10/15:2つの爆弾にやられた(涙) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

昨晩のNYは小幅?安

 DOW 28514.00(-165.81)

 NAS 11768.73(-95.17)

 

なんか、久しぶりに日中あまり上下しない小幅安だったみたいですね。

SOX指数も小幅安?上げてるのか?微妙だ・・・ 2417.2013

SOX指数採用銘柄を見ると小幅安のものが多いので下げたのかな?

 

結果、3日ぐらい上に行けずに高値圏ヨコヨコ

 

日経夜間も小幅安

 日経夜間 23540(日中比-50)

 

で、今朝はと言うと

 寄り23550(夜間比+10日中比-40)

 高値23560 #8:48

 安値23520 #9:31

 

 現値23530-23520* #9:31

 

 

なんかこのまま大統領選挙まで動かない相場へ突入になりそうですね。

 

でね、これじゃ無いのよ、「2つの爆弾」

前日はサインポストの下方修正で大幅安になった「推し銘柄」

今日も「推し銘柄」と「優待期待の銘柄」が爆発してくれましたわ

 

1つは個人的には織り込み済みだった「UUUMの1Q大幅減益」

まあ予想通りで、しかも通期予想は変更無かったのでそんなに下げないだろうなあと

思っていたんですけど、今日は寄り-230、安値-340まであって

今はやや持ち直し気味。

 

通期上方すると思ってた人が多かったのでしょうかね?

株価も特に最近上昇していたってわけでも無かったので、

利食い売りってわけでは無いと思うし・・・

 

個人的には

「通期変更が無いぐらいには頑張ってるし、もし上方修正するにしても1Qでは無理だろうなあ。

 3Qぐらいになれば可能性はあるので、そこで売られるのなら分かるけど・・・」

ぐらいに思っていたんですけど、1Qでこれだけ反応するってことは

どれだけ期待していたんでしょうかねえ?

 

まあ、Holdしているだけなので関係無いけど。

 

もう1つの爆弾は「AppBank、優待廃止」

まあ、AppBankStoreを売却してしまったので

「優待無くなるかもなあ」ぐらいには思っていたのですが、

まさか2019年12月の優待が最後で、次回2020年12月の優待が無くなるとはね~

普通なら次回の優待で最後とかって出るもんですけどね~

 

なので、こりゃAppBank売られて寄らずのS安かなぐらいに思っていたのですが、

意外に下げず-15程度。

UUUMと比べて注目度が元々低かったってことでしょうね。

 

というか・・・

ECサイトをこの時期に手放してしまって収益源が無くなっているので

倒産するかもぐらいに思っていたので、

優待廃止程度で済んでるなら良しとしないといけないかもしれないですね。

 

まあ、元々、上場すぐに経理部長の不正が発覚して

ナンクセついた会社なので、

あの時点で上場廃止にならなくて良かったってこともあるかもしれないですね。

 

最近は社長に戻ったマックス村井も「山開拓動画」とかに出ているだけだし、

人気?があった社員などは皆契約社員とか会社を辞めちゃったとかになって

勢いのあったときのAppBankとは比べ物にならないぐらい人材不足

会社として危なそうな気がしますけど。

 

 

ま、似たような業種(ゲーム攻略サイト)のGameWithも業績悪かったし、

最近はこの類のものも伸びないのでしょうかね?

 

ゲーム攻略頑張っているGameWithはコロナ禍で皆家でゲームやる機会が増えて

利用する機会が増えたかなと思ったのですが、

多分広告収入は「広告主不在」のこの時代は厳しいのかもしれないですね。

 

 

なんてウダウダと30分ぐらいブログを書いているのですが・・・

先物は全く動かないですね。

 

現値23530-23520* #9:58:51

 

先物表示してるアプリが止まってる(ネットワークが切断された)のかと思って確認しちゃいましたよw

 

ということで、今日は全く動かないみたいですけど、

個別は結構動いてういるものがありますね。

 

昨日だかからまた「GMO祭り」が再開されてますよね。

GMOとつくやつは何でも上昇。

 

今日もマザのTop3がGMO・・・じゃなかった2番目はGAだったw

 4051 GMO-FG

 3491 GA Tech

 6026 GMO Tech

 

3491のGA Techは1:3分割発表された影響みたいですね。

まあ、ここ最近のG付くものや、Techが付くものってところでは

ナイスなタイミングでの分割発表だったのかもwww

 

IR(イニシャルレンジ)確定しました。

 IR: 23560#8:48 - 23520#9:31 = 40

  上方ターゲット: 23610

  下方ターゲット: 23470 

 

はっ、40円しか動いてないんだ~ (@_@) ビックリ

 

こりゃ最近動意づいているマザの個別や材料が出たもの以外は

動かないかやや失速かのままかもしれないですね。

 

ま、今のままだとTOPIXも0.5%は下げてないので後場日銀さん出てくるレベルには

なってないですけど、

後場日銀さん出したくて前引際に先物使ってわざと下げ-0.51%ぐらいにする

大口さんが出るかもしれないですね。

 

ってことで直近IPOは・・・皆失速中か・・・

プラスで残っているのは、

 STIフード、I-ne、トヨクモ、GMO-FG

ぐらいですかね。

 

東1主力はそんなに下げてないけど上げてもないか。

プラスなのは、

 ユニクロ、日本電産、コマツ、村田、第一生命、ミネベア、日本精工、信越化学、

 三菱商事、りそな など

 

今、急激に戻していってるのが、

 富士通、NEC

なので、5G関連で何かしらの政府の発言かニュースが出たのかもしれないですね。

 

寄り直後では金融関連株(銀行、証券、生保、サラ金)が下げているのが多かったのですが、

時間が経つにつれて戻しているものが他の業種より多い感じですね。

 

ってことは、TOPIXが-0.5%になることはなさそうかな?

 

先物やや上昇気味、中国スタートに合わせてるのでしょうかね?

ハンセンはそんなでもないと思ったら今急騰中なのでこの影響かな?

 

先物現値 23560*-23550 #10:18:55

 

今23570-23560になったので、IR上方レンジブレークとなりそうですね。

(10:19)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

前場最後まで動かなかったですね。

で、TOPIXが-0.5%にならなかった影響なのか、ハンセンが失速しているせいか

分からないですけど、

昼休みになって先物が下に行ってますね。

後場どうなるのだか?

久しぶりに大きな下げになるのか、前場同様動かないのか・・・

 

前引の値は・・・

 現物 23517.63(-109.10)

 先物1130 23500(-90)

  ※安値23450 #12:00

 

 TOPIX 1636.13(-7.77) ※-0.473%

 JPX400 14727.81(-68.78)

 

 マザ  1345.46(-20.08)

 Jスタ   380.10(-2.15)

 Jグロ   158.35(-3.06)

 J平均  3641.38(-12.99)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑601   ↓1460  →101

 東2  ↑116   ↓252   →44

 マザ  ↑67    ↓258   →4

 Jスタ  ↑165   ↓369   →54

 Jグロ ↑7     ↓26    →3

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.26(ロール比+0.11)

 ユロ円 123.68(ロール比+0.17)

 ポン円 137.00(ロール比+0.19)

 豪円   75.08(ロール比-0.22) #12:23

 

先物が少し失速してるので、

後場寄りの東1主力はGDが多いかもしれないですね。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

#ってことは、IPOや新興ですかね?

(12:27)

 

 

14:30過ぎぐらいから先物戻してきましたね。

現値23520-23510* #14:43:45

 

下げなかったので手仕舞いって感じの売り方の買戻しでしょうね。

まあ、このところそんなに上げもしないけど、下げもしないし、

下げることはほとんどなくとも、上げることは多いと売り方不利な相場が続いてますからね。

 

さすがに強気のショーターは見ないってところなんでしょうかね。

 

 

直近IPOもダメですね。

小幅プラスのものはありますけど、

大きく上昇してるというのはほとんど無いですね。

唯一、GMO-FGがS高近辺ってところで、

小幅プラスなのはSTIフード、I-neだけ。

 

東1は、かなり戻してますね。

東エレがプラ転

ユニクロは上場来高値更新

SB、日本電産、任天堂あたりも戻り気味

OLCが急落、レーティングUpしてたのに珍しいことで

医薬、消費財は最後まで軟調

 

残り1分。

さてどうなるやら・・・

 

先物現値23500-23490* #14:59:18

(14:59)

 

 

お疲れ様でした。

結局今日は一部分の銘柄だけ動きましたが全体的には先物含めてほとんど動かず。

ただ、珍しくNYが小幅に下げて日本も連動して下げたので

これからはまたまた同じような動きになるのかもしれないですね。

とはいえ、大統領選まではこんな感じで上げも下げもしない相場が続くのかもしれないですね。

 

大引の値は・・・

 現物 23507.23(前場比-10.40/前日比-119.50)
 先物1500 23490(11:30比-10/前日比-100)

 先物1510 23500(11:30比±0/前日比-90)

 

 TOPIX   1631.79(前場比-4.34/前日比-12.11)

 JPX400 14692.24(前場比-35.57/前日比-104.35)

 

 マザ   1334.71(前場比-10.70/前日比-30.78)

 Jスタ   379.13(前場比-0.97/前日比-3.12)

 Jグロ   157.13(前場比-1.22/前日比-4.28)

 J平均  3636.00(前場比-5.38/前日比-18.37)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑380(601)   ↓1723(1460)  →76(101)

 東2  ↑111(116)   ↓284(252)    →33(44)

 マザ  ↑48(67)     ↓274(258)    →7(4)

 Jスタ  ↑157(165)   ↓406(369)    →45(54)

 Jグロ ↑5(7)       ↓29(26)      →2(3)

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.28(12:23比+0.02/ロール比+0.13)

 ユロ円 123.70(12:23比+0.02/ロール比+0.19)

 ポン円 136.86(12:23比-0.14/ロール比+0.05)

 豪円   75.00(12:23比-0.08/ロール比-0.30) #15:26

 

 

今日は久しぶりに売りもほぼやられ、買いもやられて股割き状態。

売りの方は小幅プラスにはなったものの引け際に半導体や電機、機械などの一部が

戻したのが痛かったですわ。

 

でも懲りずに引けでいくつか買ったけどw

 

ということで、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:35)