 

FXのニュースでは特に何も無かったので、

週末で「来週期待の買い」が最後に入ったのでしょうかね?

 

 

ところで、日本は日経平均現物が2/9から先週金曜(2/17)まで鯨幕相場で、

 2/9下げ2/10上げ2/13下げ2/14上げ2/15下げ2/16上げ2/17下げ

となっていたので、

本日は順番としては「上げの日」ですけど、どうなりますかね?

 

 

あと、個別銘柄では週末もそうでしたが、今朝も北がミサイル連射してるので、

軍需関連が物色されるのでしょうかね?

8:27時点の寄り前気配では、石川、豊和、細谷の軍需御三家は小幅GU程度。

まあそりゃ頻繁にミサイル打たれてたら前のように暴騰って場面も無いでしょうねえ。

 

 

今日も朝から打ち合わせ(オンライン)なのですが、

今日は10時~11時ぐらいには戻れる予定。

さてそれまでにどうなってるかな?

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:30)

 

 

 

  ■前場

 

10:40復帰。

 

おっ、今マザが丁度プラ転した。

チャート見ると、プライムもグロースも朝は弱かったみたいですが、

この時間は小幅プラ転してますね。

 

セキュアはまたS高か。

凄いねえw

 

マイクロアドは今日は一服かな?

 

EDPが珍しく上昇してるんですね。

M&A総研も小幅高だし。

ANYCOLORが結構上昇したみたいで、

今失速して5010ですが高値5150(+375)まであったんですね。

 

ここらの少し前の人気銘柄がプラスになっているとグロースもそこそこ強いですよね。

って書いたらマザマイ転w

 

直近IPOでは、BTM、GENOVA、サンクゼールあたりが高いみたいですね。

BTMは何をとち狂ってS高になったんですか?

電子ニュースで

「ヘッドウォーターがS高、GXリーグ基本構想への賛同を発表」

という中で

「地方企業のDXやスマートシティ化に向けたBTMとの協業強化を開示し・・・」

というのが影響したみたいですね。

なんか言葉遊びのような気もするけど、

アホAIとか情報系をよく知らない人にはDXとかスマートシティなんて言葉が出ると

思わず買いたくなっちゃうんでしょうねえw

 

出来高多いのでは、

 monoAI: 現在はやや失速

 大栄環境  : 現在はやや失速

 FIXER : 高値圏

あたりですかねえ。

---

 

プライム主力も戻してる・・・いや、下げてるのもあるか。

 戻してプラ転レーザーテック、任天堂

 戻して下げ幅大きく縮小ソニー、信越化学、富士写

 失速マイ転トヨタ、海運御三家

 

 右肩上がり高値圏から気持ち失速:東レ、TOYOタイヤ、ブリヂストン、武田、エーザイ

 

 右肩上がり上昇中:KDDI、清水建設

 

半導体はレーザーテック同様戻してプラ転というのが多いみたいですね。

東エレのように安値圏ウロウロってのはあまり無いみたいですね。

 

先物はいつもの定位置

現値27510*-27500 #10:59:41

(10:59)

 

 

今、ラジオ日経で、

「ミツコシイセタンが高い」

と言ってたのでインバウンド関連見てみたら、

 デパートは全部上げて、更に他の銘柄もほとんど上げてる

みたいですね。

 

飲食は半々

 

飛行機、電車が強い感じですね。

 

最近あまりインバウンド関連が上昇してなかったので、

今日は久しぶりに資金が入ってる感じでしょうか?

 

先物変わらず

現値27500*-27490 #11:08:49

(11:08)

 

 

前場、お疲れ様でした。

結局前引時点では日経平均現物とマザ指数、グロース指数はマイナス引け。

とはいえ、朝の安いところからはかなり戻してはいますが、

先物がやや失速。

さっきまで円安だった為替が今円高方向に振れてきてるのでその影響でしょうかね?

134.5まで上昇したときには

「久しぶりにイケイケ状態で135円台突入とかあるのかなあ?」

と思っていたのですが、

数日前もこのレベルまで円安になってから円高方向へ動いたので、

今回も同じ動きするのでしょうかね?

 

 

前引の値は・・・

 現物     27507.33(-5.80)

 先物1130 27480(+20)

 

 TOPIX   1996.78(+4.85)

 JPX400 18013.55(+30.80)

 

 マザ      765.02(-1.03)

 

 プライム   1027.47(+2.48)

 スタンダード 1044.94(+5.22)

 グロース    975.03(-0.61)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1321 ↓439  →77

 スタンダード ↑825  ↓372  →166

 グロース   ↑269  ↓204  →35   #11:35

 

為替は・・・

 ドル円 134.39(ロール比+0.24)

 ユロ円 143.51(ロール比+0.03)

 ポン円 161.58(ロール比±0.00)

 豪円   92.53(ロール比+0.22) #11:42

 

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:45)

 

 

 

  ■後場

 

後場グロースばかり見てたのでやること無いわ。

プライムの金融関連株や鉄に行けば良かったわ

 

monoAI、テクノロジーに入ろうと思って見てたんですけど、

イマイチ買いサインが(複数指標で)合わないんですよね。

もう13:40だし、きっとさっきまで上昇してたのは、

徐々に売られるんでしょうしねえ。

 

あっ、monoとテクノロジーばかり見ていて、

サンクゼール見て無かったけど、

この銘柄が一番きれいな右肩上がりじゃないの。

 

う~ん、下手。

 

先物がやや失速気味なので、

引けにかけては下ですかね?

 

どうしたもんだろ、もう上がろうかな。

(13:43)

 

 

お疲れ様でした。

 

結局、別のこと(副業?の方)やってました。

日経平均現物は無事プラスで終わりましたね。

良かった良かった。

これで「鯨幕相場継続中」ってことですね。

じゃあ明日は下げるのかというと・・・

今晩のNYはプレジデンツデーでお休みなので本日の流れが継続するのかな?

 

と思っていたのですが、

CMEは動いてみたいなので見ると、

 DOW -69、NAS+16 #25:00

 日経夜間 27470*-27460 #25:10

 

と気持ち失速してるので、

明日の寄りはこのままだと小幅GDスタートかもしれないですね。

 

大引の値は・・・

 現物     27531.94(前場比+13.01/前日比+18.81)

 先物1500 27500(11:30比+20/前日比+40)

 先物1510 27510(11:30比+30/前日比+50)

 先物大引   27520(11:30比+40/前日比+60)

 

 TOPIX   1999.71(前場比+2.93/前日比+7.78)

 JPX400 18041.82(前場比+28.27/前日比+59.07)

 

 マザ      766.97(前場比+1.95/前日比+0.92)

 

 プライム   1028.97(前場比+1.50/前日比+3.98)

 スタンダード 1046.59(前場比+1.65/前日比+6.87)

 グロース    977.52(前場比+2.49/前日比+1.88)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1310(1321) ↓467(439) →60(77)

 スタンダード ↑851(825)   ↓371(372) →158(166)

 グロース   ↑288(269)   ↓197(204) →25(35) #18:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 134.09(11:42比-0.30/ロール比-0.06)

 ユロ円 143.28(11:42比-0.23/ロール比-0.20)

 ポン円 161.38(11:42比-0.20/ロール比-0.20)

 豪円   92.72(11:42比+0.19/ロール比+0.41) #25:33

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/