9/8:今日は上昇しそうですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

昨日は台風来なかったので普通に打ち合わせなどなど・・・

でも結局夜までかかってしまったので、昨日はお休みしました。

 

とはいえ、昨日、台風来たのか?って思うぐらい雨風強い時間がありませんでしたか?

ビックリしました。

台風は弱まって九州方面から北上したってことだったので、

そんなに影響無いと思ったのですが秋雨前線が押し上げられちゃったのでしょうかね?

 

 

さて、昨日のを朝見ていたんですけど、

SBが鬼売られだったんですね。

やっぱり投機として米国債?OPのCALLを買っていたってことが影響してるんでしょうかね?

ここ最近まで上昇してたのもその影響が大きかったかもしれないとかネットニュースにも書かれていたし、

更にここ最近米国株が失速してきているので、

SBがまだOPのCALL持っているとしたら結構影響あるかと思って売られたのでしょうかね?

大体、前にコロナで世界株安になったときに手元資金が足りなくなって換金売りを

結構していたのに、また投資して手元資金無くなったらどうするつもりなんだろうねえ?

よく分からんけど・・・

 

で、騰落見たら値上がりの方がかなり多いのに日経平均はマイナスって・・・

このSBの鬼下げがかなり影響してそうですよね。

 SB 1銘柄で97.60円のマイナス寄与

ってことだし、マイナス寄与の第2位は東エレ -36.25円だってさ。

 

かと言って、半導体が全て下げてるってわけではなく他の銘柄は上げ下げマチマチで、

下げていても小幅のものばかりですね。

 

 

あと、気になったのは、直近IPOがほぼ総崩れになっているところですかね。

上げてるのは、サンアスタリスク、日本情報C、コマースワンぐらい。

更に引けにかけて上昇したの日本情報、サンアスタリスクぐらい。

マイナスではあるけどモダリスもかな。

 

個人的には、珍しく先週金曜からの持ち越しが無かったので助かりました。

ニューラル、コパあたりがもっと下げてくれると中長期Holdで買いたいけど、

ここ最近のNASやマザのやや失速気味のところを見ると、

まだ入りたくないかなあと。

 

そうか、NASがイマイチだからSB、東エレなんかもイマイチなのかもしれないですね。

 

 

逆に、「9月の優待組」は元気が良かったみたいですね。

 OLC、よみうりランド、サンリオ、

 ゼンショー、コロワイド、アトム、かっぱ、

 ANA、JAL など

遊園地、外食関連が皆上昇してますね。

 

でもよくよく見ると、2、8月優待や、6、12月優待銘柄のものも上昇しているので、

出遅れ?と思った銘柄で優待があるような銘柄を

「下げたので買っておこう」

と思って買っていた人が多かったのでしょうかね?

 

でも、それにしては買い上げていくってのはなんとなく変な気もするけど・・・

 

 

NYはお休みでしたが、

夜間DOW先が180ドルぐらい上げたので

日経夜間も上げましたね。

結局昨日の下げを埋めた形で、

 先物夜間引け 23220(日中比+170)

 

この影響で昨日下げたSBや東エレあたりを触っている人は

「倍返しだ!!!」

と鼻息荒そうな予感www

 

昨日の適時開示を見たら23:40に「2191 テラ」

 コロナの治療法に関してメキシコ イダルゴ州で薬事承認取得した

そうで、この影響で夜間PTSは23:40から暴騰してますね。

 

これって、システム売買ですよね?

この時間に適時開示があるなんて思わないので人は見てないでしょうし、

NY休みだから夜間見てる人なんてほぼいないだろうし。

 

しかし・・・どうやってるんだろう?

個人の使っているシステム売買では適時開示の標題から判断して買いに行くなんてのは

やって無いと思うけど・・・

分からんけど夜間の突発的なニュースは、これだけシステム売買している人が多いのなら、

仕方無いと諦めておいた方が良さそうですよね。

 

ということで本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:00)

 

 

11時ぐらいまでは23180を中心にほとんど動かない状態だったのですが、

11時過ぎから何だか上昇してきましたね。

先物の価格を見ると端数が出まくりなので、

SQ前のロールの影響でしょうかね?

 

ま、メジャーSQ(MSQ)だから仕方ないかな。

最近はSQ前の水曜は上方向に荒れ、木曜は下方向に荒れることが多いのですけど

今回はどうなるのかな?

 

そうだ、自分もショート玉あるのでロールしておくかな。

 

で、先物の現値に戻ると、本日高値の23250#8:45(寄りは23240)に近いところで、

 現値23230*-23220 #11:11:24

 

 

まざ指数がいつの間にかプラ転してますね。

やっぱり強いねえ。

とはいえ、直近IPOはかなり下げ幅縮小してるものが多いですが、まだマイナス圏のものが多く

あまり貢献してなさそうですよね。

少し前の銘柄が上昇してるのでしょうかね?

 

と思って推し銘柄見たら結構プラスのものが増えてますね。

 

マザの値上がりランキングを見ても

 最近ちょくちょくS高となっている、 ミクリード

 よく上昇ランキングの上位になっている、 NexTone、BASE

などが上位に入ってますね。

 

そういえば、東1では、

 昨日大きく下げたSBが安値5623(-258)#9:42まであったもののそこから戻して

 -70程度まで下げ幅縮小

 

 東エレも安値26050(-350)#9:34となったところから戻してプラ転し

 +100少し上で日中足を見るとまだまだ上げそうな感じ

 

 同じくここ最近調整?している任天堂は安値56320(-2630)#9:45まであり少し戻したものの

 -2000前後でウロウロ

 SBや東エレよりも早く戻るかと思ったのですが、

 この感じだとここ最近の上げはちょっとスピード違反って感じだったんですかね?

 

 

そろそろ前場終了。

どこら辺へ皆行ってるのでしょうかね?

後場スタートまでに探してみようかなと。

 

先物現値23220-23210* #11:30:27

 

 

前場、お疲れ様でした。

 現物 23211.11(+121.16)

 先物1130 23220(+170)

 

 TOPIX  1613.22(+3.48)

 JPX400 14578.34(+31.41)

 

 マザ   1125.47(+8.02)

 Jスタ   361.57(-0.65)

 Jグロ   154.63(+0.19)

 J平均  3516.05(-6.37)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1317 ↓740   →113

 東2  ↑207  ↓146   →53

 マザ  ↑206  ↓106   →13

 Jスタ  ↑274  ↓223   →62

 Jグロ ↑24   ↓8     →4

 

 

為替は・・・

 ドル円 106.27(ロール比±0.00)

 ユロ円 125.45(ロール比-0.09)

 ポン円 139.71(ロール比-0.18)

 豪円   77.33(ロール比±0.00) #11:35

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:37)

 

 

あ~ダメ

見てるやつは動かないし・・・

新興より東1の方が動いているんでしょうかねえ?

 

ダメだ、見てても時間の無駄だ・・・

寝るかw

 

先物現値23220-23210* #13:35:35

(13:35)

 

ニューラルに入りたくて張り付いてるんですけど、ダメだなこりゃ。

それよりも、モダリス、コパの方が良さそうだし、

14時になってNexToneもやや上昇気味。

 

それよりも優待銘柄・・・

今日も皆上げてますね。

昨日も今日もここらの銘柄が頑張ってくれているので

含み損益が「このままなら」今日もプラスに振れそうなので、

下手に入ってドローダウンするよりは良いか。

 

なんかさ~

もう眠くて眠くて・・・

でも残り1時間だし・・・

 

先物現値23210*-23200 #14:03:43

(14:03)

 

 

上海、後場スタートしてから急騰して現在はプラ転してきてますね。

その影響か、DOW先も上昇中。

それを追いかけて日経も上昇中で、

 現値22240-22230* #14:25:51

 

もう14:30になるのでさすがにここからの(Dayトレとしての)エントリーは無しですね。

明日朝寄りGU狙いの銘柄探す方が良いかな?

 

直近IPOは日足を見ると、日本情報Cしか買うもの無いですね。

あとは、モダリスが下げ止まったと見るなら持ち越し有りですかね?

それ以外は明日朝GDしそうなものばかり・・・

困ったねえ。

 

ニューラルも微妙なんですよね。

日足で見るとサポートラインが6500ぐらいとするならまだだし、

このままなら2日間下げて翌日小幅の陽線なので買っても良さそうだし・・・

 

と書いていたら上昇してきた。

日本情報Cは上げ止まって気持ち失速かな?

 

出来高見ると、

 日本情報C、ニューラル

は持ち越し有りかもしれないですが、

コパは未だ出来高が1000単元になっていないので

明日寄りGU狙いとしては選択できないですね。

 

 

と書いてたら、先物は高値顔合わせしたのか?

今は23240*-23230 #14:34:37

 

モダリスナイヤガラ、T&Sがやや戻し中。

ニューラルも瞬間上に行ったけど14:36時点ではやや失速気味?

 

出来高少ないけどコパは右肩上がりのままみたいですね。

もう少し下げて欲しいけどね~

 

(14:37)

 

 

先物は最後「これでもかこれでもか!」と売り方の持ち越しを防ぐように

DOW先、NAS先が急騰。

先物も23310まで上昇して現物引けの時間までで見ると高値引け。

 

なんだかな~www

 

結局、直近IPOも日本情報Cが引け際にプチナイヤガラになったので、

入れず、ニューラルも微妙、モダリスはマイ転で入れず。

安定のコパでしたかねえ?

でも出来高少なかったから仕方ないか。

 

 

大引の値は・・・

 現物 23274.13(前場比+63.02/前日比+184.18)

 先物1500 23279(11:30比+59/前日比+229)

 先物1510 23270(11:30比+50/前日比+220)

 先物大引 

 

 TOPIX  1620.89(前場比+7.67/前日比+11.15)

 JPX400 14636.19(前場比+57.85/+89.26)

 

 マザ   1138.64(前場比+13.17/前日比+21.19)

 Jスタ   363.77(前場比+2.20/前日比+1.55)

 Jグロ   156.58(前場比+1.95/前日比+2.14)

 J平均  3528.25(前場比+12.20/前日比+5.83)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1757(1317) ↓344(740)   →71(113)

 東2  ↑239(207)   ↓142(146)   →44(53)

 マザ  ↑252(206)   ↓64(106)    →11(13)

 Jスタ  ↑336(274)   ↓206(223)   →51(62)

 Jグロ ↑29(24)     ↓7(8)       →0(4)

 

 

為替は・・・

 ドル円 106.22(11:35比-0.05/ロール比-0.05)

 ユロ円 125.53(11:35比+0.08ロール比-0.01)

 ポン円 139.64(11:35比-0.07/ロール比-0.25)

 豪円   77.52(11:35比+0.19/ロール比+0.19) #15:15

 

また半導体関連銘柄が「馬鹿」みたいに14時ぐらいからモリモリ上昇したみたいですね。

何でもかんでも上昇って・・・

結果論ですけど、直近IPOより半導体へ行っとけだったのね

 

主力も14時までマイナスだったものもプラ転したり、再上昇したり。

主力だけど日経平均に採用されていない任天堂はあまり戻さなかったですね。

それでも-2000を切って-1920だし、安値56320(-2630)から見れば

そこそこ戻したってところでしょうかね?

 

ま、これでNYスタートして明日朝は23500ぐらいで戻ってくるのでしょうかね?

この感じだと、SQは23750、24000あたりがTargetになってくるのでしょうかね?

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:24)