2/6:やっと27500抜けましたね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

-----------------------------------------------------------------------------------

DOW 33926.01(-127.93[-0.38%])

NAS 12006.95(-193.84[ー1.59%])

S&P  4136.48(-43.28[-1.04%])

 

SOX  3082.11(-59.73[-1.90%])

 

米02年債 4.287(+0.187[+4.56%])

米05年債 3.652(+0.162[+4.64%])

米10年債 3.519(+0.117[+3.44%])

米30年債 3.616(+0.061[+1.72%]) #07:05時点

 

日経夜間 27620(日中比+130)

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

前場は外出なのでお休みです。

数字は後で拾ってUpします。

 

 

前引の値は・・・

 現物     27801.97(+292.51)

 先物1130 27780(+290)

 

 TOPIX   1982.28(+12.02)

 JPX400 17900.63(+119.74)

 

 マザ      781.01(-2.74)

 

 プライム   1020.10(+6.19)

 スタンダード 1023.25(+0.38)

 グロース    990.74(-2.87)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1246  ↓517   →73

 スタンダード ↑655   ↓504   →182

 グロース   ↑242   ↓230   →33  #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 132.06(ロール比+0.87)

 ユロ円 142.50(ロール比+0.90)

 ポン円 159.17(ロール比+1.06)

 豪円   91.39(ロール比+0.58) #12:00

 

 

  ■後場

 

おはようございます、こんにちは。

 

戻ってきたら14時過ぎだったので高いところからはやや失速気味。

本日の先物は27820#8:56までジャンプアップして懸念していた

 27500の壁をぶち抜き

ましたね。

 

やっとですね。

しかし・・・

DOW、NASが3桁安で戻ってきているのに何でこんなに急に強くなってるんですかねえ?

ま、この上げ方だと外人さんが買ってきてるってことなんでしょうね。

 

戻ってきてパッと目についたのが、

 ユニクロの+2400

ニュースを見たら、

 ユニクロとKDDIの2銘柄で約96円の日経平均押し上げ

とか。

 

逆にいつも天邪鬼なレーザーテックが後場瞬間プラスになったもののマイナス圏で、

更には半導体関連は東エレ筆頭にほぼ全滅。

 

なぜか、半導体は素直に下げているんですね。

珍しいwww

 

為替が132円台に突入した(今は131.7ぐらい)のが影響してるのでしょうかね?

ってことは、この流れは・・・

 金融関連株、インバウンド関連株 上昇

 半導体、機械、電機株 下落

 つられて 新興株 下落

 

ってことでしょうかね?

 

インバウンドは、

 デパート 上げ

 アミューズメント ほぼ変わらず

 飛行機 まちまち

 旅行サイト まちまち

 ドラッグストア・消費財 下げ

 電車は上げてるものが多い(JRは東だけ下げ)

 飲食 小幅ですがほぼ全面高

 

金融株は、

 銀行は下げてるものが多く、10:30ぐらいまではほぼ右肩下がりで下げ幅拡大でしたが

 そこから戻り中で地銀はプラ転してきるものもありますがメガバンはまだマイナス圏

 

 証券はまちまち

 生命保険は下げ、損保は上げ

 サラ金は上げ

 

---

本日から2/14までは決算が多いので場中&引け後共に神経質になりそうですね。

超絶円安から少し戻して、想定為替レートがいくらになっているかも注目かもしれないですね。

それによっては3月期末決算時には大きな上方・下方修正が出てくる可能性もありますしね。

場中決算や今回の決算だけでなく、長めに持つ人は先を見据えて投資する必要がありそうですね。

 

---

 

残り30分弱で27630になってきてますけど、

さすがに先物の大引まで27500はKeepできますよね???

なんか心配になってきた

 

現値27650-27640* #14:35:44

(14:35)

 

 

マザ結構なマイナスだし、グロース指数も大きくマイナスなので

直近IPOもダメだろうと思っていたら、

何だか直近IPOは調子良さそうですね。

 

テクノロジーズ 小幅プラス

スマサポ、エレメンツ、BTM、ダイワ通信 大幅高

 

BTM、ダイワ通信S高張り付きですね。

 

それ以外でも、

 サンクゼール、アイズ、note、ウェルプレイ

なども上げが大きく、

 推しの monoAI、スマドラ

も何とか小幅プラス

 

まあ、大きく上げてる3銘柄は出来高少ないですし、

monoAIは出来高多いものの日中足は右肩下がり失速してきて悪いので、

全体に影響与える程では無いのでしょうね。

#1末で指数に組み込まれてますよねこれら銘柄

 

 

値上がりランキングで見ると、

 AIAI、セキュア

が今日も強いみたいですね。

セキュアも今日で2連続S高かな?

 

値上がり上位はかなり上昇しているんですけどね~

寄与度高い銘柄が大きく下げてるのでしょうかね?

 

騰落見ると、

 値上がり215 値下がり264 変わらず29 #14:45

なので、

値下りが多いのが影響大きいのかもしれないですね。

 

先物やや持ち直し気味なので27500Keepはできそうですね。

 

現値27660*-27650 #14:48:35

(14:48)

 

 

本日引け後決算では、

 ワークマン、オリックス、京王、ヤマト、大阪ガス

 日立造船、デサント

あたりが注目でしょうかね?

下の2つは時価総額は小さいですけど、結構動くこと多いですしね。

 

先物現値27650-27640* #14:55:12

(14:55)

 

 

現物引けました。

 

引け後、先物が急騰中なので27500はKeep、27700抜けまであるかもしれないですね。

(15:04)

 

 

大引の値は・・・

 現物     27693.65(前場比-108.32前日比+184.19)

 先物1500 27660(11:30比-120前日比+170)

 先物1510 27680(11:30比-100前日比+190)

 先物大引   27680(11:30比-100前日比+190)

 

 TOPIX   1979.22(前場比-3.06前日比+8.96)

 JPX400 17874.28(前場比-26.35前日比+93.39)

 

 マザ      776.37(前場比-4.64/前日比-7.38)

 

 プライム   1018.50(前場比-1.60前日比+4.59)

 スタンダード 1022.88(前場比-0.37前日比+0.01)

 グロース    985.35(前場比ー5.39/前日比-8.26)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1223(1246) ↓540(517) →73(73)

 スタンダード ↑683(655)   ↓515(504) →161(182)

 グロース   ↑205(242)   ↓268(230) →35(33) #15:40

 

為替は・・・

 ドル円 131.98(12:00比-0.08ロール比+0.79)

 ユロ円 142.25(12:00比-0.25ロール比+0.65)

 ポン円 158.98(12:00比-0.19ロール比+0.87)

 豪円   91.32(12:00比-0.07ロール比+0.51) #17:24

 

 

引け後、17:30ぐらいまではDOW先、NAS先が失速し、

日経夜間も失速して 安値27590#17:29 までありましたが、

現在は少し戻り気味。

 

ってことは、欧州で指標か何か発表があったのでしょうかね?

 

前場と後場で全く動きが違ったようですが、

11:35ぐらいに急に円高へ振れてたので何かあったんですか?

FXのニュースで関係ありそうなのでは、

 日銀人事関連の話しを磯崎官房副長官が述べた

  「日銀総裁に最もふさわしい人を任命」

  「雨宮氏と一部報道があるがそのような事実は無い」

というのが影響してるのでしょうかね?

 

 

さて、今週末は久しぶり?のシステム移行があるので、

今週は出たり入ったりしてあまり張り付きできないですm(__)m

 

昼のデータもなるべくスクリーンコピーしておきたいのですが、

時間が合わないと後からチャートから拾ってくるようなので、

正式な数字とは違うかもしれないことをご了承くださいm(__)m

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(17:47)