2/21:順番なら今日は下げる日だが | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

--------------------------------------------------------------------------------------

NYは休場

 

日経夜間 27470(日中比ー50)

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

NYお休みだったので本日は夜間の動きの延長みたいですね。

まあ順番からしたら今日は下げる日なので下げるのが普通ってことみたいですけど。

 

日経平均は夜間と同じぐらいのところでウロウロ。

先物は、

 寄り27440(夜間比ー30/前日比ー80)

 高値27480 #8:59

 安値27430 #8:45

 

寄りはマザ銘柄と言うかグロース銘柄がかなり上げてるものが多かったのですが、

寄り直後失速しマザ指数もマイ転。

ただ、9:10までにはマザ指数は再度プラスになってきてるので、

プライム市場よりは強い感じでしょうかね?

 

そのプライム市場は指数が-60Pt程度。

プライム主力で上げてるのは、

 鉄、商社、船

ぐらいですかね。

医薬、機械の一部自動車の半分も上昇。

 

半導体は安いものが多く、

インバウンド関連も小幅ですがほぼ全滅。

 

主力は意外に下げてるものが多いですね。

ただ、3桁下げてるのは、

 ユニクロ、東エレ、レーザーテック、キーエンス

と株価が5桁のものなので率で言うとレーザーテックの1.4%が一番大きな下げかな。

 

 

朝調子良かった直近IPO&新興は、

出来高があまり多くはないのでプライムがこれ以上ドスンと下げるとつられて下げそうですが、

今のところなんとか頑張ってる感じでしょうか?

 

出来高無視すると、

 5~4%の上昇のものが多い

みたいですね。

 

3%以上で出来高が伴っているのは、

 EDP、マイクロアド、ANYCOLOR、大栄環境、note、ベースフード、

 エレメンツ、FIXER

 

珍しく、EDP、ANYCOLOR、M&A総研の人気御三家?が揃ってプラス。

 

今、ラジオ日経で言ってましたが、

 アンビス

が大幅安なんですけど、昨日適時開示で「プライムへ市場変更」となっていたので、

てっきり好感して上昇するのかと思ったのですが、

計1100万株の売出を嫌気して売られているようですね。

 

 

推し銘柄では、

 スマドラ、ギフティ、サイバーセキュリティ、Kudan、ニューラル、HEROZ

あたりが現在も上昇してますが、出来高は少ないのが多いですね。

 

 

先物現値27520-27510* #9:35:46

(9:35)

 

 

9:52ぐらいに先物ガラって27400割れ。

あ~あ

マザ&グロ銘柄が一緒にガラるのか、それとも資金シフトして上昇しだすのか?

(9:54)

 

 

さっき下げたところでショートしようかなと思ったのですが、

ここは我慢と思って入らずにしてたら、

今度は為替が円安に動きだした影響なのか日経平均がかなり戻してきてますね。

 

もしかして10時の仲値決まる関係で、10時前に円高、10時過ぎたら円安に

動いているのでしょうかね?

 

今日は元気の良いスマドラをHyperショートしようと思っていたんですけど、

売りサインが出ても全く下に行かないのでスルーしてたんですが、

もう+220にもなって本日S高まであと180円。

 

EDP、セキュアも売り候補だったのですが、

セキュアは増担保だったし、

EDPはサイン出てもうまく機能しないでDelayして動くようなのでこちらもスルー。

 

さて困ったねえ、何やるかねえ?

 

先物現値27460-27450* #10:20:39

(10:20)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

結構トレしてました。

 monoAI  1783→1793 #10:19、△

 スマドラ    1980→2031 #10:20、○

 monoAI  1785→1794 #10:46、△

 スマドラ    2031→2099 #10:53、○

 monoAI  1795・1796→1805 #11:12、△

 スマドラ    2116→2161 #11:13、△

 M&A総研   8660→8660 #11:16、△

 ファーマフーズ 1565→1577 #11:27、△

 

残念だったのは、M&A総研。

8720(In+5Tick)に指していて8720タッチあったんですよ。

でも自分のは食われないでそのままドスンと下へ。

う~ん、ガッカリ。

 

後場も買いでやるか、売りから入るか悩み中。

 

プライムがヘロヘロしてるので、行って良いのか悪いのかよく分からんし、

サインもなかなか出ないのでねえ・・・

 

下げてるものは戻ってこないし、上げてるものは下げないし。

 

後場は昨日のように動きが無いのでしょうかねえ?

困ったもんだ・・・

 

 

前引の値は・・・

 現物     27519.50(-12.44)

 先物1130 27500(-20)

 

 TOPIX   2001.13(+1.42)

 JPX400 18052.64(+10.82)

 

 マザ      769.14(+2.17)

 

 プライム   1029.68(+0.71)

 スタンダード 1047.24(+0.65)

 グロース    981.01(+3.49)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1134  ↓603   →99

 スタンダード ↑695   ↓460   →206

 グロース   ↑251   ↓221   →34   #12:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 134.39(ロール比+0.10)

 ユロ円 143.32(ロール比-0.18)

 ポン円 161.57(ロール比-0.13)

 豪円   92.73(ロール比-0.07) #11:55

 

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:01)

 

 

 

  ■後場

 

スマドラが悩ましい動きをしてくれますねえ。

後場より少し上げてから失速気味になっていたので

「後場は下目線か?」

と思っていたら、12:43ぐらいから上昇しだして前場の高値近辺。

やっぱり上目線なんですかねえ?

 

ま、今日はプライムあまりやるものなさそうなので、

動きが軽いIPO&グロース銘柄で値上がりランキング上位にいるものを

買いに回っている人が多いのかもしれないですね。

 

先物は相変わらず27500気持ち下のところでウロウロしているので、

昨日同様大引に近くなるにしたがって少しずつ上昇していき、

大引は前日比小幅プラスってところでしょうかね?

 

先物現値27490*-27480 #12:57:18

(12:57)

 

monoAI 1783→1776 #13:59、×

スマドラ   Hyper売2220(+Hyper料2.4)→2220 #14:25、×

EDP    買15150→15490 #14:29、○

 

ダメだ、午後はイマイチ乗れない。

スマドラはS高になったけど板が薄かったのでHyper売を入れたけど、

剥がれてもすぐに張り付きの繰り返し。

 

剥がれると下に行きそうなものなのにねえ・・・

 

14:38時点ではまだ先物再上昇していないみたいなので、

先物タイムになってから上でしょうかね?

 

先物現値27460*-27450 #14:38:41

(14:38)

 

 

大引の値は・・・

 現物     27430.10(前場比-89.40/前日比-101.84)

 先物1500 27450(11:30比-50/前日比-70)

 先物1510 27440(11:30比-60/前日比-80)

 先物大引   27450(11:30比-50/前日比-70)

 

 TOPIX   1997.46(前場比-3.67/前日比-2.25)

 JPX400 18020.99(前場比-31.65/前日比-20.83)

 

 マザ      764.34(前場比-4.80/前日比-2.63)

 

 プライム   1027.79(前場比-1.89/前日比-1.18)

 スタンダード 1046.78(前場比-0.46前日比+0.19)

 グロース    974.76(前場比-6.25/前日比-2.76)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑999(1134) ↓756(603) →82(99)

 スタンダード ↑723(695)  ↓513(460) →156(206)

 グロース   ↑211(251)  ↓273(221) →27(34) #18:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 135.02(11:55比+0.63/ロール比+0.73)

 ユロ円 143.74(11:55比+0.42/ロール比+0.24)

 ポン円 163.51(11:55比+1.94/ロール比+1.81)

 豪円   92.55(11:55比-0.18/ロール比-0.25) #2/22朝ロール時点

 

ポン様って、夜間に2円も円安になってたんですね。

ビックリ。

また金利がどうのこうのってのがあったんですかね、ニュース見て無いから分からんけど。

(2/22 08:32)