2/17:週末金曜日なので手控え多そうですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

---------------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 33696.85(-431.20[-1.26%])

NAS 11855.83(-214.76[-1.78%])

S&P  4090.41(-57.19[-1.38%])

 

SOX  3055.24(-77.84[-2.48%])

 

米02年債 4.627(-0.006[-0.13%])

米05年債 4.075(+0.040[+0.99%])

米10年債 3.863(+0.060[+1.58%])

米30年債 3.918(+0.081[+2.11%]) #07:05時点

 

日経夜間 27510(日中比ー160)

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは。

 

本日は午後から外出ですm(__)m

 

なので前場はトレする時間ありそうなんですが・・・

でもな~、今日は朝全体GDして前場はあまり戻らず、

後場になって来週期待と朝のショートを買い戻しての巻き戻しがあるでしょうから

後場の方が動くと思うんですよね。

 

丁度昨日のチャート(前場動いて、後場ヨコヨコ)を鏡で映したようなチャートに

なるのではないでしょうかね?

 

それにしても昨晩はDOWもNASも寄りGDから順調に戻してましたよね?

朝起きたら寄りのGDしたところよりも下で引けてるとはねえ・・・

 

これって、日本時間A.M.4:30頃に

「ブラード米セントルイス連銀総裁が

 『追加利上げ必要』 とか 『3月FOMCで50BPの利上げ指示』」

と言ったのが影響したみたいですね。

 

とは言え、永遠に追加利上げするわけではないだろうし、

今年一杯ぐらい(早ければ夏頃との予想が結構な予想値になっているらしい)利上げしても、

来年になればKeepか やや緩和になりそうな気もしますけどねえ。

 

なので、この下げは一時的なものでしょうけど、

米国人というよりも外人さんの使っているアホAIトレードシステムが

相変わらずアホな立ち回りしてくれるからこんなことになるんですよね~

 

困ったもんだ。

 

ということで、8:40時点の先物気配は27460

ほらまた一昨日と同じようなところからスタートだし。

 

昨日も書きましたが「鯨幕(「くじらまく」なんだって)」相場ですよね。

 

昨日結構上げたので、今日は下げとは思っていたけど、

なんか本当に、

 下げ上げ下げ上げ(本日は下げ?)

の一週間になりそうですね。

 

ちなみに先週は、

 日経平均 上げ下げ下げ下げ上げ

 マザ   下げ上げ上げ上げ下げ

と、日経平均とマザの動きが真逆だったのですが、

今週はどちらも同じ動きみたいですね。

 

 

今、先物スタート。

 寄り 27480(夜間比ー30/前日比ー190)

 

CME日経がやや戻り気味で、

為替がやや円安気味(上昇気味)なので、

思った程下に行かずまた上かもしれないですね。

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:49)

 

そうそう、

 セキュア

がまた大幅GU(というか寄らずのS高気配)しそうなんですけど、

「シリコンバレーのスタートアップ企業AiFiと業務提携、共同で無人店舗ソリューションを展開」

というのが影響しているみたいですね。

最近なんかこの銘柄色々出てきて調子良さそうですね。

(8:52)

 

 

  ■前場

 

現物スタートしたら「いつもの」先物タイムとは反対方向へスタート

本日は上方向に「今のところ」動いているようですね。

 

プライム主力はその影響もあって、

寄りGD→モリモリ戻して9:14時点では下げ幅半分以下になってるものや

プラ転してきているものが多いですね。

 

IPOも同じ感じですかね。

 

推し銘柄は残念ながらGDして全く戻してない状態なので、

このままだと推し銘柄の中のHold銘柄にヤラレそうな予感ですね。

 

---

 

IPOは、

エレメンツ、アルファバーチェ、ダイワ通信、サンクゼール、アイズ、

monoAI、Rebase、オープンワークス、tripla、

ベースフード、グラッドキューブ

 

あたりが良さそうですね。

ま、このまま上昇&出来高増えるかは分からんですが。

---

 

プライム主力は、

 三菱UFJ、三井住友、りそな、みずほなどのメガバンは早々にプラ転。

 コマツ、日本製鉄、ブリヂストンも上昇中

 

半導体は、東エレ、スクリーン、富士通、アルバック などが寄り下げたところから

半分ぐらい戻してますが、まだ半導体の中でプラスのものは無いようなので、

前場10時ぐらいまではダメかもしれないですね。

 

今ラジオ日経で、レーザーテックが売買代金TOPと連呼してるので、

戻りそうなものですけど、

レーザーテックが一番戻らずに下方向へ動いてる感じですねw

 

---

 

良さそうなの見つけた。

インバウンド関連、特にデパート関連は強いみたいですね。

あと、飲食も良いみたいですね。

 

---

スマスロ関連はというと・・・これも良いものが多いですね。

相変わらずの円谷、SANKYOは良いみたいで、

それ以外では、オーイズミ、ダイコク電機、マミヤ、GCジョイコ、セガサミ

---

 

先物結構戻して、

 現値27540*-27530 #9:27:10

(9:27)

 

全く乗れないw

 monoAI 買1712→逆指執行1717 #9:42、△

 マイクロアド 2629→逆指執行2631 #9:52、△

 日本製鉄   3035→逆指執行3037 #10:08、×

 

新興の動いてるものに成行と飛び乗って、すぐにツインで指したけど2回ともダメ。

じゃあプライム主力で最近調子良いけど全体軟調気味なのでそのうちまた下げてくるかと思い

今度は売りで入ってみてツインにしたけど、こちらは瞬間良い感じで下げたと思ったら

そこから下げずに戻り出して買いサイン出ダメ。

 

なんか、やればやる程損失出てるような気がしてきたwww

 

先物は結構戻してる感じですかね?

現値27570-27560* #10:17:21

(10:17)

 

 

今、ラジオ日経で「ビットコインが売られました」って言っていたのですが、

11:18時点では319万円(+4万円)となってるんですけどねえ?

 

先週末は280万円台だったので、大分上げてる気がするんですけどねえ?

(10:20)

 

 

マイクロアド、瞬間S高になってなかなか張り付かずなので、

張り付いたらショート入れようかと思ったのですが、

よく見たら「取引注意情報」があったので確認したところ、

「売禁」

でした。

 

そうか、だからこれだけ上げてるんですかねえ?

今日は崩れるかなと思ったんですけど。

(10:33)

 

 

先物27590まで戻ってきましたね。

ということは、前引までに27600台はありそうですね。

今も27590の板が無くなって

 27600-27590

になってるので、あと数分でタッチするかな?

(10:35)

 

 

今、電話してたらいつの間にか先物が押し戻されてたんですね。

電話終わってラジオ日経つけてみたら言ってたので確認したら、

27520になっちゃったんですね。

あれ?

結局27600にタッチせずで失速しちゃったんですね。

 

こうなってくると困るのよね~

ロングした方が良いかショートした方が良いのか?

 

大体さ~、午後外出するのでもう残り40分程度だから触って損失拡大しても

仕方ないのよね~w

 

そうそう、為替もドル円134.6台になってきてるんですね。

この水準だと1/6以来ですね。

次は12/20の「魔の7円円高Day」のときの137円台でしょうかね?

---

 

ん?H3ロケット、打ち上げ失敗だって

ってことは、三菱重工は・・・

あらあら、プチですけどドスンと高いところからは120円ぐらい(5128→5004)

下げたみたいですが、

今は戻り中で下げの半分ぐらい戻して5060(+30)ぐらい。

---

 

為替が上昇(円安)となり、米10年債が上昇してる影響で、

日本は失速してるのでしょうかね?

まあ、それでも27500あたりなので一昨日と同じぐらいのところってことでしょうかね。

 

先物現値27530-27520* #11:06:29

(11:06)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

前引の値は・・・

 現物     27537.36(-159.08)

 先物1130 27500(-170)

 

 TOPIX   1992.20(-8.89)

 JPX400 17984.39(-82.97)

 

 マザ      766.99(-13.05)

 

 プライム    1025.12(-4.58)

 スタンダード  1039.50(-2.93)

 グロース     976.51(-15.49)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑560  ↓1191  →82

 スタンダード ↑470  ↓667   →183

 グロース   ↑171  ↓306   →30   #11:35

 

 

為替は・・・

 ドル円 134.53(ロール比+0.59)

 ユロ円 143.32(ロール比+0.36)

 ポン円 160.81(ロール比+0.25)

 豪円   92.21(ロール比+0.08) #11:30

 

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

 

#私はこれから外出なので後場はお休みです

#なのでちょっと早いですが

 

良い週末を(^_^)/~

(11:38)