5/21:朝はイマイチ伸びないみたいですが・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

今日も「寝て待て」かと思ったのですが、

さすがに昨日20時間ぐらい寝たのでwww 今朝は早くから稼働中。

 

NYは「相変わらず」しっかりでしたね。

株式市場では、もう、コロナはどこかに行ってしまった感じでしょうかね。

 

そうそう、昨日ちょこっと書いていた

 日アビオ

は、今日も期待通りGUしてくれて良かったですわ。

昨夜2呼び値(+100)のところで指しておいたのですが、

8:40ぐらいの寄り前気配では2550ぐらい。

で、寄り近くなってきて気配値が少しずつ下げてきて

寄り直後の合致気配が2450ぐらいだったので、

2362(+4呼び値=+200)で指しておいたら、

寄りで出来ました。

 

まあ、今のところ本日安値なんですけどねwww

 

あと、昨日強かったAI関連はイマイチなんですかね?

HEROZとかPKSHAとかは上昇しているのですが、

Kudanがなぜか寄り前から大量の売り注文が出てS安気配

現在#9:21もまだS安が合致気配。

なんだろうねえ?

分からん・・・

 

こっちを書いたのでIPO&新興から。

強いのは、

 サイバーセキュリティ、BASE、UUUM、マネーフォワード、フリー

あたりですかね。

 

UUUMは日経新聞に「動画が見られるようになってUUUMは業績良くなる」的な

ことが書かれていたので、最近安く沈んでいたこともあり買われているんでしょうね。

 

 

東1の主力は・・・

 先物が伸び悩んで上げ幅縮小気味なので、伸びてないですね。

 

 御三家:

  SB: GUからマイ転

  ユニクロ: 大幅GUから上げ幅縮小もまだ+500ぐらい

  ファナック: GUから上に一瞬いってから失速し前日比変わらず近辺となってから再上昇中

 

 上昇中: 

   ソニー、任天堂、日本製鉄、三菱商事、丸紅、三井物産、JXTG、

   第一三共、エーザイ、富士フイルム

 

 高値圏ヨコヨコ: 

   村田

 

 GUから失速+マイ転: 

   東エレ、OLC、トヨタ、野村、第一生命、SMC、キーエンス、NEC、ブリヂストン

 

 GDで未だマイナス圏: 

   KDDI、塩野義、明治、資生堂、花王、コーセー

 

 

ソニー、任天堂が上げてるってことは、

巣ごもりのネトゲが上昇しているかと思ってみたら、

そうでも無いですね。

 

たしかに小幅高ではありますけど、

マイナスのものも多いし、

大きく上げてるのはこの2銘柄以外では無いみたいですね。

 

富士フイルムは昨日アビガンの治験の途中経過が良く無いというような報道で

大きく下げたみたいですけど、

昨日の夜には「アビガンの治験はまだ途中なので評価は時期尚早」とか

「アビガンに効果があった」というような報道があったので、

今日は戻してますね。

 

っていうか・・・

これだけ実際に回復した人がいるので、

いくら何でも全く効かないってことは無いでしょうね。

副作用の問題かと。

動物実験では、やはり奇形が生まれることが多かったらしいので、

妊婦さんやすぐに子供を作ろうとする人達には問題あるかもしれないですね。

 

今日は全体的には、バイオ関連の上昇が目立つみたいですね。

マザ指数もそこそこのプラスになってますし。

 

先物は20700手前でウロウロしている時間が長いですね。

 寄り20700(+150)

 高値20740 #8:47

 安値20640 #9:30

 

 現値20680*-20670 #9:54

(9:54)

 

 

なんか・・・

全く上に行く感じが無いんですけど・・・

 

TOPIX今マイ転。

きっと後場、日銀さん出てくるのでしょうね。

 

さっきまで推し銘柄が結構大きくプラスになってたのですが、

10:30ぐらいから失速気味になってきちゃいましたよね。

 

サイバーセキュリティ、UUUM、CRIMW、スマレジ、ファイバーゲート などが失速気味

 

何んとか踏ん張っているのがマネーフォワード

 

最近上昇しているBASE失速気味

 

HEROZマイ転KudanS安張り付き

 

さっきまで含み損益が、

 ロング 2 : ショート -1

の比率で結構プラスだったのに、

今見たら逆転してましたわ。

ガッカリ

 

あ~あ、TOPIXだけでなく、日経平均もマイ転してきちゃいましたね。

 

先物現値20580-20570

(11:10)

 

 

し、しまった。

ノンビリ昼飯食ってたら数字書きそこなった m(__)m

 

数字拾えるものでは・・・

 現物 20583.95(-11.20)

 先物1130 20570(+20)

 

 TOPIX  1493.06(-1.63) ※-0.11%なので日銀さん出て来ないかな?

 JPX400 13425.94(-16.95)

 

 マザ   916.38(+6.40)

 Jスタ   339.87(+1.63)

 Jグロ   171.35(-0.34)

 J平均  3303.71(+4.17)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑825   ↓1234   →107

 東2  ↑226   ↓146    →54

 マザ  ↑150   ↓163    →7

 Jスタ  ↑310   ↓219    →60

 Jグロ ↑15    ↓21     →0

 

 

指数はチャートから引っ張ってきたので、

もしかしたらズレてるかも・・・

 

で、後場になったら日銀さん・・・やはり出てきてないみたいですね。

買いが止まってるし。

先物は前日比変わらずになって、

 現値20560-20550* #12:51:52

 

 

個別では、

東1でプラスの高値圏で残っているものは・・・

 任天堂 と 微妙だけど エーザイ

ぐらいですかね。

 

あとは皆失速中。

 

IPO&新興では・・・

 関通、マネーフォワード、スマレジ、フリー、スシロー

ぐらいですかね。

 

あとは、ブイキューブが後場から上昇してきてますね。

 

それぐらいかな?

どちらかというと、今日は朝から売っていた方が利益は伸ばせそうでしたね。

 

先物現値20550*-20540 #12:58

(12:58)

 

 

もしかしたら、今日も日銀さん出てきてるんでしょうかね?

午後スタート直後には失速していたので

「今日は出てこないか」

って思っていたんですけど、東1の主力が意外に強いですよね。

 

あっ、出来た

 サーバーワークス 17750→18190 #14:03

 

話し戻して、東1主力は、

 御三家: 皆戻りor再上昇中

 

 他にも再上昇や戻り中となっているものが結構あって、

  安川、トヨタ、日本電産、OLC、7&i、コマツ、三井物産、日本製鉄、SMC、キーエンス

  富士通、信越化学、ミネベア、三井住友、三菱商事、丸紅、東レ、第一三共

  武田、エーザイ、資生堂、花王、ユニチャ、コーセー

 など、ほとんどが戻りor再上昇中

 

先物は後場の高値圏で、

 現値20620*-20610 #14:10:32

(14:10)

 

もしかして・・・

あまり動かないと思っていたら皆、レナウン あたりに行ってるんでしょうかね?

寄り22円で入って28円ぐらいで売って、25円ぐらいでまた買って33円ぐらいで売って。

10万株なら、

 220万円 →280万円 +60万円

 250万円 →330万円 +80万円

 

なるほど~

10万株で動かしても結構利益になりますね。

ただ、ほとんどの証券会社が現物だけしか売買できないので、

1証券会社1回しかトレできませんけど。

 

 

---

 

今、TV見てたら

「リモートワークやっていて、段々慣れてくると リモハラ?(リモートでのハラスメント)

 されるようになってきた」

って流れてましたけど、

そんなことする人いるんですね。

 

・仕事も出来ないくせにTVがデカい とか

・後ろに下着が干してある(布が映っていただけで下着では無い) とか

 

しかも、新人に対して、上司がやってるとか。

いや~、そんな会社、速攻辞めた方が良いわ。

と言っても、今辞めたら他の企業で取ってもらえないので、

泣く泣く勤めるのでしょうけど。

 

---

 

さて14:30過ぎたのでそろそ手仕舞い&明日期待銘柄の買いですかねえ?

 

サーバーワークス、サイバーセキュリティ、AI inside あたりの値嵩株

マネーフォワード、スマレジ、ファイバーゲート あたりの右肩上がり株

東エレ、信越化学、富士通、キーエンス、NEC あたりの今日下げてる半導体・機械・電機関連

 

あたりが狙い目なんでしょうかね?

 

出来高少ないけど急に伸びてきてS高になったTDSEもギャンブルとしては面白いかも

しれないけど、強いS高では無いので明日寄りGDの可能性も半々ってところでしょうしね。

 

最近上げていたけど、今日マイナスのみんかぶもあるかなあ?

 

BASEはさすがに今日は失速してきたので残り20分でマイ転したら

明日はGDスタートかもしれないですね。

 

先物現値20590*-20580 #14:44:31

(14:44)

 

 

久しぶりに明日の朝限定持ち越ししてみました。

 ショート1、ロング3 金額はショート>ロング です

 

引け際にラジオ日経でハーモニックに触れていたんですけど、

たしかに日足良いですよね。

買おうかなとも思ったのですが

・業績滅茶苦茶悪いのに株価はどんどん上げている

なんて言われたので、スルーしちゃいましたw

 

結局先物は今日も小幅高なんですね。

日経平均、TOPIXはマイナス引け。

それと比べればマザ、JASは結構大きめの上げ。

 

大引けの値は・・・

 現物 20552.31(前場比-31.64/前日比-42.84)

 先物1130 20570(+20)

 先物1500 20560(11:30比-10前日比+10)

 先物1510 20610(11:30比+40/前日比+60)

 先物大引 20610(11:30比+50/前日比+70)

 

 TOPIX  1491.21(前場比-1.85/前日比-3.48)

 JPX400 13404.46(前場比-21.48/前日比-38.43)

 

 マザ   927.70(前場比+11.32/前日比+17.72)

 Jスタ   340.90(前場比+1.03/前日比+2.66)

 Jグロ   172.30(前場比+0.95/前日比+0.61)

 J平均  3316.62(前場比+12.91/前日比+17.08)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1005(825)  ↓1058(1234)  →108(107)

 東2  ↑246(226)   ↓151(146)    →42(54)

 マザ  ↑186(150)   ↓129(163)    →5(7)

 Jスタ  ↑344(310)   ↓217(219)    →47(60)

 Jグロ ↑17(15)     ↓19(21)      →0(0)

 

 

為替は・・・

 ドル円 107.71(ロール比+0.17)

 ユロ円 118.04(ロール比-0.03)

 ポン円 131.37(ロール比-0.22)

 豪円   70.69(ロール比-0.29) #15:16

 

 

今、ラジオ日経の後番組で

 アンジェスが活況だった

って言ってたんですけど、最後までアンジェスを買うか悩んだのよね。

日足で見ると明日か月曜日から再上昇しそうなチャートなんですよね。

でも5/8の高値2455タッチ後に大陰線&S安となって下げているのが

嫌なのよね~

5/1、5/7、5/8のところで捕まっている人達がまだ結構いると思うのですよね。

とすれば、明日朝普通ならGUするのでしょうけど、

ぶつけてくる人多くて今日のKudanみたいになったら嫌だなあと思って・・・

 

しかし・・・

Kudan昨日あれだけ上げていて喜んでいたのに

特段ニュースも出ていないのに今日は寄りからS安となって、

5/15からのチビチビ上げたのがあっと言う間に無くなりましたからね~

ガッカリですわ。

 

まあ、それでもHold分は2500円ぐらいで買ってあったので今日、明日S安くらっても

明日以降張り付きでなければ利食い撤退はできるので気楽ではありますけど。

 

引け先物ミニも入ってみたんですけど、どうでしょうかねえ?

50円ぐらい取れれば嬉しいけど。

 

ということで、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:28)