9/9:DOW-632、NAS-465、日本はどうなる? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

NYは、連休明けで大きく上げるかと思っていたら、

な、なんと、「大幅安」で戻ってきちゃいましたね。

 

 DOW 27500.89(-632.42) ▲2.25%

 NAS 10847.69(-465.44) ▲4.11%

 S&P  3331.84(-95.12)  ▲2.78%

 

日経夜間も

 23010(日中比-240)

と下げて戻ってきましたね。

 

DOW先がGDスタートから戻りだしているので、

日経先物も気配値が少しずつ上昇してきてますね。

 

8時過ぎには23800ぐらいだったのが、

現在は22970#8:43 まで戻ってきてますね。

 

ということでいつものように寄り後はスルスル戻るのでしょうね。

ただ、どこまで戻るかは微妙ですけど。

DOW先の動きに左右されるのでしょうねえ。

 

 

先物スタート。

 寄り 22960(-290)

 高値 22970 #8:45

 安値 22930 #8:46

 

 現値22950-22940、22942* #8:48

 

ショートしている分があるので、寄りで1枚だけ買ってみたんですけど、

あっと言う間にマイナスになってるし、小幅だけど。

と書いてたら戻りだしてきた。

このまま上へ行ってくれるようなら正解なんですけどね~

 

 

昨日、翌朝GU狙いの持ち越ししなくて良かったわ。

むしろ、GD狙いの持ち越しってところでしたよね。

 

日足見ても良さそうな銘柄が無いんですよね~

 

直近IPOもS安になる銘柄結構ある「かも」しれないですね。

それと、SOX指数が下げて、米国の半導体関連が大幅安になっているので、

日本の半導体も結構売られるものが多いかもしれないですね。

昨日はマチマチからの引け際上昇してプラ転していたものが多かったですけど、

その反動がどの程度あるのだか・・・

 

 

DOW先更に戻り気味でGDする前と同じぐらいの位置へ。

日本は寄りと同じぐらいの位置ですけど、

現物スタートしたら戻すのでしょうかね?

 

あと、後場日銀さんが出てきて戻すのでしょうね。

 

しかし・・・

米国の鬼下げって、やはり、例のピーターパンじゃなくて、ロビンフッダーが投げてるのでしょうかね?

それにしても上げも下げも困ったもんだねえ。

 

 

そろそろ現物スタート。

あ~あ、また下げてきちゃってるけど、DOW先は上昇気味なんですけどね~

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:59)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

行こうと思ってみていたニューラルが10時ぐらいまで動かず、

10時過ぎたら逆に失速気味となったので他の銘柄探していたら、

10:35ぐらいから急激に上昇していったみたいですね。

こうやって見てないと動くんだからね~

 

あと、米国が大きく下げたのでSBGがまた売られましたね。

寄りは3呼び値(100円×3)GDし、

10:14に安値5432まで失速するも、

こちらも10:35ぐらいから戻りだして前引は寄りとほぼ同値の5525(-320)引け。

 

ま、午後から日銀さんが出てくるので、

全体的にもう少し戻りそうな気もしますが・・・

 

前引の値は・・・

 現物 22908.97(-365.16)

 先物1130 22910(-340)

 

 TOPIX  1595.00(-25.89)

 JPX400 14410.46(-225.73)

 

 マザ  1121.90(-16.74)

 Jスタ   362.26(-1.51)

 Jグロ   154.60(-1.98)

 J平均  3509.71(-18.54)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑248  ↓1854  →70

 東2  ↑112  ↓252   →52

 マザ  ↑68   ↓253   →5

 Jスタ  ↑149  ↓336   →72

 Jグロ ↑6    ↓27     →3

 

為替は・・・

 ドル円 105.92(ロール比-0.08

 ユロ円 124.72(ロール比-0.11)

 ポン円 137.21(ロール比-0.40)

 豪円   76.44(ロール比-0.04) #11:47

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:49)

 

いつまでも入れない入れないって言ってたら仕方ないので

勉強?と思って入ってみました。

 ニューラル      7400→7480 #13:10、○

 インターファクトリー 買6690→6720 #13:16、△

 

で、東1でも動いてるのあるかな?と思ってみたら、

何だか分からんけど任天堂が昇龍拳状態。

とりあえず分からんけど成買してみました。

 任天堂 57420→57790 #13:21、○

 

その後58320まで上昇し、今は失速中。

適時開示見ても、HP見ても何も出てなかったので、

仕方なく掲示板見てみました。

#掲示板はガセが多いので見ることはほぼ無いんです

 

そしたら、2つぐらいの理由が。

1)任天堂SWITCH増産

2)株式分割

 

1)なら今更材料にならないと思うので、発表あったら下げると思うのですが、

2)なら今までどんなに高くなっても分割してこなかったのでサプライズで更に上げる可能性有り

ってところでしょうかね?

 

 

直近IPOでは、KIYOも入ろうかなと思っていたんですけど任天堂に入ってしまって

結果をブログに書いている間に上昇してきちゃいました。

 

今、撤退できました。

 Speee 4885→4890 #13:21、△

 

Speeeも上昇気味だったので成行で入ってみたのですが、

入って10秒ぐらいでプチナイヤガラとなり4830ぐらいに。

仕方ないので同値以上で撤退、ダメなら引けで成行決済しようと思い、

指成4890で指していたら何とか無事逃げれました。

 

と個別を見ていて先物見て無かったらいつの間にか23000に戻ってきましたね。

後場は日銀さん+日銀さん期待で買い上げしてる人が多いので、

前場より上昇するかなとは思っていたけど、やっぱりって感じですかね。

 

とりあえず先物朝一で買っておいて良かったか?ま、まだまだ微妙な位置ですけど。

 

先物現値23010-23000、23003* #13:45:10

(13:45)

 

任天堂今もう1度入ろうと思っていたんですけど、

テクニカル指標がもう少し待て状態なので待っていたら

やや失速気味に。

57900ぐらいのところで、今は57650なので

入っていたらさっきのプラスがそのまま無くなってましたね(笑)

 

それ以外だとどの銘柄行けですかねえ?

今、後場始値比上昇率ランキングで任天堂が44位、売買代金順では当然任天堂が1位。

それ以外では、

 チェンジ、ITbook、CTC、大塚商会、

 KIYO、ネットワン、VEGA、JTOWER、ヤマシンフィルタ

ってところが上位。

 

これだとやはりKIYOですかねえ?

(13:51)

 

14:20過ぎたので、もう今日は終了ですね。

直近IPOの中には最後に上がりそうなものありそうですけど、

ここ最近ナイヤガラ見せられてるのでどうもね~

 

T&S、モダリス、GMOFG あたりはピクっと上に行きだしてますが、

引けまで右肩上がりなのか分からんですしね。

それなら明日の日中触った方が良いかなと。

 

持ち越しはここらの銘柄はできないし。

 

そういえば、アストラゼネカのワクチンが治験でひっかかってしまったようで、

その影響でワクチン関連銘柄どうなっているのかと思い、

今見たら

 富士フイルム、電化

がプラ転、

 アンジェスは朝から高かったものの10時前から失速しだして前引頃にはマイ転したものの

 後場GUからヨコヨコ

ぐらいですかね。

 

ただ、オンコ、タカラバイオなどはマイナス圏も前日比変わらず近辺まで戻してきてるので

全体的には強い感じなんでしょうかね?

 

 

先物現値23050-23040、23042* #14:34:54

(14:35)

 

KIYOがS高。

14:45ぐらいからの上昇はアッパレですね。

で、これについていってるのは・・・無いねえ。

と書いたらニューラルが少し戻し気味。

 

フィーチャは上げてきてるけど相変わらず出来高極少

出来高400単元程度の銘柄はHoldするならまだしもTouch&Goは出来ないよね~

 

やっぱり持ち越しなら安定の ヤーマン、ミクリード あたりでしょうかねえ?

行かないけど。

 

あとは任天堂かねえ?

現物買ってPTSで売ってってのが良いかなあ?

明日持ち越しの場合はGUは分からんしねえ・・・

 

 

現物、引けました。

先物1500 23030(-220)

 

大引の値は・・・

 現物 23032.54(前場比+123.57前日比-241.59)

 先物1500 23030(11:30比+120前日比-220)

 先物1510 22980(11:30比+70前日比-270)

 先物大引 22970(11:30比+60前日比-280)

 

 TOPIX  1605.40(前場比+10.40前日比-15.49)

 JPX400 14501.27(前場比+90.81前日比-134.92)

 

 マザ  1131.73(前場比+9.83前日比-6.91)

 Jスタ   363.62(前場比+1.36前日比-0.15)

 Jグロ   154.92(前場比+0.32前日比-1.66)

 J平均  3517.76(前場比+8.06前日比-10.49)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑588(248)  ↓1497(1854) →87(70)

 東2  ↑164(112)  ↓215(252)   →55(52)

 マザ  ↑100(68)   ↓218(253)   →9(5)

 Jスタ  ↑233(149)  ↓287(336)   →65(72)

 Jグロ ↑8(6)      ↓26(27)     →2(3)

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.87(11:47比-0.05/ロール比-0.13)

 ユロ円 124.56(11:47比-0.16/ロール比-0.27)

 ポン円 137.03(11:47比-0.18/ロール比-0.58)

 豪円   76.35(11:47比-0.09/ロール比-0.13) #15:19

 

引け後、またDOW先は失速。

更に為替も円高へ動いているので、

夜間はGDスタートでしょうかね?

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:23)