9/4:日本株はいつもの、朝安→後場前日比近辺まで戻すかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

9時からリモート会議なので少しだけ。

昨日はNY大幅安も、引け際に

 DOW 安値から220戻し(-807引け)

 NAS 安値から100戻し(-598引け)

 

と、戻しましたね。

まあリーマンなどのときによく見た光景ではありますけど、

Dayトレで引け際手仕舞いでの戻りってところなんでしょうかね?

 

最近棒上げだったNASは久しぶりの大きく下げましたね。

まあ、きっとふるい落としでの瞬間調整なんでしょうねえ。

#個人的にはもっと下げて欲しいけど。

 

問題は日本のマザ銘柄、特に最近上場した銘柄が結構寄りは売られそうですね。

 

ただ、IPOも東1も時間が経つにつれて戻すんでしょうね。

 

最近よくあるパターンとしては、

 NYが大幅安になったとき日本も朝は大幅安になるものの

 今晩のNYのリバを見越して時間が経過すると共に&特に後場戻りだして、

 前日比変わらずとか前日比プラスになることが多い

 

ってことですよね。

更に後場日銀さんも出てくるだろうし。

久しぶりの日銀さんなので、最近投入額が減っていたのですが、

今日は気合入れて金額大きく入れてくるかもしれないですね。

 

先物は予想通り高く?始まりましたね。

まあ、NYが大きく下げても日経夜間は22970#00:19 までしか下げなかったので

予想はしていましたが・・・

 

 寄り23060#8:45

 高値23080#8:47

 安値23020#8:45

 

 現値23080-23070* #8:51:59

 

まあ、前引どの程度まで戻してくるか?

それと、直近IPOがどの程度になっているか?

ってところでしょうかね。

 

そろそろ会議の準備です。

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:53)

 

---

11:04、復帰

 

予想通り戻ってますね。

朝一も思った程下げなかったし、その後も下に向かうところなく右肩上がりですね。

ただ、直近IPOは10:30過ぎから再度失速気味のものが多いですね。

 

今日は、KIYO、エブレンに集まっている人が多いのかな?

エブレンは他の銘柄が売り気配にも関わらず早々に寄って高くなってたみたいですね。

会議やってる画面の横で表示してあったんですが、早々に寄って大きくプラスに行ってる銘柄が

あったので、結構ビックリしました。

#会議で見られてなければ良いけどw

 

で、先物は

 高値23260 #10:05

まであって、

 現値23200*-23190 #11:09

 

TOPIX戻しているとはいえ、0.9%程度は下げているので

朝の予想通り久しぶりの日銀さんが見れそうですね。

ってことで、後場から更に戻して前日比変わらずかな?

 

ってことになれば直近IPOももっと戻りそうですけど。

 

ところで、今日はホンダがGMと戦略提携とかで逆行高してるのは分かるのですが、

トヨタはなぜ上げてるのでしょうかねえ?

自動車が上げてるから、鉄も上げてるのか日本製鉄も上昇。

 

それ以外では、

 三菱UFJ、三井住友、りそな、コマツ、ブリヂストン、コーセー

などがこの時間はプラス。

 

関連銘柄見ると、

 銀行、鉄、空運、船、不動産、生保

は強いものが多そうですね。

 

先物また戻した

現値23250*-23240 #11:18

 

ちょっと早いですが、昼飯&買い物へ行ってきます。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:19)

 

---

13:55 復帰

 

銀行が何だか混んでるなあと思ったら、

5・10日の関係(明日土曜が5日なので1日前倒し)ですかねえ?

で、そこから昼飯にしたけど意外に店内混んでるんですね。

皆、お弁当にして持ち帰りなのかと思ったのですが・・・

もう関係無いのかな?

 

次に、買い物したらここもなぜか混んでる。

昼(13時)過ぎたので空いてるかと思ったら結構長いレジ待ち。

 

で、戻ってきたら汗びっしょなのでシャワー浴びてやっと席に戻ってきました。

 

モニター前に戻ってきたら丁度先物が上昇しだして23200

家に戻ってきたときには23150ぐらいだったので

30分ぐらいで50円の上げか・・・

この時間はもっと戻っていてもよさそうだったのでイマイチかな。

 

直近IPOは13:30ぐらいから戻りだしているものが多いですね。

 インターファクトリー、T&S、モダリス、グッドバッチ、Speee

 

今晩のNYは上げるんだろうなあ。

ちなみに月曜日はレーバーデイでNYはお休み

なので、今晩のNYの上げ状況に合わせて日本の月曜、火曜も上げるってところでしょうかね。

 

日足で見ると持ち越し・翌朝決済したくなるような日足のものって少ないですよね。

上髭が気にはなるけど、

 KIYO、エブレン

ぐらいですかね?

 

前日値上がりランキングに載っていたものを日足で見て買いたいのは、

 ティーライフ、SBI証券、良品計画、ビープラッツ、農業、cotta、ヤマックス

ってなところですけど、多分ここらは触らないでしょうね。

#昔からHoldしてるのもあるけどw

 

結構時間かけて書いてたけど

先物は23190*-23180 #14:12:57

 

残り45分ぐらいですけど、直近IPO行くか悩みますね。

期待のニューラルはここ数日引け際に上昇してるので

今日も引け際に上昇するのかどうなのか・・・

 

引けガラって月曜GDからあまり戻さないとしても、

火曜はNY期待で上げると思うしねえ。

でもそれなら月曜日に買えば良いってことだし。

う~ん悩みどころ。

(14:21)