10/14:NY小幅安、日本のスタートも小幅安かな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

昨晩はNYが小幅安

 DOW 28679.81(-157.71)

 NAS 11863.90(-12.36)

 S&P  3511.93(-22.29)

 

先物夜間もこれにつられて

 夜間 23500(日中比-90)

 

ということで朝は夜間程では無いですが小幅安でスタート。

 

先物は、

 寄り23530(-60)

 高値23540 #8:46

 安値23500 #9:02

 

 現値23540-23530* #9:06:26

 

まあ最近のパターンとして、

 DOW、NASが安くなった日の朝は下から始まるがその後上昇してプラス引け

ってパターンが多いので、

今日も朝少し安いところで始まってますが、

これ以上そんなに安くならないんでしょうね。

 

上は23700、下は23450ぐらいですかね?

 

 

個別は東1はまちまちですが、

相変わらず半導体株が高いみたいですね。

 

御三家は、

 SB、ユニクロ: 上昇

 ファナック: 下落

 

上昇中銘柄は、

 レーザーテック、東エレ、KDDI、キーエンス、富士通、富士フイルム、資生堂、ユニチャ

 

下落中銘柄は、

 トヨタ、ソニー、三菱UFJ、三井住友、りそな、みずほ、野村、第一生命、

 日本電産、ミネベア、日本精工、コマツ、三井物産、丸紅、東レ、ブリヂストン、

 国際帝石、第一三共、武田

 

機械、金融、医薬、商社、資源 などが軟調みたいですね。

 

それに比べれば新興はまだ上昇してる感じですかね?

IPOはダメっぽいけど。

 

直近IPOでは、

 トヨクモ

だけが上昇中。

少し前だと出来高少ないけど、

 KIYO、NexTone、コパ

など。

 

推し銘柄は結構上昇してるものが多く、

 AI inside、セルソース、サーバーワークス、Kudan、すらら、メドレー、ミンカブ、スマレジ、

 ファイバーゲート、フリー、Chatwork、LTS

などが右肩上がり。

 

そうそう、昨日から結構TVのニュースでやっていた

「くら寿司の非接触タッチ?パネルでの受付の実証実験」

に関して、

「あっ、これ結構良いじゃん。大体自分は(接触型の)タッチパネルでいつも反応してくれないので

 そういうこともなくなるだろうからいいなあ」

と思って調べて、

「スマレジやサインポストがやってるのかな?」

ぐらいに思っていたら、非接触タッチパネルは「アスカネット」がやっていたんですね。

 

まあ、前にこの技術は発表されていてそのときにかなり株価が上昇しているので、

今日はほとんど反応してないですね。

ただ、実際にいろんな方面での利用用途がありそうなので、

少し長く持つつもりならいいかなと思い朝買ってしまいました。

 

エレベーターのボタンとか、自動ドアのボタンとかも応用できるのでしょうかね?

エレベーターは別の階が点灯しそうなので難しそうですけど、

お店のいろんなタッチパネル、例えばスーパー、コンビニレジのお酒購入するときの承認ボタンなど

には使えそうですよね。

 

 

あ~、やめてよ・・・

ジモティこんなに上昇してるじゃん。

昨日決済しちゃったのに~

ガッカリだわ~

 

チャートが良い銘柄でしばらく持ってたんですけどね~

今日は、

 スペースバリュー、グッドコム、ベクトル、ファーマフーズ、スノーピーク、GNI、Ciメディカル

 ヤーマン、(カタカナ)ベース、エニグモ、ジモティ、SKIYAKI、MDV

などが良さそうですかね。

 

先物は動かず。

現値23540*-23530 #9:29:33

(9:29)

 

 

前引前ですが、先物戻しましたね(笑)

10:30ぐらいから戻りだして、

11:00ぐらいから再度上昇しだして本日高値23590タッチ中。

 

そういえば、朝書いた「アスカネット」は一時随分と上げましたね。

(高値1470#10:13、寄値比+235)

高値で決済しようか迷ったのですが、

まだ 非接触液晶(タッチじゃないけど)パネル をいろんなところへ納入して

売上貢献するのはまだ先でしょうから

このまましばらく持って、2000円超えたら売却してみましょうかね。

まあ、そこまでは伸びないかもな~

とりあえずトントンでもいいかってところですかね。

 

でもさ、飲食店、コンビニ、スーパーなどはもちろんだけど、

銀行とかいろんなところで使える用途ありますしねえ。

いろんな業種でいろんなところに試験導入されたら化けるかもなんて思ってますけど、

まあ、この株も

 大きく上げて→動かなくなって→大きく上げて・・・

のパターンが多いですしね。

今回どうなることだか・・・

 

前場引けました。

あれ?先物は戻してるのに現物はマイナスなんですね。

TOPIXなんて0.5%超えて、0.509975%≒0.51% なので

久しぶりに日銀さんが出てきて後場は更に上昇しそうですね。

やはり23700かw

 

前引の値は・・・

 現物 23589.35(-12.43)

 先物1130 23590(±0)

 

 TOPIX   1640.69(-8.41)

 JPX400 14766.68(-69.28)

 

 マザ  1363.13(+16.05)

 Jスタ   381.22(-0.17)

 Jグロ   161.60(-1.26)

 J平均  3649.04(+0.14)

 

騰落は・・・

 東1  ↑613   ↓1450  →100

 東2  ↑155   ↓214   →48

 マザ  ↑132   ↓186   →11

 Jスタ  ↑232   ↓272   →75

 Jグロ ↑6     ↓28    →2

 

為替は・・・

 ドル円 105.40(ロール比-0.07)

 ユロ円 123.77(ロール比-0.12)

 ポン円 136.35(ロール比-0.09)

 豪円   75.54(ロール比+0.03) #11:57

 

先物は現物引けてからグングン上昇中。

11:35に高値23620タッチで

現在も23620-23610 #12:08

 

後場もしっかりっぽいですね。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:08)