9/16:朝一弱くても時間が経つと強くなってきますね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

昨日は結局1日免許更新にかかったのでお休みとなりました m(__)m

 

昨日の相場は朝大きく下げていたところからかなり戻したみたいですね。

久しぶりに後場から日銀さんが出動したみたいですが、

やはり801億円なんですね。

 

で、今朝もNASは大幅上昇もDOWが引け際にマイナス圏に入ったりして大引は、

 DOW 27995.60(+2.27)

 NAS 11190.32(+133.67)

 S&P  3401.20(+17.66)

 

なんとか3指数共にプラス。

ただ、ちょっとDOWがね~

 

更に朝一ドル円が結構下げて(円高)、9:16に105.26ぐらいになってるので

この影響もあって朝一は日経も弱かったですね。

 

 寄り23260(前日比-60)

 高値23300 #9:42

 安値23240 #9:09

 

現値23270*-23260 #10:06:50

 

 

今日強いのは、半導体関連ですかね?

コロナで弱っている企業が最近上げてましたけど、昨日あたりからまた下げ始めていて

今日も下げてるものが多いような・・・

 

東1を見ると、

 御三家:

  SB: 変わらずぐらいからスタートし、右肩上がりの高値圏Keep

  ユニクロ: 変わらずぐらいからスタートし、右肩下がりの安値圏

  ファナック: GDから上昇プラス圏から再度失速してマイ転も前日比挟んでウロウロ

 と御三家はまちまちですね。

 

 それ以外では、

  トヨタ:小幅安

  ソニーマイナス圏からプラ転

  任天堂マイナス圏から下げ幅縮小もまだマイナス圏

   ※どうも昨日生産台数の件で、ソニー 下げ、任天堂 上げとなっていたらしいので反動ですかね?

 

 東エレ: 上げ幅かなり縮小

 レーザーテック: 高値圏ウロウロ

 KDDI: 久しぶりに上昇?

 

 鉄、銀行、証券、生保、サラ金はマイナスのものが多いかな?

 商社、ゴム、石油、機械もダメ

 

 おっと、医薬系、消費財系は結構上げてるものが多いですね。

 

 電機はまちまちですね。

 

 

直近IPO&新興推し銘柄は・・・

 直近IPO: ほぼ全滅、後場からの戻り(14時ぐらいまでだろうけど)期待かな?

 

 推し銘柄: 意外にプラスのものが多く、

  ワークマン、サーバーワークス、Kudan、メドレー、マネーフォワード、ミンカブ、

  (アルファベット)BASE、(カタカナ)ベース、Chatwork、通信SB、スシロー など

 

書いてたら、セルソース昇龍拳状態

  33500→35200 まで2分ぐらいで上昇

 

相変わらずお金が余ってるスーパートレーダーさん達は容赦無いですなあw

 

 

今朝、数銘柄寄りからInしてみたんですが、

寄りがほぼ高値で皆下に持って行かれちゃってますわ。

 

 

レーザーテックが更に上昇してきてるので、

半導体が祭りか?と思って半導体見たら、

 HOYA、ローム、ローツェ、新光電工

あたりは右肩上がりですが、上げ幅縮小したり、マイ転したものもそこそこありますね。

 

ま、とりあえずこの状態見れば主力(東エレ、ディスコは微妙)を触っていればOKってところですかね?

 

 

先物現値23290-23280* #10:29:37

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 23300-23240=60

  上方ターゲット: 23370

  下方ターゲット: 23170

 

10:30、中国スタートして先物がまたIRの上方レンジ(23300)にタッチしてますね。

今、23310タッチで上方レンジをブレーク

 

この感じだと前引TOPIXは-0.5%いかないかもしれないですね。

 

先物現値23300*-23290 #10:32:52

(10:32)

 

===================

 

お疲れ様でした。

 

今19:43

↑の後から急遽外出してました。

日中足を確認すると11時ぐらいと後場寄りがほぼ今日の高値圏。

そこからはヨコヨコで14時ぐらいから気持ち失速も、

引けで20PtぐらいGUして、その分が丸々前日比プラス分になった感じですかね。

 

今日は久しぶりに半導体関連が終日強かったみたいですね。

それとコロナ関連というより医薬系が引けまでにはプラ転したものが多く、

強かった感じでしょうか?

 

御三家ではSBが強くユニクロ、ファナック弱かったものの

SBの上げが大きかったので3銘柄での寄与度はプラスですかね。

 

任天堂トヨタは前日比あまり変わらず。

日本電産気持ちマイナス

ソニーは朝、会社側から「生産台数減という発表はしていない」とコメント出してから

昨日の分の買戻し+本日分の買いでマイナス圏からプラス圏入って+152円での高値引け

 

 

銀行、証券、サラ金、生保などの金融関連とゴム、石油などは朝同様マイナスのものが

多かったみたいですね。

 

これから夕飯なので数字は後で書きます。

(20:01)

 

 

よかったよかった。

夕飯・・・残ってた。

危なく残り物捨てられそうだったわwww

 

ということで数字ですが・・・

 現物 23475.53(+20.64)

 先物 23300(-20)

 

 TOPIX  1644.35(+3.51)

 JPX400 14810.22(+8.15)

 

 マザ  1181.23(+23.89)

 Jスタ   372.31(+2.03)

 Jグロ   162.52(+2.10)

 J平均  3579.39(+11.12)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1357(1399)  ↓732(666)   →85(106)

 東2  ↑207(208)    ↓177(150)   →49(53)

 マザ  ↑181(189)    ↓131(121)   →13(14)

 Jスタ  ↑325(323)    ↓211(179)   →62(69)

 Jグロ ↑22(23)      ↓10(8)      →4(5)

 

為替は・・・

 ドル円 104.97(ロール比-0.47)

 ユロ円 124.64(ロール比-0.27)

 ポン円 136.32(ロール比+0.41)

 豪円   77.00(ロール比+0.01) #21:34

 

 

直近IPOは今日は皆ダメだったみたいですね。

期待して寄りで入った銘柄は軽く下に持っていかれちゃいました。

しかもかなりのマイナスに・・・

ガッカリだね~

張り付いているつもりだったから逆指も入れてなかったので、

モロ被りになってしまいましたわ。

 

ま、下げ幅が大きいT&Sではなくて良かったですけど(笑)

 

それに比べればそこそこ持っている推し銘柄達はそんなに下げてないどころか、

上げてるものが多いのでロング分は助かりました・・・が・・・

東1主力、特に半導体、電機、機械、自動車をショートしている私は

ショートのマイナスが大きすぎて涙状態ですね。

 

ま、ここ最近ショート銘柄がコンスタントに下げてくれて助かっていたので

仕方ないですかね。

 

 

夜間先物は前日比挟んでウロウロというよりは、前日比小幅プラスでウロウロって感じですかね?

 高値 23370 #18:59

 安値 23300 #21:39・・・ってさっきじゃん

 

 現値23320-23310* #21:56:35

 

今晩の27:00、FOMCの結果発表があるんでしたっけ?

それまでは、

 為替 円高

 株  あまり動かず

となって、FOMC発表後

 為替 発表直後大きく円高5分もしないうちにドンドン円安

 株  発表直後為替につられて大きく失速

    →為替に連動して急騰し最近上げて無かった分が乗って上げ加速

 

まあ、NASは関係無く上昇するのでしょうけどwww

 

ってことで、明日は朝から日本も強いんでしょうね。

さすがに私もFOMCで下方向にギャンブルできる度胸もなく新規先物を建てにいくことも

できないので、今晩は寝て明日の朝確認ってことにしましょうかね。

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

 

#4連休前なので外出で急遽いなくなることありますがご容赦くださいm(__)m

(22:03)