9/2:何か朝から強いみたいですけど??? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

#すいません、ところどころ22xxxと書いてました、一応修正したつもりですが

#残っていたらすいません m(__)m

 

おはようございます、こんにちは。

 

昨日は体調不良でお休みしたのですが、

トイレに起きたときに先物を見たら2回中2回とも23160。

全然動かないんじゃんって思ってしまいました。

しかも夜間はNYが上昇してるのに23160で粘り強くいたみたいで、

引け際にDOW、NASが更に上昇してやっと23180引け。

 

なので今日は朝から微妙だなあと思っていたのですが、

先物はなんとジャンプアップですね。

何か出たんでしょうかね?

 

先物は、

 寄り23240(+80)

 高値23280 #8:45

 安値23240 #8:45

 

寄ってすぐに上下したところが今のところ高値、安値みたいですね。

現値は23260 #8:51

 

 

昨日の個別をさっき見ていたんですが、

またまた新興が鬼上げだったみたいですね。

S高連発でしたね。

 サンアスタリスク、インターファクトリー、BUYSELL、出前館 などなど

 

S高引けでは無かったものの、直近IPOは皆高いこと高いこと。

梯子外されるのはいつになるかドキドキものですね(笑)

 

T&Sなんてついさっき(8:40ぐらい)まで30000円超えの気配でしたからね~

それにしても凄いことで。

 

さて今日も寄りGUはしそうですけど、

どの銘柄がそのまま上へ行くのだか。

安直に値嵩で更に動きも速いT&Sあたりが多いのでしょうかね?

 

それとも1部の超値嵩の任天堂、ユニクロあたりでしょうかね?

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:57)

 

■前場

DOW先はモリモリ上昇してますね。

なんか、Appleが新型 i-Phoneを生産するため電子部品メーカーに要請を出したってので

村田などのApple関連銘柄が上昇し、

その関連?で半導体関連銘柄も上昇ってことみたいですね。

 

昨日爆裂上げした新興、特に直近IPO関連。

予想通り朝高くなってから失速してきてますね~

気持ち的にはT&Sとか下げたところで言ってみようかなとも思ったのですけど、

他の直近IPOがプラス圏ではあるものの失速気味だったので我慢したんですよね。

 

そしたら、見事に失速してきてますね~

失速したのは

 インターファクトリー、ニューラルポケット、T&S、モダリス、GMO-FG、

 アイキューブ、KIYO、Bエンジニア、エブレン、コマースワン、

 フィーチャ、コパ など

 

高値からあまり失速していないのは、

 サンアスタリスク、日本情報クリエイト、Speee など

 

まあ、この5~10分ぐらいは、

 T&S、ニューラル、GMO-FG、エブレン

などがリバ中みたいですね。

 

 

東1主力は、

 御三家(SB、ユニクロ、ファナック)は皆高く

 

 高値圏から右肩上がりになっているのは、

  ソニー、村田、富士通、安川、ミネベア、伊藤忠、三菱商事、7&i、ユニチャ など

 

 逆に失速マイ転したり、GDから右肩下がりのものは、

  OLC、三井物産、日本製鉄、コマツ、KDDI、三菱UFJ、野村、第一生命、クレディセゾン、

  三井住友、みずほ、第一三共、武田、エーザイ、塩野義、資生堂、花王 など

 

 プラス圏やや失速気味なのは、

  トヨタ、東エレ、レーザーテック、任天堂、信越化学、NEC、TOYOタイヤ など

 

 

OLC、今月は権利取りで普通高くなることが多いのですけど、

なぜか最近イマイチですよね。

まあ、14000台に戻ってきてたので今日は小幅の調整なのかもしれないですけど。

いつも9月になって下げるのはあまり見ない気がするのですけどねえ。

と思って過去10年の日足を確認してみたら、

 OLC9月2週目ぐらい(9/15ぐらい)までは下げていることが多く、その後は上昇し、

     権利落ちで大きく下げることが多い

みたいです。

 

先物は23250挟んでウロウロっぽいですね。

現値23240*-23230 #10:26:24

(10:26)

 

 

し、しまった。

TV見ながら飯食ってたら12:30過ぎてしまった。

数字書くの忘れました m(__)m

 

拾える数字書いておきます。

 現物    23208.55(+70.48)

 先物1130 23210(+50)

 

 TOPIX  1618.47(+2.66)

 JPX400 14621.31(+23.73)

 

 マザ  1174.91(+20.40)

 Jスタ   367.03(+0.39)

 Jグロ   157.82(-1.65)

 J平均 3554.10(+10.33)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1030 ↓1031  →110

 東2  ↑166  ↓187   →66

 マザ  ↑151  ↓159   →16

 Jスタ  ↑249  ↓252   →72

 Jグロ ↑11   ↓21    →4

 

 

為替は・・・

 ドル円 106.09(ロール比+0.14)

 ユロ円 126.23(ロール比+0.02)

 ポン円 141.81(ロール比+0.01)

 豪円   77.97(ロール比-0.15) #12:44

 

 

指数は前引後発表されないものはチャートから拾ってみたので、

微妙に数字が違ってたらすいません m(__)m

 

 

(アルファベット)BASEは今日も上げてますね~

後場から上げ幅拡大してるし。

1600円ぐらいで買って1割利益出たからって1800円ぐらいで売ったのですけど、

そのときにはここまで上昇するとは思って無かったもんね~

せめて3倍の5000円近くで売りたかったものだわ。

もう、7倍弱になってるもんね~

 

なんかさ~

こういうの見るとガッカリだよね~

 

ところで前場に上昇していた銘柄は後場は伸び悩みですかね?

インターファクトリーは後場GUしてS高張り付きかと思ったらなかなか張り付かないし。

 

直近IPOで後場上昇してるのは、

 日本情報クリエイト、グッドバッチ、Speee

ぐらいですかね。

 

もう少し前のIPOだと、

 Macbee、NexTone、AI inside

ですかねえ?

 

東1は、

 任天堂、村田、キーエンス、富士通

が後場上昇中。

 

半導体は意外にも右肩下がりのものが多いですね。

不思議だ・・・

 

今もラジオ日経で言ってますけど、

米国のズームが40%だか値上がりしたんですよね。

何だか分からんけど何で今更のように急騰してるんだろう?

いや、今までも上げてたけど40%って上昇はビックリですよね。

 

多分この影響で今日はブイキューブが大きく上昇してるんでしょうね。

 

先物は夜間引けレベルで推移中。

何か最近は米国上げても上げなくなりましたね。

現値23190*-23180 #13:01:13

(13:01)

 

 

直近IPO関連、全体的にナイヤガラになってきてますね。

さっき上昇してるときに入ろうかなと思ったんですよね。

で、T&Sは嫌だったのでニューラルあたりに入ろうかなと思って指したら、

急騰して7000円抜けてから気持ち失速気味でウロウロ。

追わないで失速して再上昇気味のところで買おうと思い待ってたら、

その後に13:30ぐらいから急騰したのですが、

その時には違う銘柄狙ってたので入れず。

 

7510円か~と思っていたら気持ち失速気味になったところで、

ちょっと夜の月を見に(つまり、トイレの大ねw)

戻ってきたら皆ガラガラドカーン(草)

 

T&Sもあっと言う間に

 27100 → 24370#14:04

と3000近く瞬間で下げ。

 

ま、その後戻る戻るで何で失速したんだか分からんですけどwww

今26000なので、2700円下げて1600円上げて。

激しいね~

 

上手く乗れてる人はヨダレがwww

 

ただ、T&Sぐらいですねこれだけ急に戻したのは。

他の銘柄は更に失速してたら、小幅リバ程度。

 

酷いのは、

 インターファクトリー

ですかね、S高近辺からマイ転したし。

って書いたら戻りだして+200になった。

 

もうこうなってくるとジジイは触りたくないのよね~

 

先物も23200-23190あたりでウロウロ。

さっきもう少し上になったような気がしてたんですけど、

こちらも20円程度失速ってところですかね。

 

ま、結局動かないってことか。

先物現値23210-23200* #14:12:58

(14:13)

 

 

先物は14時から再上昇中で、14:42時点では23240まで上昇。

ってことは、

 朝から上げていた直近IPO大口さんが利食い

        &

 先物は朝から失速していたのでショートしている人が多かったものの手仕舞いの買戻し

 

ってところでしょうかね?

 

ということは・・・

 先物引け23300台

 直近IPOは引け5分前から更に失速してマイ転続出

 

もしかしたらT&Sあたり最後の5分でS安になったりしてwww

そしたら笑えるけどね~

T&S朝寄り(27030)で買って放置している人(というより利食いできなくて損切もしてない人)

だったら、引けに利食いできるのか?損切なのか?持ち越しなのか?

持ち越しで明日GUすれば良いけど更にGDしてS安になった日には・・・

持ち越しで-100万/単元になっちゃったりして。

 

まあ、人気株なのでそうそう大きく下げないだろうけど、

ここまで上げたので大幅調整あってもおかしくない気もするけど。

 

先物現値23240-23230* #14:48:52

(14:48)

 

---

お疲れ様でした。

 

 現物    23247.15(前場比+38.60/前日比+109.08)

 先物1500 23240(11:30比+30/前日比+80)

 先物1510 23270(11:30比+60/前日比+110)

 先物大引 23300(11:30比+90/前日比+140)

 

 TOPIX   1623.40(前場比+4.93/前日比+7.59)

 JPX400 14666.15(前場比+44.84/前日比+68.57)

 

 マザ  1172.95(前場比-1.96前日比+18.44)

 Jスタ   367.64(前場比+0.61/前日比+1.00)

 Jグロ   158.22(前場比+0.40前日比-1.25)

 J平均 3547.87(前場比-6.23前日比+4.10)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1228(1030) ↓846(1031)  →97(110)

 東2  ↑193(166)   ↓204(187)   →40(66)

 マザ  ↑140(151)   ↓180(159)   →8(16)

 Jスタ  ↑234(249)   ↓307(252)   →56(72)

 Jグロ ↑10(11)     ↓24(21)     →2(4)

 

 

為替は・・・

 ドル円 106.20(12:44比+0.11/ロール比+0.25)

 ユロ円 125.63(12:44比-0.60/ロール比-0.58)

 ポン円 141.22(12:44比-0.59/ロール比-0.58)

 豪円   77.57(12:44比-0.40/ロール比-0.55) #23:21

 

 

夜間先物は高値23460まで上昇し、

米国の指標が発表される少し前から失速して23300あたりまで下げて

指標が出てから再上昇気味となり(DOWは再上昇、NASは大きく失速後リバ中)

日経夜間も23370*-23360 #23:24

 

ってことで、今日&明日の日経寄りも上昇しそうですね。

 

しかし日本は何だろうねえ。

寄りと引け少し前しか動かないで日中は上にも下にも行かないし。

参加者が少ないのでしょうかねえ?

分からん・・・

 

ま、個人の参加者は直近IPOの値動き良いやつを触っているのでしょうから、

日経が上げようが下げようが自分の触っている銘柄だけ動けば良いのでしょうけどね(笑)

 

 

今、NewsZEROで菅さんが生出演しているのですけど、

総理になるのはほぼ鉄板だとして、

菅さんの独自色を出せるのかねえ?

結局安倍さんの院政ってことになるんじゃないのかねえ?

しかも、超超超超超超ご老体の二階さん。

あの人がいる限り、1年後の自民総裁選もまた菅さんになりそうな気もするけど。

 

岸田、河野、石破の勝負が早く見たいものですな。

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(23:30)