9/3:お休み(夜間NY鬼下げはなぜ?) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は外出するつもりは無かったのですが、

「台風が間違って関東方面に来るといけないから」

ということで急遽打ち合わせ。

 

で、23時半過ぎに戻ってきたんですけど、

「結構NYは下げてるなあ、珍しい、でもすぐに戻り出すんだろうなあ」

と思ってお風呂入って出てきたら・・・

 

な、なんと、なんと、

 DOW -800、安値28292.43(-810.25) #24:20

 NAS -500、安値11433.45(-615.86)

 日経夜間 -500、安値22970 #00:19

 

って、オイオイどうしたんだ?

FXのニュースでは

「ISM非製造業指数が予想より悪かったから下げてきた」

って出てるんですけど、

 予想57.0 結果56.9

と-0.1Ptでこんなに売られるってのはちょっと関連性が無いような気もしますけど。

 

と書いてたら逆張りシストレなのか24:20ぐらいから戻り出してますね。

まあ、いくらなんでもそんなに大きく下げる理由も分からんけど、

ここ最近まで連日「史上最高値更新」なんてことになっていたので

その反動ってことでしょうね。

 

まあ、大きく下げてすぐ戻すような調整ってことでしょうかね?

これまでもこのパターン何度もあったしね~

 

更に言えば、例年8月は弱いのにずっと上昇していたことも考えれば

「たまにはおとなしく調整しろや~」

ってところでしょうかね w

 

 

そういえば、今日出掛けるつもりが無かったので持ち越ししてたんですよね。

で、夜間に1呼び値上で返済セットしておいたのですが、無事約定してくれました。

助かった・・・

 

 カチタス 2850→(指値2900) #9:00

 メドレー 5140→(指値5240) #14:01

 ファンケル 3640→(指値3710) #9:02

 ニューラルポケット 7390→(指値7540)7840 #9:06

 

と書いている間に皆結構戻してきてますね。

 DOW -555

 NAS -476

 日経夜間 -310 #00:56

 

 

大引の値は・・・

 現物 23465.53(+218.38)

 先物 23470(+170) ※高値23620#8:45まであったんですね、でもほぼ寄天か・・・

 

 TOPIX   1631.24(+7.84)

 JPX400 14749.36(+83.21)

 

 マザ  1170.47(-2.48)

 Jスタ   367.14(-0.50)

 Jグロ   160.55(+2.33)

 J平均  3550.43(+2.56)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1168(1493) ↓898(565)  →105(113)

 東2  ↑195(197)   ↓192(159)  →51(63)

 マザ  ↑168(154)   ↓150(151)  →10(22)

 Jスタ  ↑279(283)   ↓268(244)  →56(59)

 Jグロ ↑22(17)     ↓13(13)    →1(6)

 

 

為替は・・・

 ドル円 106.11(ロール比-0.08)

 ユロ円 125.55(ロール比-0.33)

 ポン円 140.76(ロール比-1.03)

 豪円   77.22(ロール比-0.70) #25:08

 

 

そういえば、戻ってきてTVを見たらたまたま

「本日の株価はコロナ前の水準まで戻ってきました」

って言ってたんですけど、ホント実態経済と乖離が激しいですよね。

「中央銀行バブル」はこのまま永遠に続くのでしょうかねえ?

米国は大統領選もあるのでちょっと大きめの下げがきたらトランプさんがすぐに株価上昇対策

をするんでしょうから、

今日みたいに単発?の下げはあるかもしれないけど大統領選間際までは安泰なんでしょうね。

 

個別株を見たら、

 やっぱり任天堂強いですね~、いくらなんでももう上げ過ぎ地点を突き抜けてますけどw

 ただ、レーティングUpしてるアホ証券会社アナリストも結構いるのでまだ上昇止まらないかなw

 

 直近IPOでは、

  ニューラル最後だけ急騰、まあずっと下げていて一昨日ぐらいに転換点っぽかったので

  しばらく強いのかも・・・

 

 エブレン、コマースワン、KIYO、コパ あたりは強かったものの

 

 インターファクトリー、T&S、サンアスタリスク は大幅高から失速マイ転のパターンだったみたいですね

 

でも、どちらかというと、この3銘柄、特にT&Sが上昇しないと

新興銘柄全体的に上昇しなくなりそうですよね。

 

更に注意しないといけないのは、

 上昇銘柄は出来高がかなり少なくなってきている

 出来高多いものマイ転してる主力のものが多い

 

このパターンって嫌なんですよね。

相場がプチ崩壊する前ってこのパターンが多いんですよね~

どうかしばらくは崩壊しませんようにm(__)m

 

DOW -570

NAS -522

日経夜間 -330 #25:22

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

#明日、朝会議なので前場見れないかも

(25:23)