9/10:NY大幅高で下げ分取り戻しかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

一昨日(日本時間は昨日)のNYは大幅安となったものの

「きっとアホなNYは反動で大きく上昇するんだろうなあ?前日分の下げ埋めるのかなあ?」

ぐらいに思っていたんですけど、

案の定あっさりと大幅高で戻ってきましたね

 

 DOW 27940.47(+439.58) +1.60%

 NAS 11141.56(+293.87) +2.71%

 S&P  3398.96(+67.12) +2.01%

 

ちなみに前日のコピペをすると

 DOW 27500.89(-632.42) ▲2.25%

 NAS 10847.69(-465.44) ▲4.11%

 S&P  3331.84(-95.12)  ▲2.78%

 

なので、2/3戻しってところですかね。

 

まあ、昨日の戻しは想定内ですけど、問題はこの後ですね。

再度上昇して高値更新してくるのか、

それとも久しぶり?の調整局面になるのか・・・

分からん・・・

 

 

ということで日本は「とりあえず」今日は昨日下げた分を取り戻しに動いているみたいですね。

それと、昨日までコロナで打撃を受け株価も大幅安になっているものかなり戻してましたが

今日はさすがに昨日まで下げていた銘柄上昇して

コロナ禍打撃銘柄は伸びないまたはマイナス圏ってものが多いみたいですね。

 

ま、それには関係なく昨日場中に流れた「任天堂、SWITCH増産」の件で

今日も大幅GUスタート。

昨日これで急騰して-1000→+1300まで上昇してるので、

今日はGDスタートかなぐらいに思っていたんですけどビックリですわ。

 

よく分からんけど、後からついてくる人、多分個人が多いのでしょうね。

機関だったら昨日のうちに仕込むなり売買するなりしてるでしょうしね。

きっと今朝の新聞か電子ニュースでも見て買ってきた人、特に遠方の「アホ」な方々が

多いのでしょうねえwww

 

今朝の直近IPO銘柄は、

 昨日元気にS高となったKIYO大幅GU右肩下がり

 個人的に注目してるニューラル大幅GUから右肩上がり

 大幅GUから右肩下がりでマイ転手前な サンアスタリスク

 

あたりが出来高伴って動いてる感じですね。

ニューラルは今朝入ったのですが、

動かないので手仕舞いしたら急に上へ行っちゃいました。

 ニューラル (寄指7500)7490→7520 #9:25

 

ニューラルは今日9:25と9:40ぐらいに大口さん?が成買してるので、

何か(誰か)入ってるんでしょうかね?

機関か金余りのSuperトレーダーさんあたりが。

 

9:25には4000株、9:40には6000株で都合1万株「買い上げ」てるみたいなんですよね。

なので、今少し下に行ってますが、今日はもしかしたらS高まで持ち上げてくるかもしれないですね。

ま、歩みをその後確認してないので、既に逃げてるかもしれないですけど。

 

 

日足が良さそうな銘柄を見てたら新しいのがあったので朝「寄指」してたんですが、

刺さらずばかりでした。

酷いのは、郵船

寄り5分前までは前日比+3円の1780円だったんですよ。

そしたら3分前には1840ぐらいになっていてビックリですわ。

何だかな~

 

昨日まで日足が良かった、アミューズ、Avexってのもあったんですが、

今日は昨日大きく下げたところへ資金入って、昨日上げてたところは資金入らないかなと思って

この2銘柄はパスしたんですけど、これは結果的には正解でした。

 

あと、サイバダイン。

何か知らんけど、最近ロボット関連でまた注目浴びているのか上昇してきていて、

チャートも良かったので買おうと思ったんですが、

寄り3分前にこちらもスルスル気配値上がったので仕方なく1呼び値上で指したら

これは出来ました。

 サイバダイン (寄指529)524→534 #9:23

 

8円狙いだったのですが、予想外にすぐに上へ行ってくれて気づいたときには535だったので

利食いしちゃいました。

とりあえずこれで今日の昼+夜+明日の朝食代ができましたwww

 

 

さて、先物なんですけど・・・

動かないですね~

SQ前だからですかね?

 

 寄り23180(前日比+210)

 高値23240 #9:29

 安値23180 #8:45、寄底

 

 現値23190-23180* #10:21:30

 

なんか昨日より前の数日、23200前後の時間がやたら長く無いですかね?

SQ通過まではこの位置なんでしょうかね?

 

SQも上方向で決まるのでしょうし(NYが大幅安ならダメだろうけど小幅安程度なら上だと思う)

SQギャンブルは買玉で勝負でしょうかね?

 

自分のポジション見ると、

 9月限 デルタロング

12月限 デルタショート

なので、このまま9限残して勝負かなと。

残りの12月限はデルタショートを小さくするため少し買玉増やそうかなと思ってますが、

どうなりますやら。

 

と書いていたら、先物少し上かな?

上海、ハンセンがスタートでプレオープンでプラスになっているので、

期待上げなんでしょうかね?

 

先物現値23210-23200

(10:28)

 

 

今日は上げてから伸び悩みかなと思っていたら

伸び悩みどころか失速気味なんですが・・・心配だ・・・

 

直近IPOは皆失速してきてますね。

朝、寄ってしばらく経ってから入ろうかと思った、

 インターファクトリー、コパ、サンアスタリスク

は、皆失速マイ転

 

寄りGUから強かった、

 KIYO、ニューラル

も伸び悩みでやや失速

 

まあ、IPOはTouch&Goの人が多いので仕方ないとして、

問題は東1の主力かな?

 

右肩上がりのものってほとんど無いですよね。

 7&i、三井物産、ミネベア、TOYOタイヤ

 

途中失速するも前引はほぼ高値圏ってのは、

 三井住友、みずほ、ブリヂストン

 

あとはマイ転したものは少ないものの、ほとんどが失速ですね。

ここ数日の元凶だった

 SB

は、プラスマイナス行ったり来たりも引け際に上昇気味となったので

今日はなんとかプラスで終われるかなってところ。

 

 

前引の値は・・・

 現物 23152.36(+119.82)

 先物 23170-23160、23163*(+200~+190、+193*) #11:36

 先物1130 23153(+183)

 

 TOPIX  1616.26(+10.86)

 JPX400 14605.03(+103.76)

 

 マザ  1137.07(+5.34)

 Jスタ   365.56(+1.94)

 Jグロ   155.69(+0.77)

 J平均  3529.90(+12.14)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1336  ↓701   →133

 東2  ↑214   ↓160   →43

 マザ  ↑180   ↓131   →16

 Jスタ  ↑297   ↓200   →76

 Jグロ ↑15    ↓15    →5

 

為替は・・・

 ドル円 106.16(ロール比-0.02)

 ユロ円 125.49(ロール比+0.15)

 ポン円 137.91(ロール比-0.12)

 豪円   77.15(ロール比-0.18) #11:41

 

さっき、23140あたりまで下げていた先物ですが、

戻してきましたね。

 

ハンセンが一時マイ転したのが影響したのか、

DOW先失速していたからハンセンが下げ日経もさげたのか分からんですけど、

11:45時点ではハンセン上昇、DOW先上昇しているの

 日経先物 23180*-23170 #11:45:53

 

となってます。

 

まあ、明日のSQギャンブルする人達が引け際に買って再度上昇するでしょうから

大引までには東1主力株も再上昇するのでしょうけど。

 

大引の先物は23300前後でしょうかね?

さてどうなるかな?

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:48)

 

■後場

なんか、直近IPOがガラってますね。

次々とマイ転。

前場上昇していた、ニューラル、KIYO、GMO-FGもかなり上げ幅縮小。

 

一方、東1主力ではSBが後場早々から急に鬼上げしてるんですけど

Goodサプライズが何かあったんでしょうかね?

それともそろそろ下げ止まりと見てショートカバー上げなんでしょうかね?

まあ7000円近いところから叩き売られたので近々反発するだろうとは思ってたんですけど

まさか本日の後場からとはね~

 

ただ、SBがかなり上昇してるにもかかわらず全体はイマイチみたいで、

先物は相変わらずの23190-23180 #13:09:54

(13:10)

 

 

お疲れ様でした。

 

なんか、途中の分(13:10より後で15:00前に書いた文章)が抜けてるんですけど・・・

まあいいや

簡単に書くと、後場も直近IPOが戻らないで失速したままだねって感じのことを書いただけだし。

 

大引は予想通り上に行ったけど、

夜間スタートした途端にかなり失速してますね。

 

大引の値は・・・

 現物 23235.47(前場比+83.11/前日比+202.93)

 先物1500 23240(11:30比+87/前日比+270)

 先物1510 23240(11:30比+87/前日比+270)

 先物大引 23250(11:30比+97/前日比+280)

 

 TOPIX  1624.86(前場比+8.60/前日比+19.46)

 JPX400 14683.35(前場比+78.32/前日比+182.08)

 

 マザ  1122.59(前場比-14.48/前日比-9.14)

 Jスタ   364.79(前場比-0.77前日比+1.17)

 Jグロ   154.42(前場比-1.27/前日比-0.50)

 J平均  3519.62(前場比-10.28前日比+1.86)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1523(1336)  ↓562(701)   →87(133)

 東2  ↑206(214)    ↓182(160)   →45(43)

 マザ  ↑134(180)    ↓183(131)   →10(16)

 Jスタ  ↑281(297)    ↓261(200)   →51(76)

 Jグロ ↑11(15)      ↓18(15)     →7(5)

 

為替は・・・

 ドル円 106.02(11:41比-0.14/ロール比-0.16)

 ユロ円 125.47(11:41比-0.02ロール比+0.13)

 ポン円 138.02(11:41比+0.11ロール比-0.01)

 豪円   77.11(11:41比-0.04/ロール比-0.22) #17:39

 

 

マザ、JASが前場比マイナスになってるのは直近IPOが引けまで失速してたからでしょうね。

それに比べて東1の強いこと。

ま、昨日まで下げてたので反動なのでしょうね。

 

東1主力は先物が14時ぐらいから引けにかけて上昇したので、

同じように14時ぐらいから引けにかけて上昇しているものが多かったみたいですね。

 

そういえば、ラジオ日経でTOPIXが日経より引けにかけては強かったって言ってたので

銀行株を確認したら、たしかにメガバンは皆引けにかけて上昇してますね。

 

9末に「みずほ 1:10株式併合」するので端数出ないように買増しようと思っているんですけど

なんかこのまま買えず、最終日に仕方なく買うってことになりそうな予感w

 

 

さて今晩のNYはどうかな?

現在はやや失速しているみたいですけど。

 

スタートまでは失速していても分からないですしね。

しかも引け30分~1時間ぐらいで平気で300~500ドルぐらい動くしねえ。

 

明日のSQ楽しみだな。

今回は久しぶり?にSQ見れるし。

#来週だったら4連休だから危なかったかも

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(17:53)